• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

純正プラスの愛車 [スズキ セルボ・モード]

パーツレビュー

2015年3月16日

スズキ(純正) ウッド調 パネル/パネルセット 最終型  

評価:
5
スズキ(純正) ウッド調 パネル/パネルセット 最終型
【総評】
今月いっぱいで永久抹消する予定の私のセルボクラシックからの部品取りで仕上がりました。追加したのはウッド調パワーウィンドースイッチセット、ドアインサイドハンドルベゼル、ドレッシークロック、ステアリングホイールパッド、左右エアコン吹き出し口です。セルボモード純正用品のウッド調パネルはこの画像で全てなのでこれで完成ということに。ついでに綺麗だったシートも入れ替え。クラシックは解体されてもこの車でパーツは生かします。

【満足している点】
全て

【不満な点】
ドレッシークロックが調子悪く、遅れる時がある。

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

スズキ(純正) / インパネアッパーガーニッシュ

平均評価 :  ★★★★4.58
レビュー:139件

Second Stage / シフトパネル

平均評価 :  ★★★★4.71
レビュー:283件

Second Stage / PW/SWパネル

平均評価 :  ★★★★4.53
レビュー:819件

Second Stage / ドアスイッチパネル

平均評価 :  ★★★★4.70
レビュー:184件

三菱自動車(純正) / アクセントパネル(ピアノブラック)

平均評価 :  ★★★★4.37
レビュー:51件

ホンダ(純正) / インテリアパネル(木目調)

平均評価 :  ★★★★4.37
レビュー:131件

関連レビューピックアップ

FINAL KONNEXION STEALTH Mini

評価: ★★★★

Weds REVSPEC PRIMES

評価: ★★★★★

スズキ [セルボモード❮ Mセレクション ❯]

評価: ★★★★★

不明 ロアアーム

評価: ★★

Brack Racing 8スポーク

評価: ★★★★★

不明 和柄シフトカバー

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2015年3月16日 21:21
こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノお疲れ様です。。。m(_ _)m

そういえば、プラスさんは現在所有を見ると、4台持ちだったんですね〜(^◇^;)
税金が大変だ。( ゚д゚)

だとすると、少し維持費が抑えられて余裕出来た分、弄りの幅が広がりますね。o(^_^)o
羨ましいな〜(≧∇≦)
コメントへの返答
2015年3月16日 21:53
こんばんは!お疲れ様です。

現在私が維持してるのは100のマーク2、チェイサー、175ムーヴ、セルボのMセレクション、そして妻用の現行ポルテの無駄な台数なんですよ。あとはクラシックをはじめ一時抹消してるのが3台あります…

実は一台増車も決定してるので不具合がある車は処分となりました。手持ちパーツを売りながら、ギャンブル等の娯楽無しでなんとかやってますよ(笑)。お互いうまくやりましょう(笑)
2015年3月16日 22:25
同じ車を持っているそーまと申します。
抹消されてしまうのですね…
不調だったのですね…

ちょくちょく覗かせて頂いておりちょっぴりさみしい気分になりました。
僕のセルボCは現在エンジンオーバーホール中です。
コメントへの返答
2015年3月16日 23:44
こんばんは!私もちょこちょこお邪魔させていただいており、整備内容など勉強させていただいてました。

最近ずっと悩んでいて、クラシックを生かして5ドアMセレクションのパーツを利用して復活させるつもりでいたのですが、手間とお金の事を考えた結果それは断念しました。エアコンダメ、キャブ不調、オルタもダメ、ワイパー不調、屋根から雨漏り、タイベル交換時期等細かい不具合が多くて…

そーまさんのセルボCは完成が楽しみですね!こっちもMセレクションのほうはまだ所有しますよ。
2015年3月17日 0:18
お返事ありがとうございますー
まさか見に来てくださっているとは露知らず…(照

細かい不具合は積もるとキツイですね…
めちゃめちゃ綺麗なのでそんな不調だとは思いもしませんでした。

うちのセルボもエアコンダメで2度やり直しました(1度目はDIY 2度目はディーラーにて)

後は塗装がグダグダ(時間差部分再塗装の為)な位かなぁ…トラブルのスパンが長いので何とかなってる感じなのかな。

距離が物凄いことになってますが(たぶん30万km間近)楽しいので行けるところまで行こうと思ってます。
コメントへの返答
2015年3月17日 12:37
車検が切れてから二年ほど倉庫にいれてて、いよいよエンジンが最近かかりにくくなったので自宅に連れて来たんですが、エンジンは一発始動するようになったもののですねー。他がダメです。

塗装は劣化した部分は5年前位に塗り直してから車庫保管なんで綺麗なんですよ。

エアコンは二度も修理されましたか、走行30万キロとは驚きです。5速は楽しく乗れるし燃費もいいですからまだまだ長く楽しめそうですね!
2015年3月17日 14:03
はい!まだまだいきます!
楽しいくるまですし愛着あるので!

距離の件
17万kmでトリップメーター不良になり7万kmのメーターと交換し現在17万kmやから27万km位だったはず…

頼んでいる整備士さん曰く、ピストンリングは固着していたけどメタルやシリンダーは全然大丈夫だったみたいです。
この距離走ってこの状態なら当たりの部類なのかもしれません
コメントへの返答
2015年3月17日 18:38
メーター交換されてたんですね。それにしても30万近く走ったセルボは見たことないです。当たりエンジンな上に乗り方やメンテもいいかじゃないでしょうか。

なぜかセルボモードのEPI車はオイルを食いますから私の前乗ってたのも、友人のもエンジン載せ替えやオーバーホールをしました。
2015年3月17日 22:52
いえいえーかなり手荒でした
毎日これでもかっ!!!って位ぶん回してました
ほんとに良くもったなー思います笑


実家(ちょー田舎)にいた頃乗っていたので、毎日そこそこの距離(最低30㌔峠区間あり)を乗っていたのがよかったのかしら。


あっ
ワコーズのケミカル途中からいれてました!
回した時上の伸びが良くなりました


メカノイズ音もかなり小さくなったのでフリクションロスがかなり減る品かもしれません


EPI車はオイル食うのですね
僕のもオイル上がり(&下がり)を起こしたのを期にオーバーホールに踏み切りました

リビルトじゃないところがミソです笑
コメントへの返答
2015年3月18日 12:49
ケミカル系はいれた事ないんですが効果があるなら試してみましょうかねー。

自分もチンタラ走るほうじゃないんでエンジンがしっかり温まったらしっかり回しますよ。ほどほどに回してあげないとですね。

リビルトじゃなく、オーバーホール完了が待ち遠しいですね!

プロフィール

「知らない人はいない http://cvw.jp/b/1455051/46412268/
何シテル?   09/24 16:43
18歳からGX71に乗り、現在に至ります。 基本的にはマーク2、クレスタ、チェイサー、ダイハツムーヴですが多少メルセデスやBMWも好きです。 現在所有車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

シートベルト警告音解除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 07:37:21
トヨタ純正フットランプ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 10:22:50
納車完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/05 23:07:09

愛車一覧

トヨタ ヴィッツRS "G's" ヴィッツ (トヨタ ヴィッツRS "G's")
平成27年3月登録 130ヴィッツRS-G'sです。 トヨタUカー1年+2年の追加保証 ...
トヨタ チェイサー ハチイチ (トヨタ チェイサー)
平成4年4月登録。GX81チェイサー アバンテです。 車庫保管(多分)の板金塗装歴無し ...
トヨタ マークII レガリア (トヨタ マークII)
平成12年3月登録、グランデレガリア。 ワンオーナー、車庫保管、禁煙、板金塗装歴無し。 ...
トヨタ マークII 90レガリア (トヨタ マークII)
平成8年2月登録。GX90特別仕様のグランデレガリアナビパッケージ装着車です。 屋根付 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation