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レオレガの愛車 [スズキ グラストラッカー]

整備手帳

作業日:2017年9月3日

キャブレター調整

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
メンテ完了し、少しずつ乗り始めているのですが、低速域でのもたつき感が気になる。
先日、一応キャブ洗浄も実施したのですが、もう少しスムーズに回って欲しい!
という事で、キャブのジェット類交換を行いました。
2
単気筒の上、キャブへのアクセスは容易ですが、作業性向上の為、私はタンク、シート外し派です。
3
そして、スロットルワイヤー、各ホース類をキズを付けないように優しく外していきます。
インシュレーターとエアクリパイプのバンドを緩め、キャブを傾けたまま、ジェツト類の交換も可能ですが、ガソリンを周りにぶちまけたくないので、面倒ですが私はキャブ取り外し派です(笑
4
今回はこれも交換です。パワーフィルターも考えたのですが、なかなか自分が納得する商品がなかったので、今回は純正交換タイプでいきました。
5
キャブを取り外しました。
ここから、フロート室を開けて作業開始です。
6
今回は、MジェットとPジェット交換とエアスクリューの調整で様子を見ようと思っています。
ニードル関係はノーマルのままです。
7
MJ 115→125
SJ 25→27.5
Aスクリュー 2.75戻し→2.25戻し

エアクリ交換、マフラー純正の仕様なので、少し控えめに。
SJの番手をもう一つ上げても良かったかな?と思いながら、キャブを車体に戻し試走!!

ん~!!全体的にトルクアップを体感出来るレベル!アイドリング安定、アフターファイヤーもなし。
MJ領域に変わる寸前に少し息継ぎする感じですが、とりあえずは満足です。
少し走ってプラグチェックして今後の事を考えたいと思います。
でも、安価でこういう遊びが出来るのも懐かしくて楽しいですね。
十代の頃に戻った感覚です(笑

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