• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月01日

バッテリーあがりの原因判明!(*ノ▽ノ)




最近の頻繁するカプチのバッテリー上がり・・・(*_*)

ここ最近☆2週間乗らないとうんともすんとも言わなくなってじーっとして動かなくなってしまう
カプチに困っていました・・・(-_-;)バッテリー何個目?って感じ・・・

p店でも、何もしてなくてもどんどんバッテリーがなくなってるよ( ゚Д゚)と・・・・


そこで原因究明のために 匿名課長さんから 「一度電装屋さんにきちんと見てもらったら?」
と言われていましたので、とりあえず近所の電装屋さんに連絡をとってみてもらいました☆






朝にカプチを預けて、夕方には原因判明('◇')ゞ 




「オルタのプーリーが錆びて、ベルトが回ってなかった」

のが原因でした~( ゚Д゚)

オルタからベルトのカスがたくさん見えてました・・・(-_-;)

なので、エンジンまわしても、まわしても。充電が全然追いつかずに、
放電されるばかりで、バッテリーがあがる・・・・

走れば走るだけ、どんどんバッテリーがなくなる( ゚Д゚)!

という循環みたいでした




と、いうことで、オルタのベルトをかえたらとりあえずはOK('◇')ゞ

ベルトをかえるのに、結局オルタをはずすので
オルタごと、かえてもいいのでは?とのことで

オルタネーターを交換することになりました☆

ちなみにナビの電力が結構大きいみたいだけど、それは範囲以内なので
他に異常がない状態ならば、ナビ事態でバッテリーがあがることはない☆らしい☆







と、まぁそんな話しをしにいったら、あれもこれもと妄想が膨らんで・・・



ブログ一覧 | カプチーノ | 日記
Posted at 2014/02/01 22:20:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴5年!&6月一発目の ...
コッペパパさん

わかる人いたら教えて下さい。
ターボ2018さん

今週の晩酌 〜 山城屋(越銘醸・新 ...
pikamatsuさん

かめはめ波!?((((;゚Д゚)) ...
takeshi.oさん

クロスト君の愛車イイネ👍にプチキ ...
Jimmy’s SUBARUさん

不二家さんのバナナタルト🍌🥧
伯父貴さん

この記事へのコメント

2014年2月1日 23:24
原因が分かって良かったですね!

最後の画像…何故にカプチーノが3台??
コメントへの返答
2014年2月2日 11:49
ですです(´艸`*)

これでバッテリーとばなくなったらいいなぁ
(*'▽')

はっ( ゚Д゚) 気づきました?
カプチ3台☆さすがっです(≧▽≦)

今回はそちらにおまかせしようかと・・・
それから、ダイナモのほかも
色々と・・・・・妄想中☆
2014年2月2日 0:33
ダイナモが仕事してないならそうなりますわな(^_^;)

この際、流行りのブラックオルタネータにしてみてはどうでしょう(´・∀・)
コメントへの返答
2014年2月2日 11:50
のっちさん☆こんにちわ

ブラックオルタでしょ~(*'▽')
ねぇ~(*'▽')

ちょっと予算がねぇ~(*'▽')
2014年2月2日 10:09
おはようございます(*^^*)

原因が解って良かったですね(^-^)

電気だけは目に見えないので解りづらいですf(^_^;

コメントへの返答
2014年2月2日 11:52
ハチダービーさん☆おはようございます☆

そうなんです(*'▽')ちゃんと見てもらうこと
大事ですね☆

これでカプチが問題なく乗れるように
なったらいいな☆

と、いうことで、乗りやすくなるように
ちょっと他もたのんでしまいました(*'▽')
2014年2月2日 18:19
原因分かって良かったですねぇ~♪(^^)

途中で電気が漏れてたら大変ですもんね
(↑言葉おかしいけど経験あり(爆))

後の三台が気になります!!!
コメントへの返答
2014年2月2日 21:52
ごンタ君さん☆こんばんは♪

途中で電気が漏れてたら、火がでちゃいそうですね( ̄▽ ̄;)

最後の写真のカプチーノかっこいいでしょ?!(*ノ▽ノ)
2014年2月2日 20:17
お疲れ様です。

バッテリーあがりの原因が
無事分かって良かったですね~ww

あと、
山ちゃんさん曰く、セキュリティ付けてたら
バッテリーがあがり易くなる

みたいな事を言ってましたよ~

自分は付けてないので、今のところ65Aで足りてますが
そちらはどうでしょう??
コメントへの返答
2014年2月2日 21:57
はい☆とりあえず原因がわかってよかったです
\(^-^)/

セキュリティでしょ?気になるところですよね~(*≧∀≦*)

65Aあったら余裕ができそうですよね☆
2014年2月2日 21:12
原因がわかってよかったですね!費やしたバッテリー代のほうが高かったのでは(;^ω^)

今度はどこに手を入れるのでしょうか?
コメントへの返答
2014年2月2日 22:00
課長さんのアドバイスで電装屋さんに行ってよかったです\(^-^)/早く行ってたらバッテリー代ういたかも??

えっと。カプチーノはかなり乗りにくくなっているので、ちょっとだけ乗りやすくしてみようかな?と・・( ̄ー ̄)
2014年2月3日 21:33
オルタはブラックオルタに交換ですか。

カプチのオルタは劣化している物が多いので交換すると効果がよく分かるらしいですよ☆彡
コメントへの返答
2014年2月3日 21:57
まっさかさん☆こんばんわ☆
オルタはブラックにするかまだわからないのですが・・・(-_-;) 車屋さんに相談中です

見てみるとかなりカスがでてました☆
これで解決するといいんですけどね(´艸`*)
2014年2月3日 21:38
こんばんは
ゆるみですかねい、
粉多いのでなっとくするんですが
プーリーの錆はないですか
結構そいつが悪者だったり
解決だちだったら、すいまっしえん
コメントへの返答
2014年2月3日 21:59
アンガス@さん

正解です!(^^)!スゴイ~

そうなんです☆プーリーの錆びが原因で
まわらなくなってるみたいなんですよ!(^^)!

ベルトが削れてカスがでてました☆


プロフィール

「今日から俺は見てます🎵」
何シテル?   10/17 16:46
2012年2月 カプジ君が2代目カプチを購入した。 走行距離1万キロ(本当に)の車庫に保管され、 たまに乗って整備もきちんとされている奇跡の カプチと運命...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

愛用のバックとロールスロイスのキーケース♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/14 21:42:52
カプチで秋月へ♪デザートも(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/13 08:11:50
豚骨ラーメンの聖地「一蘭の森」に行ってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/12 07:09:25

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
2017年12月24日納車 流行りのe-powerに乗ってみたくて 買いました🎵
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
2代目カプチ買いました。 よろしくね。 H24年12月2日 新生カプチになりました(^ ...
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
H25年12月 手放しました(*_*) 快適な車でした☆
マツダ AZ-1 カプジ (マツダ AZ-1)
2013年12月15日 念願の M2 1015 購入!(^^)!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation