• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月27日

iQにSTRiDAをのっけて~

iQにSTRiDAをのっけて~ 昨日、夜勤明けで早くから寝てしまったせいか、朝早く起きれたので、かねてからしてみたかった、iQでSTRiDAを運んでのポタリングを朝日の撮影も兼ねてしちゃいました♪







まずはiQにSTRiDAをのっけて・・・


手前の緑のバッグは、STRiDAに乗る時にデジ一を携帯するのにウエストバックのカメラバッグが良いかなと思い買った VANGUARD Kinray Lite 15B GR です。在庫処分で1,480円の安さで購入出来ました♪

PENTAX KS-2+DA 18-135mm DC WRの組み合わせでもなんとか収納出来たので良かったです。これからポタリングにデジ一持っていくのに重宝しそうです。


糸山公園到着


まだ、日の出前でした。。











朝日が顔を出し始めました♪



























朝日と来島海峡大橋! 良いですね♪




朝日を撮った後はサンライズ糸山に移動してSTRiDAで来島海峡大橋を走ってみました。


往路は来島海峡の景色を堪能しながら、清々しい風を感じてのライディング!!

復路は瀬戸内の景色を眺めたり、撮影をしながらのんびりと帰ってみました。
















今回もOpenriderを起動しての走行をしてみました。
 
走行中に地図の表示にするとこんな感じです。


走行記録を保存出来ます。




サンライズ糸山に戻ってきてiQとSTRiDAのツーショット!!




自転車をこぐ動作・・・あまり膝に負担や衝撃を加えないで膝の血行を良くするようで、痛みや腫れが緩和されたし、天気も良くってすがすがしい朝を堪能出来ました!!

良い気分転換になりました~♪
ブログ一覧 | 趣味
Posted at 2016/06/27 12:41:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

常連の嗜み
ツゥさん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

超絶テクニック
38-30さん

この記事へのコメント

2016年6月27日 12:48
こんにちは

自転車の形が面白くって 見るたびにニヤリとしてしまいます。


わあ、朝日が綺麗です!
実は私も、昔 早朝に 糸山公園から朝日を見たことがありますよ!
野良犬がうろうろして,怖かったけど。


凄く綺麗で橋とのコラボ最高ですね!

ひゃっほーう!って感じですね!
コメントへの返答
2016年6月27日 15:50
こんにちは♪

なかなか変った三角自転車でしょ?(笑)

興味を持ってくださって嬉しいです~


夜勤の時に明け方朝日を観ることもあるのですが、忙しい時間帯なので、ゆっくり観れないのですよー

今日は良い景色の中登っていく朝日をじっくり堪能できました♪

野良犬がいたんですか・・それはちょっと怖いですよねww

今日は、朝日を撮りに来ている方が3名ぐらいいらっしゃいましたョ♪

野良犬は見なかったのでもう大丈夫なんじゃないかと思います。

海面や橋に朝日が反射してなかなかオツでした!!

リフレッシュ出来ました~
2016年6月27日 18:48
こんばんは(^o^)
すごくきれいな景色ですね(*^▽^*)

サイクリングで橋も気持ち良いですね♪
コメントへの返答
2016年6月27日 19:38
こんばんは♪

早起きした甲斐がありました~

来島海峡大橋、10年ぐらい前に車椅子を押して中間地点まで行った以来、この自転車や歩行者が通れる側道を使いました。。

自動車だとあっという間に通過してしまいますが、自転車だと景色をじっくり眺めながら風を感じて走れて気持ち良かったです!!
2016年6月27日 21:41
ポタリングしたり写真撮ったりするのに
折り畳み欲しいなぁ、と思いつつ
増車に躊躇してたんですが・・・

また、欲しくなってきました(笑
コメントへの返答
2016年6月28日 0:59
こんばんは♪

思い切って買ってしまいました(笑)

車載出来て、すぐに乗れるように出来る折りたたみ自転車って色々活用できそうで、次はどこに行って・・とか考えちゃってはまってしまってます。。
2016年6月27日 22:12
とてもコンパクトに収納できるんですね。
サイクリングしながら写真撮ったり羨ましい。
ボクも欲しくなってきました。。
コメントへの返答
2016年6月28日 1:08
自動車では見落として通り過ぎてしまいそうな被写体の発見もまた楽しみになっています~

簡単に早く組立てや折りたたみが出来るので、自転車に乗る機会が増えました~

色々なシーンで活躍してくれそうです♪
2016年7月1日 18:50
夜明けの雰囲気ってカメラでもしないと
なかなか感動を残せないですけど、
これが撮れるだけでも行く原動力になりますよね。

そこに収納できる自転車ですから、
行動面ではかなり楽しくなりますよね♪

これで撮影機材をごっそり詰めるような
折りたたみなら最強なんですけど(^^ゞ
コメントへの返答
2016年7月1日 20:19
こんばんは♪

夜勤明けの次の日だったので、疲れが残っていましたが、良い気分転換とリハビリになりました~

自動車でベースとなる場所まで移動してその後、自転車じゃないと行けない場所や、車では気が付かないような被写体を切り取って行きたいと思います。

自転車の振動がカメラ機材に与える影響がちょい心配なので、キャリアには三脚類を積載して、レンズやカメラ本体はカメラバッグに入れて、身体で振動を吸収しようかと思っています♪

機材の携帯方法もいろいろ工夫して楽しんで行きたいですね(^_^)v
2016年7月24日 15:00
こんにちは、素晴らしい景色ですね。
そこに、バイクがうまくマッチしています。

このバイクは、見ていて飽きない不思議な
スタイルですね。サイコンもナイスです。
タイヤが小さいのに、結構スピードが
出るんですね。

私はガーミンを使っていますが、ダウンヒル
では、60K以上出ます。ローターが減って
くると、キーキー煩いです。

コメントへの返答
2016年7月24日 17:34
早起きした甲斐があって、朝日と橋とストライダを堪能できました。

三角自転車、変わってていいでしょ(笑)

オープンライダーなかなか気に入っています。

ストライダ・・下り坂では、スピードがのるとちょっとまだ怖いです(汗)

オープンライダーの履歴みたらこれまででは下り坂で出た44km/hが最高だったですが、かなり緊張したスピードでした〜 
2016年8月14日 16:21
ちょうど今週、高1の息子が一人で広島に帰省していて、ロードバイク輪行してしまなみ海道を走ってきたようです。
クルマだとあっというまに通り過ぎてしまいますが、チャリンコ乗りには憧れの場所ですね。
コメントへの返答
2016年8月15日 14:01
こんにちは♪

この時は早朝だったのですが、サイクリストの方々と何名かすれ違いましたが、おはようございます!って挨拶を皆さんがしてくれて、とっても清々しい気持ち良いひと時を過ごせました♪ 

私も鍛え直して、しまなみ海道、自転車で走破してみたいものです~

中学高校とチャリンコ通学だったので、自然と鍛えられていて、高校生の時、松山市から高知市まで国道33号で四国山地を越えて往復したのが自転車での最長距離でした~

歳くっちゃいましたが、走破距離の更新したいものです~

デキルカ??(笑)

プロフィール

「[整備] #セロー250 リコール エンジンOIL交換 ブレーキフルードF,R交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/146202/car/2791581/7728907/note.aspx
何シテル?   03/29 15:19
fifty+9のオッサンですが、どうぞ宜しくお願い致します。(_m(_ _)m) 出来るだけ身体を動かすようにしてメタボ脱出を目指しています。 デジタル...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[ヤマハ NMAX]ドクタープーリー ウェイトローラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/14 09:07:19
フォークオイル交換 ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/10 15:43:00
フォークオイル交換 ② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/10 15:42:49

愛車一覧

カワサキ Ninja H2 SX SE + カワサキ Ninja H2 SX SE +
バランス型スーパーチャージドエンジンを搭載したスポーツツアラーです。 リヤハブのローラ ...
トヨタ iQ トヨタ iQ
諸事情により、さんざん悩んだ末にミゼットⅡより乗り換えました。 全長が短い車しか、駐車 ...
ホンダ レブル1100DCT ホンダ レブル1100DCT
ホンダのバイクは過去にモトコンポ、リード80SS、AX-1に乗っていました。ホンダ製バイ ...
ヤマハ MT-09 SP ヤマハ MT-09 SP
2018年5月末に大型二輪免許を取って、初めて試乗したバイクです。 試乗で足つき性がよ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation