• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

gigi@106の愛車 [ヤマハ NMAX]

パーツレビュー

2020年3月27日

ドクタープーリー ウェイトローラー  

評価:
5
ドクタープーリー ウェイトローラー
ドクタープーリーの異径ウェイトローラー、ヤマハ用20×12の10g。
半年寝かせてしまいましたが、やっと交換しました。

純正が10gなので、出足は9.5g相当でスタートダッシュを良くしつつ、中速域は純正相当...という狙いです。
実際のところちゃんとギア比が低くなるようで、発進後すぐに6000rpmを越えてVVAが切り替わり、結構いい感じです。

EZレブメーターのピークホールドによると、一応7550rpm付近で大台+一桁後半といったところです。
純正ウェイトローラーより回転数が低く、ここから伸ばせそうですが、私のはマフラーがノーマルなので頭打ちな感じ。
まぁあまり最高速は求めていないので、こっちの方は持ち腐れになりそうです。

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

ALPHA / RIGID / クラッチストッパー

平均評価 :  ★★★★4.49
レビュー:551件

ARB / エアロッカー

平均評価 :  ★★★★4.60
レビュー:68件

R's Racing Service / RRP / RRP 強化レリーズベアリングカラー

平均評価 :  ★★★★4.43
レビュー:28件

R's Racing Service / RRP / RRP 強化クラッチプッシュロッド

平均評価 :  ★★★★4.04
レビュー:48件

DID / 大同工業 / D.I.D チェーン

平均評価 :  ★★★★4.63
レビュー:109件

ミヤコ自動車工業 / Mタッチ (ドライブシャフトブーツ)

平均評価 :  ★★★★4.22
レビュー:69件

関連レビューピックアップ

ウインレ(大陸製) T10 ステルスモデル

評価: ★★★★

DAYTONA(バイク) バイク用 クランプバー マルチマウントバーFE

評価: ★★★★★

MOTO TIGER って書いてあった🤣 ハンドルバーエンドキャップ

評価: ★★★★★

タイヤ・ホイール CITY GRIP2

評価: ★★★★★

不明 42mm スロットルボディ

評価: ★★★★★

DAYTONA(バイク) エアーバルブエクステンション

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

106飼ってると思ったら飼われてました。 レガシィ増えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

あけてまして 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/14 05:26:40
忍び寄る魔の手(防錆編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/15 14:03:50

愛車一覧

KTM 390DUKE KTM 390DUKE
買ってしまったKTM。 信頼性の欠片も無い2stキャブに乗っていると、どうしても4st ...
プジョー 106 プジョー 106
以前から乗ってみたかった一台であります。 基本的にジムカーナ、ミニサーキット用の温い仕様 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
縁あって買ってしまいました。 男のフラット6+6MT。 年式相応に傷んでいるので気長に ...
ヤマハ NMAX ヤマハ NMAX
エンジンの振動はちょい気になるものの、スクーターらしからぬコーナリング性能の持ち主。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation