• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

山p-のブログ一覧

2017年09月13日 イイね!

最近の車を運転してみて


ごめんなさい 写真はないです

大人の修学旅行にて 福井の杉津PAから天橋立まで運転させてもらって

大きな体で 2.5Lモデルですが 十分前に行きます  静かなんで ふと見ると100Km/h越えてる

AT6速なのかな? M側に入れたら表示はM5となって 回転数が上がった



んー



Dのままだと 期待するようなエンジンブレーキは・・・ はい当然かかりません
高速道路 と少しだけ下道を乗ったんですが 高速はD~M5~M4 などまで使えばいい感じでした
下道は車にお任せで 楽だねえ 

Mレンジ? を高速で使ったら オーナーから 「何しとる? わしも知らん使い方 何? どうしとるんや?」とか 

使える機能はどんどん使ってくださいな(笑)


もしこれ買ったら ずっとMレンジ?モード? で乗ると思う

AT車の どうしても嫌なところは 減速しようとアクセルを離したらギアが上がる事 

Mの+とかー の側だと それは無いのかな? 表示ギアのままなのかな?


あーだこーだ言ってたら オーナーから「おめ ずっとマニュアルに乗っとけ(笑)」 
と言われた

まあ ATは楽だし Mモード?もいい感じだけど・・・ 
やっぱ 私はまだMTが良い
Posted at 2017/09/13 19:13:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月10日 イイね!

恒例(不定期)の 大人の修学旅行 10日終日編


早朝の港内 


釣り人も居る みんな アオリイカ狙い 胴長15~20位が釣れてたよ


さあ 出発だ
メーンマストさん ありがとう ご馳走様


ほど近い 3回目の訪問 レインボーライン


今日は天候良く もちろん上ります


ここ  良いね

願い事を書いて・・・ 皿を投げる
彼は元高校球児で元ピッチャー  現学童野球のコーチ
曲げる物が違うから 「無理無理」 とか言ってて

でも 投げたら・・・ やけに飛んで 周りの人からは「おおー」とか(笑)

あと
一応聞いてみて・・・


さあ帰ろう   次はどこへ遊びに行こうか話しながら・・・
Posted at 2017/09/10 19:00:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月10日 イイね!

恒例(不定期)の 大人の修学旅行 宿の食事編

時間押しての 宿到着
押してるんで「夕食先にお願いします」 と 「もちろんです」 と

で! 6人前とは思えない 尋常じゃない量のお造り ? 刺身?


「まじか!」  
こういうのを経験したのは・・・ そうだ 能登半島か


お造り(刺身) フクラギ・マアジ・サバ・サワラ・シマアジ など
全て 今朝 海から上げた物ばかり


量が余りにもあまりなので 写真は特記的に特別な品を・・・


この 生きている アオリイカ と


生のアワビ

え~っと ほんとにこの宿泊・食事代金で・・・ いいのか?

アワビの生は 旨いけど固い 
我がままな1人が「バター焼きに出来ないか?」と言うと 「ええですよ~」
と数分後に出てきた 肝ソースをのせて!



美味しくいただきましたが 刺身が残る 言うと「あー ええですよ~ 明日の朝また食べれば」 「一晩置くとうまみが増えますから~」と  うん それは間違いないし



で 明けての10日の朝食


刺身は旨味が増していて 更には「ズケ」にもしてくれてて ズケがまた漬けダシが良い これは旨い!

はい 完食です 画にある物全て 旨かった

あ サラダの ゴーヤだけ残しました(笑)
Posted at 2017/09/10 18:22:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月10日 イイね!

恒例(不定期)の 大人の修学旅行 9日初日編



連れから 1か月ほど前に
「おめー 休みやよな 若狭の民宿 予約したし」 
「あ それと 後の観光の段取りは頼んだし」 

その数日後「なあ 天橋立まで行って帰る行程で頼むわ」って(笑)
「おいおい それならお前が幹事やろう?」 ま いいか じゃあ楽しもう 

と 9日AM8:00若狭 いや もっと向うへ出発!


天橋立 久しぶり~



そしてもう一度ここを目指していこう! 前回は天候が悪かった 今日は快晴
と 今回選んだ交通手段は・・・ これ
女房達 元気ですな! チャリは20年ぶり とか?


 
道草しつつ 浜で戯れつつ 汗も沢山流しつつ  到着  今日暑い



参拝して 上にあがって・・・

股のぞきの画  ちゃんと「股のぞき」で 回転させてないよ



フラっとして 落ちそうになった(笑) 
あそこ 柵あった方が良いと思うし~




復路は はい動力で(笑)


ここから 常神まで戻って 


宿です 遊びすぎて 2時間近く遅れて到着  「あー 腹減った」
Posted at 2017/09/10 17:19:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月05日 イイね!

何か 赤マネがオカシイのかな?

前 29日からPC繫がずで 今日まで

異常が出ない 「ふーん そうなんか」 とか思ってて

で 今日 試しにと 帰宅後に改めてエンジンかけて まずMAPトレース見てみて
その後 ロガー表示させてみた 
ん 点火時期表示は相変わらずおかしいなぁ 
続けてカムタイミングの実測値とか見てて

の 数分 ん ロガー見だしてなら数十秒後か!
なんだよ これでホントに異常が出るんだ! 
チェックランプ点灯やエンスト

で 今日新たに確認できたのは この後 マネージソフト閉じてPCも接続を外したのに なぜか赤マネがPCと通信中のままの状態

USB配線が繋がって無いのに?



なんか めんどくさい感じになってきた
Posted at 2017/09/05 20:21:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「パーツの検索してた 
月顔のLAジョイントって廃盤になったという認識でしたが 今販売してるんだ 
即納可能って書いてあったし買っておこうか考え中」
何シテル?   09/07 17:39
山p-です よろしくお願いします 車?歴書きます 兄貴の330せど(L20E)  C130けつでかローレル(L20E) 110ケンメリ(L20E) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

気まぐれプチドライブ、鳥居観音へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/14 19:09:45
リアナックル ピロ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/29 17:50:19
スロポジセンサー不具合で交換(その1)スロポジ電圧測定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/29 17:33:23

お友達

特に希望はしてません 

今までお友達になった方の時は 気になって意見したり意見いただいたり 

お付き合いの無い方はまずはファン登録します そして意見交換? 話しして 感覚が合えばその時そうなります 

15 人のお友達がいます
KuruKuruKuruKuru * KA24KA24
hide-jza70hide-jza70 M.D A太郎M.D A太郎
アル@道北。アル@道北。 ブラウンiブラウンi

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
アルテッツァ 修理出来なくなるまで乗ります 
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
チョイ乗り用セカンドカーです というか 普段は女房が乗ってる

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.