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MISUMOKの愛車 [ホンダ ビート]

整備手帳

作業日:2016年2月15日

プラグ交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
忘備録的に・・・
143700kmで実施。前回交換から約16000km

週末の暴走?房総ツーリングに備えて実施です(^ ^)

見た感じでは、劣化はしていないような?
時々焼けの確認やらカーボン落としで点検しているので、極端な減りや焼けの異常を感じる前の早めの交換です。
劣化判断の人感センサーが劣化している気がしてますので素直に距離で変えてます(^_^;)
2
プラグは買い置きのボッシュのフュージョンです。
なんでこのプラグを気に入っているかは、4極タイプのためプラグの向きを気にしなくて良いから(^_^;)
あとはエンジン屋オタクのBMWが純正で採用していた時期があったので良いのだろう・・イメージのみ(^ ^)

冬なのでカーボン多いように感じますが、まあこんなもんでしょう!

交換後に試乗してきましたが、アイドリングで時々失火?ブレる症状は改善されませんでした(^_^;)
そんな訳で明日はイグナイター交換してみようと思います。
3
残念(T . T)
上記作業中にリヤスクリーンの一部が割れました・・・
夜の外気温3℃の中で作業と経年劣化が原因かと(^_^;)
やはり作業は10℃以上の時に行うべきですね!

キャンバストップ導入の理由?言い訳?の口実ができたかも(^_^;)

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