• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

toysfactoryのブログ一覧

2017年08月01日 イイね!

次期愛車

次期愛車候補として最有力なのは












































なんていう車だ?コレ??
Posted at 2017/08/01 09:45:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2017年07月27日 イイね!

ワタクシなら絶対しない

朝の通勤時のこと。

いわゆる「産業道路」。

トレーラーやトラック、大型のダンプが多い道です。

朝のラッシュ時ですので通行量も多い時間。

バイクが車と車の間をすり抜けることもしばしばです。

ただでさえ危険なことに遭遇することが多い時間です。

そんな中



ちょっとびっくりしました。

小学生くらいの女の子がバイクの後ろに必死でしがみついてるではありませんか。

流れてる速度は60キロから70キロ位。

バイクはそれ以上のスピードで車と車の間を抜けていきます。

道路交通法上は問題ないのかもしれません。

でも危なくないですか?

子供が居眠りして手を離してしまいませんか?

バランスを崩して落ちたりしませんか?

ぶつかったら大けがする確立、死亡する確率、高くないですか?

何か事情があるのかもしれません。

しっかりと安全対策をしているのかもしれません。

でもワタクシだったら絶対に他の交通手段を選びます。

賛否両論あるかもしれません。

子どもの命を故意に危険にさらすような真似はワタクシにはできません。



Posted at 2017/07/28 13:14:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 怒り | クルマ
2017年07月11日 イイね!

サファリ漬けの2日間

とある5月の休日の朝

たまたま某オークションを覗いていると

昔から気になっていたが高くて買うことのできない例のサスペンションが出品されているではないですか

嫁さんがキッチンで朝ごはんを作っているのを横目に思わずボタンを押してしまったのです

かなーり安いスタート価格でしたが競るのもしんどいので即決価格で落札してしまったのが始まりです




火の国よりやってきた金色に光る鶴巻発条



我が車いじりの大師匠である某氏に泣きつき、先日南東北へとサファリの鼻先を向けたのでした



ノーマル車高の我がサファリ 見納めです


3台並べると低さが際立ちます


いつもは即身成仏化しているこのおじさん つなぎを着て工具を持たせると別人になるのです

途中、若い変態サファリ乗りがラメラメのサファリで登場 バイクの穴の開いたチャンバーとともに差し入れをいただきました

溶接を行ってる間に何とかにんにくオジサンとふたりでフロントは形になり つなぎのおじさんが再登場するとリアもあっという間に終了


LSPV補正プレートやブレーキホースを逃がすカラーまで用意してくれ、本当に感謝です


ようやく人並みの高さになりました


にんにくオジサンはジャイアン化し、60用バンパーを強奪

ここまで来たのならと例のV字に誘っていただいたのです






ワタクシも誘導付きで何とかクリア


足の伸びチジミがまだ今一つ 今後の懸案事項です




ゴリゴリ!


ああかわいそうな一輪の花


チジミ側にはまだ余裕がありそうです




まったりと遅めの昼ご飯を食べて


伸び方が違うなぁ


青空とのコントラストが最高






足がワタクシより伸びてるのに


スタビはワタクシのが引っ張られてます


ゲゲ、スタビレス!


やっぱ伸びチジミが違うなぁ


あれ、対角線が空転してる!!


陽も暮れ始めたので早めに帰りましょう










左のウインカーは花瓶にはなりませんでした


ワタクシ一人の力ではどうにもならなかったでしょう お二人にアドバイスをもらいながらコイル交換、できました。いい経験になり楽しかった

夜は当然、呑み 何だかんだで結構呑んでたような 奥様にも来ていただき、楽しい時間を過ごせました 結果、やはり即身成仏寸前だったようです


さて、翌日 慣れないホテルで早く目覚めたので南東北より北関東へ

敵情視察です



片隅にひっそりと止まる日産車と英国車


でもゴーマルは素敵


このドアハンドルはサファリのよりきっといい

他はキャンギャルのオネイサンと排楽酢がよかったなぁ 他はナシ(笑)

本日のメインエベント いわゆる「グンマ―」 集合場所に行くと



よく見ると転がしている??




ちよさん、スゲーや


こんなところにワタクシは恐ろしくて入っていけませんでした


ボンネットを傾けるものとボンネットを開けて冷やすもの




この青空、そしてこの暑さ

ワタクシ、グンマ―ナメてました 水は死ぬほど飲んでたので平気でしたが暑くてフラフラ




だべって解散です


サファリってやっぱりスゴイや こんなとこも何食わぬ顔でシレッと走るんだから


アツいはずだよ 

ちよさん、エスコートありがとうございました!


Posted at 2017/07/11 13:24:37 | コメント(9) | トラックバック(0) | サファリ | クルマ
2017年07月04日 イイね!

節目



2007年式サファリ、ようやく到達です。

購入したのが3万キロですからワタクシのもとへきて7万キロ。

リッター5キロとして燃やした燃料が14000リットル。

レギュラー140円として196万円...もう一台最終型が買えますね(笑)

当然他に乗りたい車もなく、そして金もないためまだまだ乗り続けます。


ノラ猫もサファリがお気に入りのようですが、新品のボンネットにのるのはやめてくれい!


また駐車場にゴルフボールが...駐車場、変えようかな。
Posted at 2017/07/04 16:45:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | サファリ | クルマ
2017年06月06日 イイね!

思うところあって

思うところあって












純正戻しです。

フロントショック

完全に伸ばすとコニの方が数センチ長いです。

リアショック

リアも伸ばすとコニの方が長い。

純正ショック、ホントは新品を試したいけど金欠のため以前のヤツを付けました。純正の乗り味、忘れちゃったのでしばらく乗ってみます。

しかしショック交換、やっぱり疲れる。サファリって重機のようです。
Posted at 2017/06/06 16:20:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | サファリ | クルマ

プロフィール

「@kuro-v-c-m さん。えっ、スタビって壊れるの??」
何シテル?   10/21 08:23
toysfactoryです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

レカロのサイドサポート補強 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 23:57:19
鯨組合宿 のハズが・・・あれッ?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/15 17:40:30
選考会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/13 12:55:25

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

日産 サファリ 日産 サファリ
日産 サファリY61最終型に乗っています。 みんなが乗ってる車にはのりたくない...ので ...
いすゞ ビッグホーン いすゞ ビッグホーン
いい車でした。今のサファリよりも室内は広かった?様な気がします。 立て続けに起こったトラ ...
三菱 デリカバン 三菱 デリカバン
いわゆるデリカスターワゴンのバンです。 学生時代にプリメーラと2台持ちしてました。 4W ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
自宅の車でしたが、学生時代に数年メインで乗ってました。 Y30からの乗り換えでしたので、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.