• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月27日

物語A157:「強制徴収」

青い空に生える緑の丘の上の真っ白い管制塔のあるレフトブラサー航空基地が次第に現出し始めると、今度は作戦の主力輸送機となる各種グライダーがA・B・F村から急ごしらえの蒲鉾型格納庫に次々と運び込まれてきた。
その種類は超弩級大型機から、一人乗りのハンググライダーまでと広範囲である。
その数と種類はまるで空の「コレ船第2艦隊」に等しかった。
大村(たいそん)を挙げてのA村ハーマン大統領が指揮するだけあって、それ以上の規模になるかもしれない。

だが、もともとA・B・F村はグライダーの保有数が少なかった。
特にB・F村は限りなくに近いといっても過言ではなかった。
村民達の生活にグライダーは直接に必要がなかったのである。
A村村民の一部の村民が村の端から辺境の端へ移動する時位に使っているだけで、B・F村においては生活での活用はほとんど無く、一部の村民が趣味として所有しているグライダーくらいしかなかった。
全村は航空機を軽視していたのである。

そういった各村の航空機無用論の中でハーマン大統領は「空を制する事。
それは覇者となる事である。」と固く信じ、航空機への取り込みに日頃から余念が無かった。
この事はある意味、ハーマン大統領に先見性があった事を示していたのかもしれなかった。
しかし、副大統領時代のハーマンの隠密活動でも、今回の大作戦を遂行するには程遠い数しか所有していなかった。

そこで、代替えに村民を搭乗させる為、あるいは吊り上げる為に、あらゆる凧をかき集める村民達が居た。
傍らで、子供らが泣き叫んでいる。
バルーン気球も集められた。当然の如く代替えになるだろうと、そこら中の風船も集められた。
悲鳴のような子供の泣き声が当たり一帯を覆った。
ハーマン大統領は事務屋に凧や風船などの調達を進める為、強制徴収の条例を出させた。
強制徴収が始まったその日、村の中で子供らの泣き声が幾重にも重なり、それは夜まで続いたと言われている。

この条例発効がきっかけとなり「子供の子供による子供の為の法」を作ろうと子供達を奮い立たせ、「ませガキ連合」が結成される。
この日以降、ストリートをサングラス姿のリーゼントヘアーで指を鳴らしながら群れて歩く子供達の姿が見られるようになる。
そして、その全員が「笑いニコニコちゃん」バッジを体に付け、ハーマン大統領に対抗して反戦の声を盛り上げていくのであった。
そのハーマン大統領がサングラスを決めてその群れに紛れ込んで、格好を付けて歩いていた事は誰も知らない事実であった。

ぱち。ぱち。ぱち。(指の音)
俺たっちゃっ♪、正義の漢よ!♪おいらの前を♪歩く奴はいねぇぜっ!♪
シマを荒っす奴は!パンチだ!キックだ!オナラだぁ~♪(^^♪
そこら中で反戦の唄が歌われた。

-- 猫達の小劇場 その72 --------------------
灰色猫と黒猫が呆けた顔をして並んで座っている。
蜻蛉が飛んで来た。
二匹の目がキラリと光る。

黒いフードを目深に被った蜻蛉が、林檎を手に灰色猫に近づく。
白雪姫よ、このおいしい林檎を差しあげましょうと言わんばかりに、「さぁ、お食べ。」と林檎を差し出す蜻蛉であった。

差し出す先に、うずくまって背中を見せている灰色猫が、「私は竹取姫よ!おぉっ、3つの宝物をお持ち帰りになったのかえ。」といいながら振り返った。真っ黒い鬘を振り乱し、「はよぉ~、よこ・・よ・寄越さんかぁ!ワレェ~!」。

それは女猫装した灰色猫であった。異常に厚い塗り壁タイプの白粉化粧。真っ赤に塗った大きな唇からギラリと牙を剥きだし、真っ赤な舌をチロチロと出しながら、蜻蛉にじりじり這い迫ってくる。
恐怖した蜻蛉はその顔に手に持った赤い林檎を投げつけるや、必死の思いで逃げ出した。
赤い林檎はあっという間に食べられた。軽~く食べ終わるや、飛ぶように走り出す灰色猫、もとい竹取姫であった。

思うように羽が動かない蜻蛉にとって、それは悪夢の中で恐ろしい鬼に追われているようであった。
追い付かれそうになった時、蜻蛉は次に青い林檎を投げつけた。

熟成していない渋い青林檎も食べられた。

あまりに渋すぎたので、赤い林檎のときより寸の間だけ距離に差が開いたが、灰色猫の走りは食べ物と宝が絡んでいるだけに尋常ではなかった。

蜻蛉は懐にある最後の黄色い林檎に願を掛けて、毒林檎を投げつけた。
辛い味がしたがその毒林檎も食べつくされた。

そして、林檎の河豚毒に当たった灰色猫はその場に倒れて痙攣した。
ここで、蜻蛉は「何かが違う!」と思った。

そのころ「真っ赤な真っ赤な頬をした赤頭巾ちゃんよ!」と、黒猫が林檎の着飾りをきて歌いながら踊っている。

和洋が混ざった昔話でしたと、語り部(作者)が語る。

--続く
この物語はフィクションです。実在の人物、団体とは一切関係ありません。
この物語の著作権はFreedog(ブロガーネーム)にあります。
Copywright 2016 Freedog(blugger-Name)
ブログ一覧 | 物語A | 日記
Posted at 2016/11/27 20:36:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

忘れちゃいないぜ! くぅた号(バン ...
トホホのおじさん

GW2日目の家族企画!
京都 にぼっさんさん

早朝ドライブ
イッチろりんさん

'23年4月26日(土) 東雲六星会
良郎さん

【お散歩】10分400円ですってー ...
narukipapaさん

45【ロースとんかつ】地元外食店応 ...
とも ucf31さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「プリウスミサイルというが・・・ http://cvw.jp/b/1467453/47466114/
何シテル?   01/11 12:41
FreeDog(寒;)です。よろしくお願いします。 好きな言葉「笑う門に福あり。」 さぁ、みんなでブログ読んで笑いましょう! 嫌な真実「My JOKE...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ フリードスパイクハイブリッド ホンダ フリードスパイクハイブリッド
フリードスパイクハイブリッドに乗りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation