• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月18日

初・体・験・(?) (´°ω。`)

初・体・験・(?) (´°ω。`) 昨日の夜に友達がドリフトの練習するって言うんで、私も一緒に行ってきました。
到着したのは愛知県 某XX。

澪ちゃんはドリフトに向いていないのでゼロヨンのタイムを計ろうと思ったのですが、夜になって局地的な強い雨が降り、ゼロヨンは断念。(´・ω・`)
路面がかなりウェットで友達のマシンもつるつる滑っていたので、私も背中を押されてサイドドリチャレンジ・・・。




で・・・・・・。





一応出来ました。(´・∀・`)

と、言っても《進入→サイドでケツを出す→滑ったらアクセルを開けてその場でクルクル》だけですw
初歩の初歩ですね(´^ω^`)

多分手前の白い煙がSドラの煙です・・・。


澪ちゃんはサイドが弱い&ヨコハマのSドラ装着でウェットでもなかなか滑りませんでしたので、結局パワー任せ (´・∀・`)だらしねぇ・・・。

確かにR30はパワーがありますが、ご主人様がまだそのパワーを充分に使い切れていませんので。コーナーつなげるのはまだまだ先になりそうです。
どなたか15インチ4穴のいらないタイヤあったら譲って下さい(*'ω'*)


ちなみに何でテープをマスクにびっしり貼っているかというと、堤防を走る時の虫除け(°ω°)



それでもって今日は学校行事でバーベキューでした。
食わないと損なのでとにかく食いまくって帰ってきましたとさ(‾◡◝)





あ~(°ω°)
あと最近俺得のこんなエロ漫画が出たそうですよ。
今度名古屋行ったら買ってこよっと♪L( ^ω^ )┘






ブログ一覧 | 澪ちゃん日記 | 日記
Posted at 2012/05/18 18:11:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハロハロ果実氷いちごあずき🍓
zx11momoさん

日本一周 PHVと山陰山陽ツーリン ...
accord7さん

車検入庫・・・🚗🔧
よっさん63さん

タミヤ・プラモデルファクトリー・ト ...
ふじっこパパさん

「晴れた☀️」と思いきやヽ`、ヽ` ...
badmintonさん

SUZUKA GT 3Hours ...
Rinaパパさん

この記事へのコメント

2012年5月18日 19:11
愛知県 某××wwwwwww

まぁいろんなコトにチャレンジするのはイイことです!

楽しんじゃってください。
コメントへの返答
2012年5月18日 23:19
まだパワーチェックをしたことがないので、早い内に自分のマシンのスペックを知っておきたいです。(*'ω'*)
2012年5月18日 21:18
パワーあってうらやまシスwwww

パワーないので下り専門んで走ってます~

FFだからグリップ走行しかできない、、、、
コメントへの返答
2012年5月18日 23:21
ターボC I/Cはカタログ数値では205psなんですが、コレはグロス値なので、車体搭載の状態で、しかも25年前となれば今は多分100psちょいかと思っていますw

FFならばFドリだ( ◠ω◠ )
2012年5月18日 21:30
「こんな」漫画にふいたww
コメントへの返答
2012年5月18日 23:21
最高ですねL( ^ω^ )┘

異論は認める
2012年5月18日 21:59
こんばんは!

30でドリフトとは!
30はケツが重くノーマルCPUでは
全然ケツを振ってくれません(涙)
SRのCPUを入れてデフをシム増しすると
いい感じにケツを振れるかもです!
ただボディがフニャフニャなので
そのまま走ってるとすぐフレームがよれちゃう可能性があるので
出来るだけボディ剛性を上げてからドリフトされたほうが良いかと…
コメントへの返答
2012年5月18日 23:24
コメありです!
今回のはドリフトとは言えませんけどねw

やっぱ本格的に滑りたいなら色々手を加えないとですよね(汗

私自身はまだ無一文ですし、クラッシュするのは避けたいので、本格的にやるのはもっと後かな・・・。
2012年5月18日 22:51
初コメ失礼します。

当方愛知県北部在住のDR30愛好家です。
東海地区の30オーナー様と楽しく旧車ライフを楽しんでおります。

お願いがあります!
公道での危険行為はやめてください。

岐阜県にはドリフトOKなMサーキット場があります。
そこで楽しんでください。

DRが新車時から大切に維持してる方も近県には多数居ます。
公道でのドリフト行為はDR30のイメージダウンに繋がることをご理解いただければ幸いです。



コメントへの返答
2012年5月18日 23:28
はじめまして。
注意して下さりありがとうございます。

たしかに現に友達がやっているときも、いつ捕まるかとかでヒヤヒヤしていましたから、それだったら初めからサーキット行けと言う話ですよね。
今度からはサーキットで走り込むことにします。

私自身もR30は世界で一番格好いいクルマだと思っているので、なるべくイメージを汚したくないと思っています。
その辺も考慮して、今後は練習していくように致します。

プロフィール

「ジムニー冒険の旅 http://cvw.jp/b/1467643/41265706/
何シテル?   03/26 19:25
さんまるです。 月長学院に通う吸血鬼の女の子エリナが好きすぎて結婚しちゃった人です\( ^ω゜)> 免許取ってすぐR30を買いました。 純正には特...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

AutoGarage TAMAI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/12 18:49:21
 
狐々亭~konkontei~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/12 18:48:03
 
世界一馬鹿なちいの事件録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/06 00:41:46
 

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
普段の通勤車です。 日によって機嫌良かったり悪かったり。
トヨタ マークII トヨタ マークII
諸事情によりコイツをしばらく世話することになりました。 34くんはしばらくお休みです。
ホンダ ビート ホンダ ビート
日焼け専用マシーン(後ろが見えないので常にオープン)
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ほとんど産業廃棄物
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation