• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月24日

ガリューくん、ミツオカ本社でフルレストア!



去年の年の暮れにこんな記事を書きました。













んで、先週。ついにうちのガリューくんがレストアを終えて戻ってきました! \( ^ω゜)>













レストアの過程の記録を残した写真をミツオカ本社様からお土産にいただけたので、かいつまんで少し紹介しようと思います。

※背景に工場が写っているので本社に掲載許可をいただいてます。












まず入庫時の写真。

























こうやって各所をじっくり観察すると、15年くらい? の年季が入ったヤレやサビが目立ちますね。(;˘ω˘)
















さてここからリフォームプランのスタート!




まず外装部品が全て外されます。






メッキ部品(バンパーやモール類)やゴム部品は全て新品に交換。









そして錆び退治も兼ねたボディ形状の修正(?) ( ◔ ౪◔)⊃━☆゚.*・









細かい箇所も見逃さずに丁寧にパテを当ててくれてる。。。








下地処理が終わったら・・・


















本塗装!!



 

















エジソンや足回りまで手を入れてくれました。









(ちなみに内装は今回、あえて清掃だけにしたのでおそらくほとんどがそのままです。)
















最後に仕上げ工程の部屋でワックスを掛けてくれて・・・
















レストア完了!!











ものっそい輝いてます! 新車同様です! \( ^ヮ゜)>





ココまで仕上がるのに約5ヶ月。
レストアの手順も、新車を作っているラインと同じラインの上で行っていたらしいので、かなり丁寧な仕事をしていただけました。


家族全員大満足。(^ω^三^ω^)












最後にこんな記念品をいただいて、本社をお別れ・・・。













ミツオカ横野工場の皆様、本当にありがとうございました。

俺のRSくんもミツオカでフルレストアしてもらいたいです・・・。(´^ω^`)




















PS:翌日の日曜日は舞鶴の”砲雷撃戦よーい!”にサークル参加してきましたおん₍₍ ᕕ(´ ω` )ᕗ⁾⁾










早速ピカピカのガリューくんを連れて行って写真撮ってきたので最後に載せておきますw




















交換した部品もスペアパーツとして何点かいただいたので、俺の枕元はこうなりましたとさ。(´っωc)ふぇぇ......

ブログ一覧 | 我流日記 | クルマ
Posted at 2015/05/24 00:46:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

ウチには、レッドステージ印のルノー ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2015年5月24日 17:28
ミツオカ良心的な会社ですね〜!

次は30君か?
コメントへの返答
2015年5月30日 0:13
ミツオカ、めちゃくちゃ良心的ですよ~\( ^ヮ゜)>

クルマ一台作っている会社なので、板金技術はどこよりも強いと思いますw
マジでR30もココでやってもらいたいくらいですw
2015年5月24日 21:42
国内では今は唯一?のメーカーレストア、いいですねー(ホンダはNSXオンリーでやってますが)

海外では結構あるみたいですし、国内メーカーもやってもらいたいです

ガリューと末長く、頑張ってください
コメントへの返答
2015年5月30日 0:14
他のディーラーは「新車買え!」ですからね・・・。

こういうアフターサービスもしっかりやってくれるミツオカが一番好きです!

ガリューはワンオーナーのまま、がんばりますよ~^q^

プロフィール

「ジムニー冒険の旅 http://cvw.jp/b/1467643/41265706/
何シテル?   03/26 19:25
さんまるです。 月長学院に通う吸血鬼の女の子エリナが好きすぎて結婚しちゃった人です\( ^ω゜)> 免許取ってすぐR30を買いました。 純正には特...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

AutoGarage TAMAI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/12 18:49:21
 
狐々亭~konkontei~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/12 18:48:03
 
世界一馬鹿なちいの事件録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/06 00:41:46
 

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
普段の通勤車です。 日によって機嫌良かったり悪かったり。
トヨタ マークII トヨタ マークII
諸事情によりコイツをしばらく世話することになりました。 34くんはしばらくお休みです。
ホンダ ビート ホンダ ビート
日焼け専用マシーン(後ろが見えないので常にオープン)
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ほとんど産業廃棄物
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation