• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月21日

ちょっとエッチなモンスターマシン・・・




「愛してるよ、エリナ。」

「私もよ、さんまる。」





どこかで聞いたようなセリフですね~(´・∀・`) ということでこんばんは、DRACU-RIOT!はエリナ√クリアで満足してるさんまるです!

今回も新作プラモデルがロールアウトしたので、発表していきたいと思います。







今回は過去に作ったこちらのけいおん!ファニーカー



投稿日を見たら2009年の作品らしい・・・。





この作品もだいぶ劣化してきていましたし、見た目もスキルもまだまだだったので、













分解し、レストア!










そして今回、新たに"DRACU-RIOT!"仕様として生まれ変わりましたゾ。(^ω^)








NHRAでもトップクラスに位置するドラッグスター、そしてこのトップ・フューエル・ファニーカークラス。
ナイトロメタンを燃料とし、パワーはなんと8000馬力越え! 当然エンジンやミッションへの負担も大きく、1レース(300mちょっと)を走る度にエンジンのOHが行われるとかw











ドライバーが乗り降りする時はこのようにカウルを大きく開けます。カウルを支えるステーはプラ棒からの自作。











カウルのベースとなっているのはポンティアック・ファイヤーバードなので、ヘッドライトを模した塗装なんかは元々そんなに目立ちません。
今回はシャークマウスのデカールを貼って、戦闘機風にしてみました。














サイドはおっぱい見えちゃっているので修正を掛けてありますが、かなりデザインに苦労しました。
PCで画像合成をして、試し印刷・現物合わせ・合成の位置修正・・・を繰り返してようやくこのように・・・。








みんな可愛い!⊂(^ω^)⊃
ドラクリはエリナちゃんの次に美羽様推しですw











リアはこんな感じ。パラシュートにも多少ディテールアップを・・・。












ボンネットで全員集合!\( ^ヮ゜)>








ゆずソフト以外にも、日本企業のスポンサー多めですね。


















そしてボディ以上に拘ったのが、シャーシです。
カウルを上げるとがっつり見える部分なので、レストアする前以上のディテールアップを目標に頑張りました。











8000馬力ものパワーを生み出す8.2リッターV8エンジン。

このエンジンは一つの燃焼室に対してプラグが2つついてるタイプらしいので、ディストリビュータも2つ。点火順序を調べながらプラグコードをデスビに配線してあります。




バッテリーは自作。どこにどんなカタチのが付いているか資料があまり無かったため、けっこう想像でカバーした部分もありますが・・・。












コックピットはこんな感じ。
メーターの配線もけっこう想像入ってますw








フロントの燃料タンク付近と・・・






リアのウィリーバー。














パネルや抱き枕スタンドなどもちょこちょこと自作してみました。







久しぶりに全力で拘わりましたが、それ相応のマシンになってくれたと思います。


先週末のオートモデラーの集いにもギリギリ間にあったし・・・(笑)




ブログ一覧 | プラモデル【完成品】 | 趣味
Posted at 2017/11/22 00:19:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます😊
takeshi.oさん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

どうやって踏むか…
THE TALLさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

GWにキミがいない・・・ (  ´ ...
tompumpkinheadさん

超絶テクニック
38-30さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ジムニー冒険の旅 http://cvw.jp/b/1467643/41265706/
何シテル?   03/26 19:25
さんまるです。 月長学院に通う吸血鬼の女の子エリナが好きすぎて結婚しちゃった人です\( ^ω゜)> 免許取ってすぐR30を買いました。 純正には特...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

AutoGarage TAMAI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/12 18:49:21
 
狐々亭~konkontei~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/12 18:48:03
 
世界一馬鹿なちいの事件録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/06 00:41:46
 

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
普段の通勤車です。 日によって機嫌良かったり悪かったり。
トヨタ マークII トヨタ マークII
諸事情によりコイツをしばらく世話することになりました。 34くんはしばらくお休みです。
ホンダ ビート ホンダ ビート
日焼け専用マシーン(後ろが見えないので常にオープン)
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ほとんど産業廃棄物
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation