• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月26日

プルーム・テック 喫煙生活4日目

プルーム・テック 喫煙生活4日目 昨年春に煙草から加熱式タバコIQOSに切りかえ常用してるものの味に飽きが出始めた為
最近予約購入が簡単になったPloom TECHを購入してみた。

お友達からフレーバーのレビューの依頼があり快諾したものの
タバコのフレーバーを表現するのは…ム~リ~(^^; メンゴ、、

まとりあえず5種あるフレーバー(たばこカプセル)のうち3種を試してみたがどれも満足のいくモノではあった。

「レギュラー」「メンソール」「ブラウン・アロマ」
グローは吸った事無いので比較できないが、アイコスに比べ味は総じて軽い。
私の場合アイコスだとのどに刺激があり思いきり吸えなかったが、プルームテックはゆったり大きく吸え気分がイイ。
それとレギュラー派でメンソールはどちらかというと苦手だったがプルームテックのメンソールは吸える、というか美味い!
メンソールメンソールしてなく優しいカンジなのでメンソール派にとっては物足りないかもしれないが?

では今日で購入4日目となったプルームテックの使用感を簡単にレポしてみよう。

味に関しては前記したので…
□価格:
本体キットはアイコスの実質半額の4,000円!
□ニオイ:
アイコスは独特なニオイがあるがほぼ無臭。
□デザイン:
細身のブラックボディ、オシャレかな♡
□機能性:
フル充電で一箱(たばこカプセル×5)分!
1カプセルで50パフ(吸い込み)
吸い込めば自動で電源が入り数回吸って放置しても再度吸い込めば続きが吸える。
コレ、素晴らしい!
アイコスだと電源を入れてから6分又は14パフで強制的に電源は切れてしまうが
プルームテックには時間や回数の縛りはないのでカプセルの限度50パフまで自由に吸える。
50パフを立て続けに吸おうが1日かけようがお好きにとなる。
□機動性
ヘビースモーカーでもない限り夜間にでも充電しておけば夜まで持つので
本体とカプセルだけ持ち歩けば良い。
私は今のところアイコスのサブでの使用なので、カートリッジをセットした本体を胸のポケットにスマホと一緒に差している、超コンパクト!

ここまで目を通していただいた方はお分かりだろうが
プルームテックは製品面のおいてアイコスを超えているのは明白。
肝心の『味』さえ気に入れば
プルームテック一択となるだろう。

東京、福岡に続き、来月から札幌市、仙台市、横浜市、名古屋市、大阪市、広島市に販売拡大するプルームテック
今のところマイベストかな♪

最後にみんカラらしくドライブ中の使用を評価するが
全くのストレスフリー!
充電されカプセルが挿入されてる本体を手に取り吸い込むだけ。
アイコスの様にチャージャーの蓋開けて、本体抜いて、ヒートスティック差し込んで、吸い終わったらヒートスティック抜いてディスポーザーに捨て、本体をチャージャーに差して、蓋閉め充電する、この一連の作業が一切無くなる。
走行中は運転に集中し信号待ちの間だけちょこちょこ吸えば安全面でも遥かに優れたガジェットとなるのだ。


ブログ一覧 | お買物 | 趣味
Posted at 2018/01/26 16:14:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

4月10日、桜と一緒に ...
どんみみさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

この記事へのコメント

2018年1月26日 17:10
こんにちは..

記事を読んで興味津々..(笑)
が..未だ埼玉県では取り扱いがなく(泣)

ちなみにグローもソコソコですよ..
連続吸い OK です。但し味がきな粉っぽいですが..(笑)

コメントへの返答
2018年1月26日 21:34
こんばんは!

公式HPでオンライン販売してますよっ( ´艸`)

グローも考えたのですが、カッコがっ(失敬)

タバコ感は
アイコス>グロー>プルームテックらしいです。
2018年1月26日 22:52
ありがたい〜♪(^ ^)

ドライブしながら、スッと取り出し

ってのがいいですね!

gloはどちらかと言えばメンソールよりの

ラインナップなので(^^;;

参考になります!

ありがとうございます😊
コメントへの返答
2018年1月26日 23:21
こんばんは!

Ploom TECHもレギュラーという名のモノは一種のみですがメンソールもキツく無いので吸いやすいですよ。

私はうん十年キャスターマイルドオンリーだったので、軽いカンジのプルームテックで丁度いいです。

ガツンといきたいときにはアイコスで…笑

プロフィール

「@あゆお さん、個人では許可下りないす、、」
何シテル?   04/26 19:40
タイトル通りフォード党です☆ 2002 EXPLORER ⇒ 2006 F-150 ⇒ 2015 MUSTANG

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

簡単水なし洗車と『くろッキー御殿』爆誕⁉️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/25 18:16:43
Auto Agency キーレス連動ミラー格納キット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/14 22:01:00
ハスラー 「静電気放電」 フロントサスヘッドに磁石 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/31 12:09:31

愛車一覧

フォード マスタング クーペ マスタング『ECO-BOO(エコブー)』 (フォード マスタング クーペ)
2015 50th. EcoBoost デス❗ 【テーマ】シンプルにカッコよく😎
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
渓流釣り用にちっさいの追加しました! キャラじゃ無いけど、超カワイイ☆(笑)
その他 カメラ その他 カメラ
【GoPro HERO10】 GoProは毎年秋にモデルチェンジし進化。 アクションカメ ...
輸入車その他 折りたたみ自転車 電チャリGo! (輸入車その他 折りたたみ自転車)
SAMEBIKE 20LVXD30-Ⅱ 近頃の電動アシスト自転車ゴイス-❗ 外装7段、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation