• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年12月25日

簡単水なし洗車と『くろッキー御殿』爆誕⁉️

簡単水なし洗車と『くろッキー御殿』爆誕⁉️ 先ず先に、先日のみんカラ3周年とくろッキーちゃん3周年のブログに沢山のイイネ👍と温かいコメントありがとうございます😊

今後とも皆さん宜しくお願いします🙇

さて…。
昨日はクリスマスイブ🎄
皆さん如何お過ごしでしたか?



私も今年は友人宅にお呼ばれしてサンタ役を仰せつかったハズでしたが…。

まさかの友人夫婦揃ってのコロナ感染😱

しょうがないから衣装は職場で着て、イブは帰ってラーメン🍜食って寝ました😢






今日は休みですが、色々用事があるし、あまりくろッキーちゃんも汚れていないので、洗浄とグラフェンコーティング効果のあるAdam's PolishesさんのGRAPHENE CS3でボディーとホイールをキレイに、タイヤはこちらのクリーナーで。









こ〜んな感じ☝️

実はお知らせがありまして、この度中古ですが家を買う事になりました🎉

去年みたいにヌカ喜びになってはイケないので、水面下で家探しは続けていて、みん友さんからもアドバイスを頂き、中古住宅も選択肢に入れて探してました。

で、この度土地建物とリノベーション込みの住宅ローンの審査が満額無事通過✌️
何とかお知らせ出来る運びとなりました😄





こちらが物件の全体と間取り図。

1LDK+ロフト付の築11年の別荘として使われていた平屋のお宅。

土地は二区画分あって、一区画は丸々畑で、建物だけの建築時の価格は1,800万円と平屋としては結構贅沢な造りをしています😲



IHコンロのアイランドキッチン。



ロフト。



奥に琉球畳の和室。



リビング土間に薪ストーブ😲



ウッドデッキから見た畑。
畑は南側にあります。



在来工法のお風呂は苦手なのでシステムバスにする予定。



こちらは肝心の北側の駐車場。
もちろん土間コンクリートにしてカーポートを設置します。

そしてこちらの物件、なんと温泉が湧くそうです♨

職場からも今よりかなり近いのでくろッキーちゃんの走行距離も少なくなり寿命も伸びそう😄

という事でバツイチ子無しのロンリーオッサンですが、只今夢と妄想が爆発中です😁

春先には念願の自宅洗車が出来る運び👍

と、いう事で全くしない訳では無いですが、パーツレビューやブログの活動は家の事が落ち着くまで、かなりのスローペースになるかと思います🙇

但し皆さんの投稿は随時拝見させて頂きます😊


★本日のドライブミュージック🎵

別にドライブしていないのですが、久々にコイツはスゲえと思ったアーティストがいて、この時期にピッタリな曲なのでご紹介します。





こちらの『JVKE(ジェイク)』さん。
アメリカ出身の22歳のシンガーソングライターです。
母親は音楽教師で父親は牧師で、確かに少しゴスペル風味な曲調を感じます。



ご紹介するのは『golden hour』という曲☝️



クリスマスや冬の夕暮れや夜にピッタリの曲です😊

https://youtu.be/PEM0Vs8jf1w
ブログ一覧
Posted at 2022/12/25 16:30:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

広島オフ会行ってきました😊
くろッキーさん

只今冬眠中です⛄
くろッキーさん

花夢の里紫陽花ドライブと、やってく ...
くろッキーさん

世羅高原農場ひまわり祭🌻
くろッキーさん

2024年1発目のブログです😄
くろッキーさん

地鎮祭
てうてう1さん

この記事へのコメント

2022年12月25日 17:09
くろッキーさん、こんにちは^^
Σ(`・ω・ )オォ!! 漢の城! 聖帝十字陵の主となる訳ですね~
完成が楽しみですね((o(。>ω<。)o)) 私も楽しみにしておりますよ~(*^^*)
コメントへの返答
2022年12月25日 17:16
こんにちは〜😄

基本1人、仮に将来母親の面倒をみるにしても十分な広さと造りかなぁ~と思います😊

近くに実は保育園もあるので、子供達を並ばせて聖帝様の様に豪華なお食事を喰らって落ちた食べ物🍖を拾わせるといった大人の遊びも可能かと思います(笑)
2022年12月25日 17:27
こんばんは♪
私のガレージの夢は敗れました😅…
ガレージ頑張って作って下さい!
コメントへの返答
2022年12月25日 17:32
こんばんは〜😄

自分もガレージは漢の夢だったのですが…。
もうちょい家が畑側にあればスペースがとれたんですけど、ちょっと狭い😓

カーポートで我慢します😅
2022年12月25日 17:27
こんにちは^^
中古物件といってもそう見えない、私にとっては自然に囲まれて木のぬくもり感じる落ち着いた物件ではないでしょうか^^
カーポートもどうなるのでしょう^^楽しみにしてます。
コメントへの返答
2022年12月25日 17:37
こんばんは〜😄

こちらの物件、実はSUUMOに掲載後問い合わせが殺到して3日で掲載を取り下げた超人気物件なのです😁
通常2〜3か月は掲載されるんですけどね。
マッハで住宅ローン申し込んで、審査通過後直ぐに手付金払いました👍

肝心の駐車スペースが少し狭いのが難点なのですが、何とか二台分のカーポートは設置出来ればと思っています。
出勤前の洗車ってのも出来そうですね😆
2022年12月25日 18:18
広そうなお風呂、システムバスにするのも勿体ないような。
コメントへの返答
2022年12月25日 18:44
こんばんは〜😄

職場の同僚からもあのお風呂勿体無いという意見もあったんですが…。
先日内見した際、冬場というのもあって兎に角寒い😱
床も素足だと凍って張り付く様な感じでした😓

別の内見した方もお風呂はリフォームしたいと言っていたそうです😅

話は変わってSPASHANさんの FORM R-18 良いですよね~🎵自分も買って良かったと思ってます😁
2022年12月25日 21:00
こんばんは(・∀・)
一国一城の主!まさに男のマロンですね!
ワックワクしますね!私まで興奮してきましたよ(º∀º)畑スペースも、飽きたらガーデンにしても面白そうですね!(*´罒`*)いー(*´□`*)なー!これ絶対楽しいやつですね!どうなっていくか楽しみです(*´ω`*)
コメントへの返答
2022年12月25日 21:37
こんばんは〜😄

いやぁ〜、男のロマンですねぇ~😆
今のところ直ぐには野菜などの畑はやらないと思うので、自分のブログで紹介した世羅高原農場の様に季節の花を育てるのもいいかな?と思ってます😊

使い道自由なので、夢と希望の妄想が広がります😁
2022年12月25日 21:42
こんばんは。

くろッキーさんが新築の家を諦められて気にはなっていたのですが、念願のマイホームを手に入りそうでよかったです。中古住宅と思えないきれいさだとお見受け致します😀それに以前の方が別荘として使用されていたということで、内装が山小屋風でおしゃれな作りですね。

これからは気兼ねなく思う存分洗車が出来るようになると、花や野菜が育てられ、新生活を想像するだけで楽しそうです😊

一段とクルマ弄りの方も進みそう~。
コメントへの返答
2022年12月25日 21:55
こんばんは〜😄

前回のヌカ喜びの反省も踏まえて、ある程度の形になるまでは発表を控えてました😅
みん友さんから中古物件もアリでは?のアドバイスから、SUUMOとアットホームの中古物件を見て探して、その間に家の事色々勉強してました😄

実際に内見しましたけど(内見の際、ウキウキ過ぎて写真撮影するの忘れてました😢)中も凄くキレイで木材もかなり高級で良い木を使っているそうです、但しお風呂や駐車スペースなど気になるところもあるし、先ずは母親の為に、そして自分の老後の為にある程度のバリアフリーの改良も必要だな?と感じました。

しばらくは自分の投稿はかなりスローペースになりますが、ある程度家の事が落ち着いたら色々家や車の事、ネタが増えるのでドンドン発信していけたら良いなと思っています😊

最後にご紹介した『JVKE』きっとgomacomaさんもお気に召すかと思いますので聴いてみて下さい🎵
2022年12月25日 22:10
こんばんは〜🌃くろッキーさん。


わぁお〜(´゚д゚`)
一戸建て·····一旦保留されてから、どうされるのかなぁ🙄と思っていたんですが、とてもいい物件が見つかったみたいですね〜🤗
おめでとうございます😄

念願のお家洗車に、カーポート🎵
楽しみですね〜😀
コメントへの返答
2022年12月25日 22:19
こんばんは〜😄

ありがとうございます😊
自分の地域の都市部の地価がどんどん上がっていて(広島県でも珍しい人口増加都市なので)中々都市部の新築は無理そうなので、郊外の土地(職場は郊外にあります)と中古住宅物件を探してました。

ローンの返済期間も考えて、50歳までに形にしようと目標持って動いていまして、何とかなってホッとしています😊

自宅で好きな時に好きなたけ洗車が出来るなんて…。
嬉しすぎて今から半笑いになってます😁

プロフィール

「[整備] #ロッキー 1年点検(2回目)とタイヤ、オイル交換。 https://minkara.carview.co.jp/userid/3212391/car/2876073/6664509/note.aspx
何シテル?   12/11 08:22
ロッキーXグレードのブラックマイカメタリックです。今まで車は生活の足としか思ってなかったのですが、くろッキーちゃんと出会い、年をとってキャバクラにハマる様に、洗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ADBL SYNTHETIC SPRAY WAX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/19 17:53:41
洗車用品専門店GANBASS 🇯🇵 WHEELSHINE(ホイールクリーンコーティング剤)500ml 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 17:54:00
スーパースポーツコレクション タオルの切れ端 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 19:54:33

愛車一覧

ダイハツ ロッキー くろッキーちゃん (ダイハツ ロッキー)
ロッキーXグレードのブラックマイカメタリックです。OPは7インチナビ、前後ドラレコ、プレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation