• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くろッキーのブログ一覧

2021年10月23日 イイね!

いつもの洗車後、ちょっと早かった紅葉🍁を求めて…。

いつもの洗車後、ちょっと早かった紅葉🍁を求めて…。広島県もずいぶん肌寒くなってきました。
今日はあまり好きではない土曜日休みです😓

少し朝遅れて7時にいつもの洗車場へ💨



もう明るいですね☀



いつもの並木通りも少し色付いてきました😊



これが週末休みが嫌いな理由😨
洗車場もだし、どこいっても人がいるんですよねぇ〜、当たり前ですけど😅

先日ザイモールを施工してから数回雨が降ったのですが、汚れないし、雨染み水垢が着かないし、ホント防汚性は凄いです😲

なもんで今日はシャンプー洗車のみ😁











こ〜んな感じ✨

この後せっかくの良い天気なのでまだ早いかもしれないですが、紅葉を求めて広島県と島根県のほぼ県境のこちらへ…。



赤い点のトコ『ひろしま県民の森』です。
先日夕方のローカルニュースで紅葉が広島県唯一の4割色づきとありましたので今回はこちらへ。

ほぼ島根県、自宅から130km片道2時間半の距離😓

因みに緑のポイントは今後のお出かけ候補地です😁







行きは二号線→広島空港→世羅→三次市→庄原市の道程、ノンビリ下道で行きます😊







段々渓谷感が増してきて少しだけ木々が色づいてきました😄



2時間ちょっとで到着🚗





週末だから車が多い…。
なんとかギリ駐車😓





くろッキーちゃんはここでお留守番。



木々の映り込みがキレイです🎵



こちらは宿泊、入浴、レストラン、売店があるトコ☝️









オサレな建物ですねぇ〜😁



よくわからん案内図😓



すぐ近くに渓流があり…。





こんな滝もあります。



思ったより紅葉して無く😨









これで精一杯です🍁

で、ヤッパリ県北だけあって寒い‼️



アホなんでこんな軽装で来てしまいました。
周囲は完全な冬ルック😨



しょうがないからこちらのオサレ建物のオサレレストランで何か温かいモノを食べようかと思ったら…。

財布の中は五百円玉1つ😱
しまった‼️現金用意するの忘れた😨
最近いつも電子マネーだし、こんなトコにATM無いし、1番近いコンビニはここから15km位行かないと無いし…。

なもんで、トイレだけ借りて帰りました😢



帰りは庄原から高速、世羅で降りて下道で帰宅。

まだちょっと紅葉は早かったかなぁ…。



でも燃費は素晴らしい数値👍
ガソリン高いですからねぇ😅

まぁ気候も良く、気持ちの良いドライブでした😊


★本日のドライブミュージック🎵



こちらのピアニスト『ジョージウィンストン』さんです。



このピアノ曲『Longing/Love』なのですが、おそらくほとんどの方は曲を聴けば耳にされた事があると思います。

テレビの音効さんが良く使われますし、『マツコ&有吉の怒り新党』でのシリアスなトークシーンで良く流れていた曲です☝️

このアルバムが『AUTUMN』まさに秋です🍁


Posted at 2021/10/23 17:39:34 | コメント(2) | トラックバック(0)
2021年10月15日 イイね!

ブログ始めて1年になったので😅(※備忘録)

ブログ始めて1年になったので😅(※備忘録)今日は休みなんですが、用事があって外出出来なく自宅待機。

そういえばもうすぐみんカラでブログ始めて1年になります。

そこでこのブログでご紹介した1年間のドライブミュージック🎵をちょっとまとめて総集編にしようかな?と。

最近この曲紹介したっけ?と解らなくなる事があるので備忘録として😅

その前に朝ちょっと時間があったのでZymolチタニウムグレイズのおかわりワックスを施工しました😁














もうたまらんですこの艶😆



★では、ここから1年間のドライブミュージック🎵
※相当長くなるので興味のある方だけご覧下さい🙇あくまで備忘録ですので😅

🎵2020年10月26日

記念すべき第一回目がまさかの邦楽😲『ザ リーサルウエポンズ』です。



でもボーカル(向かって左側)はアメリカ人ですが…😓
キャッチーな曲調と面白い歌詞で今でもテンション上げて仕事へ行く気分の時は良く聴きます。
You TubeでMVの映像を観ながら聴くと良さが倍増しますよ😁






🎵10月28日

こちらも邦楽から、中学生の頃一時期ハマった『バービーボーイズ』

今でも全然聴ける完成度の高い音楽性で、当時のちょっとヤンチャで純情な青春時代を思い出させてくれます😢




🎵11月9日

ここから洋楽、世界中で超有名なレジェンドバンドなのに何故か日本ではあまり知られていないバンド『RUSH』

ドラムのニール・パートが亡くなって今は活動していませんが、長年第一線で活躍された超絶技巧天才バンドです😄

あのMETALLICAやDREAM THEATREなど多数のアーティストに影響を与えた方々です。




🎵11月23日

RUSHと共に30年以上今でも聴き続けている好きなバンド『TOTO』です。

元々洋楽を聴くキッカケになったバンドで昔『夜のヒットスタジオ』という番組でTOTOが出演した際彼らの『Stop Loving You』を聴いて洋楽に目覚めました😊

『パメラ』という曲は確かMAZDA車だったと思いますが車のCMに使われた曲です☝️

ライブにも行きましたが最高でした👍




🎵12月1日

クリスマスといえば私はこの方の曲『竹内まりや』さん。
数少ない邦楽のベスト盤を持っている好きなアーティストです。




🎵12月15日

メルセデス・ベンツのCMにも使われた曲『THE WEEKEND』




🎵12月17日

広島県民なら皆知っている己斐オートバイセンターのCM曲『DEAD OR ALIVE』



そしてイギリスのバンドで結構メジャーなのに日本ではあまり知名度が高くない『FEEDER』
因みにベースは日本人の方です。




🎵2021年1月28日

凄い実力なのに今一歩の知名度な邦楽女性アーティスト『安田レイ』
ドラマの主題歌を歌ったりソコソコ活動されていますが、もっとビッグになれる潜在能力がある方です。



そしてこちらも30年以上飽きずに聴き続けているバンド『MR MISTER』

矢沢永吉さんに楽曲提供したりCM曲もあり、日本とも関わりの深いバンドです。




🎵2月22日

今は政治家の山本太郎氏が昔この曲で、天才たけしの元気が出るテレビのダンス甲子園で踊ってました😁
『JUDAS PRIEST』のこの曲。




🎵2月23日

アヴリル・ラヴィーンと同時代に活躍された女性シンガーソングライター『Michelle Branch』
カントリー×ロックの曲調で日本のギタ女の方々にもかなり影響を与えた方です。




🎵3月22日

最近のバンドではイチ押しの良く聴いているバンド『Bring Me The Horizon』
キャッチーでメロディアスな曲調でワンオクが好きな方は結構すんなり聴けると思います。



XPERIAのCMにも起用されました。




🎵3月23日

私の青春の恋路を支えた『小田和正』『オフコース』
小田和正さんはソロ活動初期の作品が好きで『静かな夜』という曲は好きな邦楽曲の5本指には入る隠れた名曲です☝️




🎵3月31日

こちらも30年以上今でも聴いている大好きなバンド『HEART』です。
ウィルソン姉妹の妹ナンシー・ウィルソンは私の大好きな映画『エリザベスタウン』の音楽担当もされています。




🎵4月9日

こちらも女性ボーカルのロックバンド『PARAMORE』



このMV『DECODE』の映像美は素晴らしいです。映画『トワイライト』に使用された曲で切なく激しくとても良い曲です😊




そしてこちらはアイルランドの4人兄妹のバンド『THE CORRS』
ポップスとケルト民謡を融合した感じの独特の曲調です。



結構テレビの音効さんがこのバンドの曲を多用されるので、知らずに耳にされた方も多いと思います。




🎵4月12日

しっとりとした大人のミュージック『サラ・マクラクラン』です。
MVの映像も芸術的です。
映画『シャーロットのおくりもの』のエンディングソングになった曲もあり、これからの秋冬に聴くにもピッタリな落ち着いた曲がたくさんあります☝️




🎵5月6日

現代のデッド・オア・アライブって感じの中性的な魅力の方『トロイ・シヴァン』
ZEEDやアリアナ・グランデなど超有名どころともコラボ曲が多数あります。




🎵5月11日

アニメ映画音楽の超名盤『うる星やつら2ビューティフルドリーマー サントラ』です。

特に『メインテーマモチーフ不安』『メインテーマモチーフやすらぎ』は星勝さん作曲の超名曲👍
このCDはプレミアがついて私が購入時は1万円しましたが、Amazonなどでは5万円位の値もついてます😲




そしてゲーム音楽の名曲『FF10襲撃』です。
このゲームされた方はご存知だと思いますが、ユウナの結婚式をブチ壊しにベベル宮へ突入する時の曲で初めてこの曲を聴いた時コントローラー握って号泣しました😢




そしてイギリスの女性シンガーソングライター『EDDI READER』モダンな曲調でアコースティックギターを多用したヨーロッパのカントリー曲って感じです。
この方もこれからの秋冬にも良く合う曲が多いですね😊




🎵5月23日

こちらも映画『マネキン』の主題歌なども歌ったり、音効さんが多用するので耳にされた方も多いと思います『STARSHIP』




そしてEDM界の大御所『ZEED』
特にこの曲はMVの映像美が素晴らしい曲です。




🎵5月30日

中学2年生の時に初めてライブに行ったアーティスト『リチャード・マークス』です。
アメリカンロックのノリの良い曲もありますが、この方の真骨頂はバラードですね。




🎵6月10日

アヴリル・ラヴィーンの元旦那がボーカルのカナダのバンド『NICKELBACK』
産業ロック的な批判もありますがキャッチーで聴きやすくハードロック入門にはもってこいのバンドだと思います。
ライブも行きましたが良かったですよ👍




🎵6月22日

今も現役の超超レジェンドバンド『U2』
この曲のMVはパリのシャルルドゴール空港でロケをされていて、滑走路で演奏中その上を飛行機が飛んでいるというブッ飛んだ演出もあります☝️




🎵6月23日

現役バリバリの歌唱力の高い女性アーティスト『ヘイリー・スタインフェルド』




🎵6月28日

夏の定番曲でこの曲は皆さんテレビで良く耳にするので聴いたことのある曲だと思います『カーリー・レイ・ジェプセン』
でもこの曲作曲はOwl Cityです😓




🎵7月7日

いきなり昭和歌謡から夏曲『舟木一夫』
まぁ1度聴いてみて下さい、なんじゃこりゃと思うパンチの効いた曲です😁




🎵7月13日

ヘビーメタルの開祖『BLACK SABBATH』です。
私が生まれるより前、50年前の曲ですが今でも全然聴ける超カッコ良い曲です👍



オジー・オズボーン若いですねぇ〜😲

最近このジャケットのロックTシャツ買いました😅




🎵8月2日

侍ジャパンのメインテーマでもお馴染み、Theアメリカンロックのバンド『JOURNEY』です。
ヤッパリボーカルはスティーブ・ペリーの頃が良かったですね😅




🎵8月6日

夏に聴きたくなる女性アーティスト『ナタリー・インブルーリア』です。
海岸線をドライブする時は必ずこの曲は聴きますね😊






🎵8月23日

シドニーオリンピックの閉会式でも演奏したオーストラリアの二人組ロックデュオ『サヴェージガーデン』



ドライブに最適な爽やかなロックが多いですね。




🎵9月5日

もう20年以上夏の終りに必ず聴きたくなる曲『TRINE REIN』



このMVが夏の終りを感じさせます、因みにロケ地はオーストラリア☝️




🎵9月22日

EDMとクラシックを融合した様な独特のサウンドで芸術性の高いグループ『CLEAN BANDIT』



EDM系が苦手な方もこの人達の音楽は聴きやすいと思います。




🎵10月1日

こちらも30年以上飽きずに聴き続ける超名曲『ヒューマンリーグ』の『HUMAN』もう何万回聴いても飽きないです😁




🎵10月6日

オーストラリアが産んだ女性ロックボーカリストバンド『TONIGHT ALIVE』です。
アヴリル・ラヴィーンが好きな方はすんなり聴けると思います。




以上です、あー疲れた😱
最後までご覧になった方ありがとうございます🙇

興味があれば聴いてみて下さい、どの曲も自信を持ってオススメします👍

まだまだ私のストックのごく一部なのでこれからも色々ご紹介出来ればと思います😄
Posted at 2021/10/15 19:43:23 | コメント(4) | トラックバック(0)
2021年10月11日 イイね!

遂に念願のZymolを施工しました😄

遂に念願のZymolを施工しました😄


こちらは今年年初のブログでの今年の抱負です。

そもそもワックス初体験なモノで、いきなりZymolという事で予習にここまでかかりました😅

時期的にも暑からず寒からずで丁度良いかな?と😄



こちら私の洗車の心の師匠テールウォーカー氏。
別名天然ワックスの伝道師だそうです。



この様に私の教科書でも絶賛オススメ中でしたので、いつかはと思ってました😅



まだ6時前、薄暗いウチにいつもの洗車場へ出発💨





いつもの並木通りの木々が少し色付いてきました😊



ちょっと明るくなったけどヤッパリ客はいない…😁



作業中の流れはパーツレビューや整備手帳に記載しているので省略しますが、とにかく『塗ってぇ〜拭く』『塗ってぇ〜拭く』『ライトハ〜ンド、レフトハ〜ンド』



正にミヤギ流カラテ道の教え😁













こーんな感じ。
新車を超えた艶の向こう側が見えた様な…。
とにかくエゲツない光沢と艶👍

惜しむらくは先日みん友さんにお会いする前に施工したかったです😢

その後さすがにいつもの洗車よりかなり時間と手間がかかり、疲れ果てたので帰宅して自宅でノンビリ引き籠もり😅





自宅で『マツコ有吉の怒り新党』の過去作を観てたらコチラのアニメを紹介してまして。





一部でカルト的人気を誇る私が生まれるちょっと前に放送されたアニメ…。

『チャージマン研!』です😁
略して『チャー研』

ツッコミどころ満載の超C級アニメ、You Tubeでずーっと観てました😓



主題歌最高にCOOLです👍



ミニひまわりまだ咲いてます🌻



こちらはどんどん増殖中😓



プルンバーゴが紫陽花みたいな花を咲かせました😊




Posted at 2021/10/11 16:04:39 | コメント(3) | トラックバック(0)
2021年10月06日 イイね!

Rockyプチオフそして大久野島🐰へ…。

Rockyプチオフそして大久野島🐰へ…。今日は急遽実現した同じRocky乗りのみん友さん『なっちゃんこぺん』さんが、念願のうさぎの島🐰大久野島へわざわざ滋賀県から来られるという事で、今回ご一緒する事に😄





今回もはりきってウサギ用のお弁当ご用意しました😁

今回は小松菜です😅

朝8時半に大久野島のフェリー乗り場がある竹原市忠海港の無料駐車場で待ち合わせ。

天気もバッチリ快晴です☀

どちらも予定通り現地到着。

今回でみん友さんとお会いするのは2回目ですが、普段コメントでやりとりしている為か、初めて合うのに初めての感じがしない…。
不思議な感覚です😊

なっちゃんさん、なっちゃんさんの息子さんともご挨拶して早速コラボ撮影会📷







Rockyとのコラボは初めてです。



なっちゃんさんのMODELLISTAのマフラーやエアロ…。



大型バックスポイラーカッコ良いですねぇ〜👍

この色のRockyあまり見かけ無いですが、生で見るとすごくキレイです✨

本当は人物の入った写真もあるのですが、画像加工が下手なので割愛します。
きっとなっちゃんさんのブログで上手に掲載されているかと😅









フェリーの時間待ちの間に周囲をウロウロ…。



そして大久野島へ出発💨



今回で自分は3回目ですが、いつもワクワクします😊




大久野島へ到着。














早速ウサギさんのお出迎え🐰



1人で来ると絶対撮れないこんな写真も撮影出来ます😁













たっぷりうさぎと戯れて🎵



まだ紫陽花が咲いてました😲





大久野島を堪能して帰りのフェリーへ、なっちゃんさんはこの後もう少し息子さんと観光されますが、自分はちょっと用事があるのでここでお別れ。



モノはお見せ出来ませんが、なっちゃんさんからご丁寧なお土産を頂いたので、何も用意してなかったこちらは咄嗟に地元で採れた(地元企業クリスタルプロセスさんの)使いかけのコーティング剤をお土産に😅

このエグいコーティング剤でなっちゃんさんの愛車をキレイにして頂けたら幸いです😊

基本人見知りで1人が好きな人間ですが、みんカラを通じてこうした出会いや交流が出来て良かったな〜と思います😊





★本日のドライブミュージック🎵



オーストラリアのロックバンド

『Tonight Alive』です😄



こちらも以前ご紹介した『Heart』や『Paramore』など同様女性ボーカリストのロックバンドです。

アヴリル・ラヴィーンが好きな方はすんなり聴けると思います。



映画スパイダーマン2にも使用されたこの曲も良いのですが、オススメは…。



こちらの『Lonely Girl』です☝️



ちょっと切なくそれでいて激しい曲です😄
Posted at 2021/10/06 18:41:31 | コメント(4) | トラックバック(0)
2021年10月01日 イイね!

早朝洗車からの倉橋島のクリスタルプロセスさん秘密?研究所へドライブ🚗

早朝洗車からの倉橋島のクリスタルプロセスさん秘密?研究所へドライブ🚗最近めっきり夜が明けるのが遅くなってきましたので今日は朝6時半にいつもの洗車場へ💨





そうそう自宅の秋咲ひまわりが咲きまして、フラワーロックみたいに風に揺れてます🌻



まだ少し薄暗いですが…。





いつもの洗車場はスカスカです😁





今日はいつもの様にクリスタルプロセスさんの『RESIN R-800』でコーティングして、タイヤは勝負パンツのタイヤワックス、クリスタルプロセスさんの最高級タイヤワックス『TW1000』でタイヤコート。



そしてパーツレビューにもUPしたサムライプロデュースさんの『サムライコンプリートクリーナー』で未塗装樹脂とメッキパーツのコーティング。

艶は中々のモノです、撥水や耐久性は後日追記します🙇











仕上がりはこーんな感じ。



この後どうしようかな〜?と考えた時、最近たまたまグーグルマップで見つけたこちらの『クリスタルプロセス倉橋島研究所』へ行ってみようと☝️



グーグルアースのストリートビューには道しか載ってないんですが…😓

とりあえず行ってみます👍



まずは東広島呉道路で呉市へ。



途中信号待ちでたまたま見つけたこちら…。



だし道楽のお店😁
まだ行った事無いです😅







呉市と音戸倉橋島を結ぶ音戸大橋を渡り。





THE瀬戸内海を堪能しながら倉橋島へ。



倉橋町へ到着。
のどかな港町です😄



ちょっと寄り道して倉橋島にある桂浜へ。
高知県の桂浜と同名ですが全然別物です😅





こんな神社や。







松林の砂浜にそびえ立つどデカい鳥居⛩。







ちょっと散歩して。



こんなのもありました。



今度は高台の展望台へ。 



こちらを見ると…。





左側奥に四国愛媛県松山市が見えます😲



桂浜から10分程進むと例のクリスタルプロセスさんの秘密?研究所の場所があります。



近くにくろッキーちゃんを駐車して徒歩で目的地へ。



こーんな景色の良い島の片隅に…。







こちらのプレハブ小屋がクリスタルプロセスさんの研究所😨
人の気配も感じませんが、私有地につき立入禁止の立て札があったので中には入れませんでした😢

悶々とした気持ちで阿賀、広、郷原コースで帰宅。

まぁ天気も良く、景色も良いドライブだったので◎かな?😊


★今日のドライブミュージック🎵



80'sに活躍したイギリスのテクノポップユニット。

『HUMAN LEAGUE』です😄



フィリップオーキーの声は唯一無二です。

特に好きな曲が…。



こちらの『Human』という曲。
もう小学生の頃から今でも何万回と飽きずに聴いている自分の中では五本指に入る名曲です😄

素晴らしい景色とこの曲の美しいメロディとフィリップオーキーの歌声がとてもMuchします👍
Posted at 2021/10/01 15:42:22 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #ロッキー Zymolチタニウムグレイズ施工。 https://minkara.carview.co.jp/userid/3212391/car/2876073/6583654/note.aspx
何シテル?   10/11 11:32
ロッキーXグレードのブラックマイカメタリックです。今まで車は生活の足としか思ってなかったのですが、くろッキーちゃんと出会い、年をとってキャバクラにハマる様に、洗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/10 >>

      12
345 6789
10 11121314 1516
171819202122 23
24252627282930
31      

リンク・クリップ

オートブライトダイレクト レッドフォームアプリケーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/23 20:13:17
再度 Xグレードをシーケンシャルウインカー化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/22 05:49:13
クリスタルプロセス ホイール専用撥水スプレー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/19 21:59:25

愛車一覧

ダイハツ ロッキー くろッキーちゃん (ダイハツ ロッキー)
ロッキーXグレードのブラックマイカメタリックです。OPは7インチナビ、前後ドラレコ、プレ ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.