
気が狂いそうな異常な暑さが続いてますが、お付き合いの長いみん友さんはご存知、暑さに滅法弱い私は今年も夏眠中💤
世間は学校も夏休みでドコ行っても人が多いし、このクソ暑さで基本休みは引き籠もりでエアコンの効いた部屋から出ません😪
お庭の打ち水ついでに我が家の住人🐸のベストショットを撮影したり📸
ちょっとプチガーデニングしては15分でダウンしてエアコンの部屋へ戻る…。
下の画像は全てミニひまわりで最初に咲いて枯れた花は撤去して時間差で再度種植えて育ててます🌻
前回ブログでご紹介したこちらの新入り洗車グッズ☝️
中々休みと気候(今日も急な雨が☔)が合わなくお試し出来ない状況なので…。
風呂場でお試し😓
まぁ夕方などの時間に梅コース洗車(シャンプー洗車)位は週イチペースでやって後はクイックディティーラーでメンテナンスは日々やってます。
こんなショボいオッサンの休日ですがちょっと良い事もありまして😎
こちらのペットボトルコーヒー、職場で飲む用に毎月2ケース定期的にAmazonで箱買いしているのですが…。
今回届いたのがこちらのほうじ茶(右の緑茶は毎月定期的に買っているお茶です)パッと見コーヒーの箱と良く似ているのか(同じKIRINだし)間違って配達され、早速Amazonにクレーム入れると2日後にコーヒー無料で送るからそちらのお茶は処分してくれとの事。
『えっ!?じゃあ貰って飲んでいいんスカ?』と聞くと…。
6,000円相当GET🎁
そして友人が子供達を連れて遊びに来てくれました😊
20年後に私と結婚してくれると親父の前で約束してくれて💒
友人一家が帰った後はこちらを視聴。
昨日偶々テレビをザッピングしていたらBSフジで放送していて慌てて途中から録画したオフコースの特集番組。
基本洋楽しか聴かない私ですが、中学生時代オフコース、小田和正さんにハマった時期がありまして、小田和正さんがオフコース解散前に発表したファーストアルバム『K.ODA』などは。
TOTOのドラマー『ジェフ・ポーカロ』や
TOTOの初代ベーシスト『デヴィッド・ハンゲイト』などが参加していてTOTO大好きな私としては何か親近感があったのかも知れません。
世代的には自分より少し上の世代の方が良く聴いてこられたかと思います(TOTOもそうですが)
オフコースの懐かしの曲や映像を元にTHE ALFEEの坂崎さんや脚本家の北川悦吏子さんなどが当時を回想し解説していく感じの流れ。
『さよなら』は超名曲ですね。
他に出演者の方々がそれぞれのベストワンを紹介しているのですが…。
https://youtu.be/MQZBNTf2XKw?si=yu3UywAKLryI1QtI
私のベストワンはオフコース解散前最後のアルバムからこちらの『Still a long way to go また会う日まで』
中学生時代好きだった女の子が遠くへ転校してしまった時、死ぬ程聴いた曲。
あの頃の純な気持ちを思い出しながら汚物の様な今の自分の心を恥じる休日でした😅
まだ届いたDETAIL ARTISTさんの品を試す前なのに追加でコート剤も追加注文したので後日まとめて使ってみようと思います😊
Posted at 2024/08/04 19:44:42 | |
トラックバック(0)