• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月12日

まいど大阪2018に行って来ました

まいど大阪2018に行って来ました 今年もまいど大阪に参加してきました。
昨年は評論家クラスとAクラスでしたが、今年はエキスパートとAに。
前日遅くにホテルに着き、翌朝かなり早く目が覚めてスマホを見ると、「もう並んでいる人がいる」との情報が!
やる事もないので起きて南港に向かい、6時前には到着するとすでに10台以上並んでました(^_^;)
早々に配置に着くと、今年はなんと、いつもVIPな車が並んでいる石段の下に入りました。周りは超有名車両(ほとんど外国車)ばかりで、見たことのない車が無い。
ただおとなりはマリノサウンドさんの2台で、国産車が3台並んで浮かずに済みました(笑)
今回はたくさんの人たちと絡みすぎ、写真は閉会式の風景のみ...
前日に最終微調整しましたが、「調音パネル」のつもりでバイザーにレアルシルト着けたり、きつさを取るためスコーカーにスポンジ着けたり、かなり小細工して臨みました。お会いしたかたは右往左往した姿を見ておかしかったと思います。まあ、それだけ必死だったということで(^_^;)
自分の車もたくさんの方に聴いて頂いたし、たくさんの人に聴かせて頂きました。

結果は入賞ならず。
まあ、エキスパートやAで入賞できたら奇跡なんですけど(笑)

以前から勝手に目標にしてた超有名車両のお車や上位入賞の車を聴かせて頂きましたが、オケのグランカッサの音が違いすぎました...。納得です‼️まずは、ホームであの音出してみたいなと思いました。(うちのエピコン2では無理か?)

当日は朝からkujira名人(5位入賞おめでとうございます。)はじめ、これまでで一番たくさんの人に絡んで頂きました。

みん友さんではまーるちゃん、RONIさん、manabuさん、tikubaさん、せれユージさん、バルーンさん、fumi3さん、kawatvさん、duffyさん、shomayuさんのご主人、いろいろ方にお話頂きました。
J/A.comさんには終盤の長時間ご一緒頂き、楽しかったです。(あと、shomayuさんのご主人、kawatvさん、話が中途半端になってしまいすみませんでした...。)

結果は残せなかったけど、良い想い出になりました。
帰りはいつも通り渋滞にハマり、睡魔に負けて休みながら大幅な午前様に(^_^;)
道中辛すぎ!
ブログ一覧
Posted at 2018/11/12 08:03:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

911とロレックス
中日なごやんさん

スパゲティ(^p^)/
.ξさん

🍴グルメモ-649 PIZZER ...
桃乃木權士さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

軽井沢MTへGO〜〜〜
大十朗さん

この記事へのコメント

2018年11月12日 11:22
お疲れ様でした。 無事に帰宅されて良かったです(*^_^*)
しかし、全体が一段とレベルが上がってっているのを実感しましたねぇ(汗)

自分もイイ勉強になりました♪ また、遊んで下さいね(笑)
コメントへの返答
2018年11月12日 11:50
こちらこそ、最後までお付き合い頂きありがとうございました。
おかげさまで楽しませて頂きましたが、帰り道が辛くて(^_^;)
tikubaさんのお車は結局試聴できませんでしたが、次回はお願いします‼️
FRP化?も楽しみにしております(^^)
2018年11月12日 13:34
お疲れ様でした。
初めてお話でき、車もお聞かせいただきありがとうございました。
話しも途中になってしまい、私の車も聞いてもらうタイミングを
逸してしまいすいませんでした。
次回は、ゆっくりとお願いします。
コメントへの返答
2018年11月12日 14:22
今回はアンプを交換後(ブラックス→アーク)きっちり調整しておらず、最終的にハイコンの時のメモリを使いました。来年はもう少し詰めていきますので、是非もう一度聴いてやって下さいませ(^_^;)
またkawatvさんのお車もお聴かせ下さいね。
2018年11月12日 14:01
昨日はお疲れ様でした!
わいわいガヤガヤと祭り並の盛り上がりで楽しかったです^_^
昨日の敗因は課題曲間違い…😅
落ち込んでてもしょうがないので次のコンペで勝つ為の策を練らないと🎼今、思うのはインストールの見直しかと思ってます!まずはEQ触らなくてもそれなりにいいって思えるところかなと✨上位入賞者の方の話は勉強になりました👏春まいどまでにまたまた仕様変更考えます笑
コメントへの返答
2018年11月12日 14:24
お疲れ様でした。
食事と審査の狭間で試聴のタイミングずれてしまいました。次回は熟成したところをお聴かせ下さい‼️
今回はけっこう皆さんと絡めて楽しかったです‼️
今後ともよろしくお願いします。
2018年11月12日 17:03
お疲れ様でした‼️

グランカッサ…難しかったですね💦
宇多田ヒカルの声にしても自分の車と試聴させて頂いた車との差に愕然としました…_:(´ཀ`」 ∠):

バタバタして時間もあっという間に過ぎてしまいましたね!
またお聴かせくださいませ(^^)

コメントへの返答
2018年11月12日 17:50

私も小原さんに「低域出しすぎ!しかも ブカブカ」と言われたクチですから(^_^;)
でも、あの大太鼓をしっかり出すのは至難の技ですね~。
ところで、ご主人と少しだけお話ししたけど、中途半端で失礼な感じになってしまいました...。
また機会があれば、音を聴きあってお話させて下さい。


2018年11月12日 17:34
あ〜来られてたんですね!

お会いしたかったんですがf^_^;

僕は残念ながら空振りでした( ;∀;)
コメントへの返答
2018年11月12日 18:06
すみません、なんだか1日バタバタしてました。
セブンさんも厳しかったんですね⁉️
やはりまいど大阪は厳しいです(^_^;)
またいずれお会いできると思うので、その時はよろしくお願いします‼️
2018年11月12日 18:43
【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】>c=( *^▽^)ゝ
果敢にもAクラスやエキスパートに挑む姿勢が眩しいですΣ(゜Δ゜*)
次回からは同じBクラスで強敵として立ちはだかるのかすら((o(б_б;)o))ドキドキ
コメントへの返答
2018年11月12日 18:48
昨日は1日お疲れ様でした。何度も聴かせてしまい、すみません(^_^)‼️
さすが名人と、まーるちゃん達と話してました。調整後を聴かせてもらってないので、また次回は是非お願いします‼️
うちの車ではBに出ても強敵にはならないと思われますが...⁉️
アンプ換えてからゲインも野生のカンなので、今度一からちゃんとやってもらいます😅
是非また激辛コメントお願いします🙇⤵️
2018年11月12日 18:51
お疲れ様でした!
また来年お会いできるのを楽しみにしております。
また聞かせて下さいね!
コメントへの返答
2018年11月12日 19:16
入賞おめでとうございます‼️
昨日は審査遅かったんですが、なんだか1日バタバタしてました(^_^;)
また次回よろしくお願いします‼️
2018年11月13日 4:19
さすがパパ電さん人気者ですね(*´∀`*)
あの小物で音の変化出せるのビックリでした!
技ありです あの車両は まだまだ化けそうです!
ポテンシャル高いです
ジャガーの後ろで雑談 楽しかったです
彼女もパパ電さんに会いに静岡行こうと言い出すくらい あの時間が楽しかったようです
コメントへの返答
2018年11月13日 7:16
あの技はどなたの車でも激変します!
お金かからないので、試して遊んでみてください(正解かどうかはわからないので取扱注意‼️)

J/A.comさんのお車も、まだまだ調整詰めて行けると思いました!お店の技もすごいけど、あの奥行感は車種ならではですよね~。
私は「原曲を理解」するためにホームをもう少し整備したいと思います(やりたいだけです:笑)

静岡に来て下さるなら歓迎ですよ✨
遠いので、何かのついでによって下さいませ(^^)
2018年11月13日 13:59
まいど秋、お疲れ様でした!
今年は、パパさんに年中お世話になりっぱなしでした。
ありがとうございます。
昨日は、パパさんのおかげで、実りのある楽しい一日となりました。
ワイワイとオーディオ談、最高です。
次は、静岡遊びに行きます。・・BOX行きましょう!
コメントへの返答
2018年11月13日 18:06
こちらこそ、楽しく過ごさせて頂きありがとうございました。
◯◯BOXでの試聴楽しかったですね~。
あの後、まさか自分もスピーカー買い換えるとは(^_^;)
また是非オーディオ談義しましょう‼️
今後ともよろしくお願いします‼️


プロフィール

「@パパが電気屋
この次期、イベントも中止続きですね。
まいど大阪はやるような告知出てますが、今回はちょっと参加しずらいです😅うちのお店も既に戦意喪失状態で...。
来年のハイコンくらいは出たいですね‼️
私もJ/Aさんを目標に😅」
何シテル?   08/23 17:48
パパが電気屋です。 カーオーディオ歴20年以上で、最近あらためてハマってます。 ホームは程々にやってますが、カーの音を確認するためという感じです。 以前は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

アサヒペン PPディスポビーカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/19 19:54:17
モガミ モガミ2534 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/16 09:34:31
PIONEER / carrozzeria PRS-D800 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/20 18:24:33

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
BMWからの買い替えです。 1.前の車では会社の会議に乗っていけない。 2.正月に親をス ...
BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
BMW523dツーリング ハイライン 2013年式に乗っています。 以前はE46の32 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation