• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月26日

そうだ、京都へ行こう!(Part2)

そうだ、京都へ行こう!(Part2)

ということで、、「サントリー山崎蒸溜所」を後にして、次に向かったのは、“嵐山”です。













嵐山といえば、紅葉が有名なんですが、今の新緑の季節も人出で賑わってました。アジアからの外国の方が非常に沢山お見えでした。













今回の電車の移動には、「京都・嵐山1dayパス」を利用しました。阪急全線と嵐電全線と京都バスの嵐山区間が一日乗り放題、と大変お得な切符です♪












桂川で“鵜”が魚を捕っていました(^o^)


















嵐山で一番有名な、「渡月橋」です(^^)/














天龍寺」というお寺で、法堂(はっとう)の天井に描かれた見事な雲龍図を観てきました!













撮影禁止なので、写真はないですが、直径9mの二重円相内に直接墨色で描かれた、躍動する見事な八方睨みの龍は、素晴らしい!の一言に尽きます(^o^)





その後はしばし、嵐山を散策(^^)/




新緑がまぶしいですね(^^)/


















嵐電に初めて乗りました(^_^)v










この電車、一部路面電車区間もあるんですよ♪











終点の四条大宮で、再び阪急電車に乗り換えて、河原町まで移動!





八坂神社です(^_^)v










ですが、神社には行かず(^_^;)、その隣にあった「ジュヴァンセル 祇園店」へ行ってきました(^_^)v











竹取物語、というパウンドケーキをお土産に買って帰りました(^_^)v


















久々に、京都市内をあっちこっち行ったので、今日はちょっと足が痛いです(>_<)




京都はあまり行かないのですが、やはり世界遺産の観光地があちこちにあるので、素晴らしい所です(^o^)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/04/26 18:38:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

北関東遠征検討中
hirom1980さん

GWにキミがいない・・・ (  ´ ...
tompumpkinheadさん

この記事へのコメント

2015年4月26日 22:47
こんばんは〜♩

嵐山かぁ(^○^)

紅葉と桜の時に行った事ありますが、週末はどの時期でも人が多いですよねf^_^;

京都はあまり行かないので、また今度行こう(笑)
コメントへの返答
2015年4月26日 22:55
こんばんは(^^)/

嵐山どすえ~(^_^;)

そのどちらでもなかったですが、天気が良かったで結構な人でした(^o^)

市内の移動は、クルマだと結構面倒なので、公共交通機関がオススメですよ♪
2015年4月28日 12:55
こんにちは(^_^)

ウチのかみさんと付き合い始めた頃に
秋の嵐山に出掛けた事があります。
とても良いところですよね(*^^*ゞ
湯豆腐を食べに行ったのですが、
何処のお店だったか、思い出せません(笑)
コメントへの返答
2015年4月28日 21:49
こんばんは(^^)/

おぉ~!思い出の地ですね❤
私も結婚前に、奥さんと一緒にここへ来ました♪
湯豆腐屋さん、確かに一杯ありますね~、でも私は入ったことないですw・・・・(^_^;)
今度は、ご家族みなさんでおこしやす~♪

プロフィール

「@☆彡六連星☆彡 さん、こんにちは(^^)/ 朝晩冷えるときがあるかも知れませんので、そこだけご注意くださいね! 午後からも頑張ってください!」
何シテル?   04/15 12:46
きーたろです。よろしくお願いします。 運転はあまりうまくありませんが、車に乗るのは好きです。 弄りは基本的には全くできませんので、お店任せが中心です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ファミリー向けです! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/19 07:57:35
茨木市真龍寺の「D51882」と茨木市玉櫛公民館の「D51158」を見に行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/03 08:01:07
TRD製シフトノブの取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/26 16:51:09

愛車一覧

トヨタ カローラスポーツハイブリッド スポきち (トヨタ カローラスポーツハイブリッド)
COROLLA SPORTに乗っています。 2021年1月10日注文、2021年2月2 ...
トヨタ プリウス G's ジーころ (トヨタ プリウス G's)
トヨタ プリウス G'sに乗っています。 2012年3月11日注文、6月17日納車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation