• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年09月02日

今日は15時で早帰り

今日は15時で早帰り


と言っても、その後どこかへ遊びに行ったわけではありません(^_^;)







整形外科の午後診察に行ってきたのです(>_<)





事の始まりは、恐らくこの出来事のせいで・・・





8/31(土)に阪神甲子園球場へプロ野球(阪神-巨人戦)を観に行きました。





alt





真ん中の人は、来シーズンはどうしているのでしょう?




alt





私が観に行くと必ずと言って良いほど阪神が負けるため、私は疫病神なのですが、なんと、この日は阪神が勝ってしまいました。




そのせいでしょうか、だいぶ回復していた腰の調子が翌日から再度悪化してしまいました(T_T)





そして今日、何とか会社には定時にたどり着いたのですが、やはり具合が悪いので、16時からの診察を目指して15時に早退しました。





想定通り整形外科は混んでいて、診て貰えたのは17時半過ぎでした。





折角なので、前から痛かった右足の裏、右の肩も診てもらいました。





結果、足の裏は足底腱膜炎、肩は五十肩、腰は骨の歪み!と診断されました(T_T)





クルマのメンテも大事ですが、これからは自分の体のメンテの方に重きを置いた方が良いのかもしれません(^_^;)




alt

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/09/02 20:33:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

今日はヒュミラ💉の日
ブリカンRVFさん

今週のHEAVY METAL? D ...
銀鬼7さん

温泉探訪771(新潟県・貝掛温泉)
a-m-pさん

ファンタジースプリングスのプレビュ ...
POCKEYさん

今日のまゆげ😺意地でも動かない💦
BNR32@須坂さん

この記事へのコメント

2019年9月2日 21:56
こんばんは♪

『イイね!』をタップして
良いかどうかも悩んでしまうし、
何より深刻な出来事ゆえ、
かなり大変ですね😱

😔阪神が負ける⇨無罪放免
😆阪神が勝つ⇨身体を壊す…

結果,五十肩・腰痛・足底腱膜炎…
一気に来るのも珍しいです。

今はどうぞご自愛ください
おだいじに…
コメントへの返答
2019年9月3日 17:31
こんにちは(^^)/
返信遅くなり申し訳ありません<(_ _)>

病状だけだと重そうですが、どれも軽傷ですから・・・、といってもどれも痛いですが・・・(^_^;)

ほんと、若い頃には中年の人たちが、病気自慢(?)に花を咲かせているのが、バカのように思っていましたが、いざ自分がなると笑い事ではないですよね(>_<)

お気遣いいただき、ありがとうございます<(_ _)>
2019年9月2日 22:33
こんばんは!
このお話を見させて頂くと、お身体がボロボロではないですか(*_*)
ひょっとしたら、内蔵系に何かトラブルを抱えてませんか?
色々調べた方が良いのでは?と思ってしまいます(T_T)
先ずは、ご自愛くださいね。
コメントへの返答
2019年9月3日 17:34
こんにちは(^^)/
クルマは綺麗でも、体はボロボロ~(^_^)v
暴飲暴食、喫煙飲酒、ほぼ無縁な生活しているのですが、骨系が痛い病気になるのは母親の遺伝かもしれません(>_<)

とりあえず、今日は会社を休みましたが明日は行けそうです!
お気遣いありがとうございます<(_ _)>
2019年9月2日 23:08
こんばんは〜

色々 大変ですね
仕事や生活習慣で 身体に異変が起こりますから 日頃から 気を付けて下さいね

私も背骨の軟骨潰れてるし 少し湾曲してますからねぇ😅

お大事にしてくださいね
コメントへの返答
2019年9月3日 17:41
こんにちは(^^)/

座り仕事なので、腰を含めて関節系に余波が来ているのかもしれません(T_T)

30g'sさんと背骨は似たような状況です。

お互い、気をつけましょうね!
お気遣いありがとうございます<(_ _)>
2019年9月3日 12:52
こんにちは❗️

体のメンテナンスをしないと、車の運転も楽しめませんからネ^ ^
お気をつけて❣️^ ^V
コメントへの返答
2019年9月3日 17:43
こんにちは(^^)/

ほんと、仰る通りです!
昨日は、このまま痛いならクルマを売り払って、乗るのをやめようか、と思ってましたから(^_^;)

お気遣い、ありがとうございます<(_ _)>
2019年9月3日 19:49
初めまして(^-^)v
イイねから辿ってお邪魔しました。
私も腰痛持ちで大変さが身にしみます。
お互いにクルマとカラダのWメンテで、楽しいカーライフを送りましょう(^-^)v
コメントへの返答
2019年9月3日 20:30
turbonさん、初めまして&ようこそ(^^)/

腰痛お持ちですか!
各部位の痛みは、なった人にしかわかりませんからね(>_<)

ほんと、お互いWメンテで愉しんでいきましょうね♪
2019年9月4日 21:17
きーたろさん

こんばんわ・・♡

身体は、一箇所が、悪くなると・・連動して悪くなりますよね・・
悪い所を、かばおうとして、他の所が、いつもと違う動きをするからですよ・・
殆どが、おなかの冷えからだそうです・・

おなかが冷えると、おなかの大きな筋肉が引っ張るので、肩や腰が居たくなるそうです・・おなかを冷やさないように、気を付けて下さいね・・(。◠‿◠。)♡
コメントへの返答
2019年9月5日 12:42
Aさん

こんにちは(^^)/

原因はお腹の冷えですか!
この時期、クーラーのせいで冷えますからね(>_<)

気をつけます(^_^)v
2019年12月12日 22:46
コメント失礼します🙇⤵️

体のメンテですか~😅
最近毎日、整骨院に行くようになりました😅

なかなか、年にはかてません(爆)
コメントへの返答
2019年12月13日 20:39
コメントありがとうございますm(__)m

整骨院、なんだか怖そうでいまだに行ったことがありません(^_^;)

でも、体を矯正してもらうのは気持ちよさそうで、行ってみたい気もします!

プロフィール

「帰ります😌」
何シテル?   05/16 18:09
きーたろです。よろしくお願いします。 運転はあまりうまくありませんが、車に乗るのは好きです。 弄りは基本的には全くできませんので、お店任せが中心です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ファミリー向けです! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/19 07:57:35
茨木市真龍寺の「D51882」と茨木市玉櫛公民館の「D51158」を見に行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/03 08:01:07
TRD製シフトノブの取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/26 16:51:09

愛車一覧

トヨタ カローラスポーツハイブリッド スポきち (トヨタ カローラスポーツハイブリッド)
COROLLA SPORTに乗っています。 2021年1月10日注文、2021年2月2 ...
トヨタ プリウス G's ジーころ (トヨタ プリウス G's)
トヨタ プリウス G'sに乗っています。 2012年3月11日注文、6月17日納車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation