ホンダ フィットハイブリッド

ユーザー評価: 4.15

ホンダ

フィットハイブリッド

フィットハイブリッドの車買取相場を調べる

普通にいい車 - フィットハイブリッド

マイカー

普通にいい車

ホンダ フィットハイブリッド

おすすめ度: 5

満足している点
しっとりとした乗り心地、後席も不満無く、バタついた感じもありません。
走行中車内がとても静か。ノートと違ってエンジンかかっても踏み込まなきゃ静かなままですね。
内装は高級感は無いけど他車より良くまとまっている。
走行性能ではECONでもノーマルでも踏み方さえ変えれば同じで、
ACCを使わず速度を維持するならECONを使ったりしています。
燃費がとても良い。適当に乗っていてもメーター読み25km/l程度。
満タン法だと23km前後ですね。(記録有
不満な点
強いて言えば金額が若干高め。
走り重視のグレードも欲しかった。
ただこの両立は難しそうかな。
総評
既に2700kmを過ぎ、高速も下道も乗っています。
今までの普段使いがゴルフRヴァリアントだったので、
正直全く期待していなかったのですが、思いのほか上質。
昔乗っていた9Nポロと同じく、クラスレス感を感じる良い走りをします。
毎日長距離を乗りますが、良い相棒となってくれています。

ノートやヤリスあたりは見比べ・乗り比べて違いを見てみると面白いと思います。
走行性能
無評価
代車でノートE-powerに乗っていますが、まるで別物。
完全にフィットの方が好みです。
e-powerは確かに速いと思いますが、
走りの質感は比べられない。フィットの方が圧倒的に上質。
車としてよくできているという印象です。
ノートと比べるならNismo系だけだと個人的に思います。
加速感もフィットがそんなに遅いわけじゃなく、
ボディが良く出来ているので速度感が薄いという感じです。
走行性能も悪くありません。よく走り、VGRもあり、安定感は抜群です。
乗り心地
無評価
クロスターなのでノーマルとはちょっと違いますが、
角の取れた優しい乗り心地。
しかし、ロールが大きいものの、走行性能を損なうものではないです。
しっかりと足は動き、安心感があります。
振動等もしっかり吸収され、上質です。
積載性
無評価
リヤシートを畳み、フロントタイヤを外せばロードバイクが3台は乗ります。
今回はルーフレールがあるので、屋根上に載せられるのも強みですね。
燃費
無評価
メーター読みで25km/Lオーバー、
満タン法で大体23km/Lを超えてくるぐらいです。
このクラスではかなり良いほうかと。
燃費を意識することはあまりありません。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)