- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ホンダ
- フィットハイブリッド
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
普通にいい車 - フィットハイブリッド
-
E.R.U.
-
ホンダ / フィットハイブリッド
e:HEV クロスター(CVT_1.5) (2020年) -
- レビュー日:2020年3月28日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
しっとりとした乗り心地、後席も不満無く、バタついた感じもありません。
走行中車内がとても静か。ノートと違ってエンジンかかっても踏み込まなきゃ静かなままですね。
内装は高級感は無いけど他車より良くまとまっている。
走行性能ではECONでもノーマルでも踏み方さえ変えれば同じで、
ACCを使わず速度を維持するならECONを使ったりしています。
燃費がとても良い。適当に乗っていてもメーター読み25km/l程度。
満タン法だと23km前後ですね。(記録有 - 不満な点
-
強いて言えば金額が若干高め。
走り重視のグレードも欲しかった。
ただこの両立は難しそうかな。 - 総評
-
既に2700kmを過ぎ、高速も下道も乗っています。
今までの普段使いがゴルフRヴァリアントだったので、
正直全く期待していなかったのですが、思いのほか上質。
昔乗っていた9Nポロと同じく、クラスレス感を感じる良い走りをします。
毎日長距離を乗りますが、良い相棒となってくれています。
ノートやヤリスあたりは見比べ・乗り比べて違いを見てみると面白いと思います。
- 走行性能
- 無評価
-
代車でノートE-powerに乗っていますが、まるで別物。
完全にフィットの方が好みです。
e-powerは確かに速いと思いますが、
走りの質感は比べられない。フィットの方が圧倒的に上質。
車としてよくできているという印象です。
ノートと比べるならNismo系だけだと個人的に思います。
加速感もフィットがそんなに遅いわけじゃなく、
ボディが良く出来ているので速度感が薄いという感じです。
走行性能も悪くありません。よく走り、VGRもあり、安定感は抜群です。 - 乗り心地
- 無評価
-
クロスターなのでノーマルとはちょっと違いますが、
角の取れた優しい乗り心地。
しかし、ロールが大きいものの、走行性能を損なうものではないです。
しっかりと足は動き、安心感があります。
振動等もしっかり吸収され、上質です。 - 積載性
- 無評価
-
リヤシートを畳み、フロントタイヤを外せばロードバイクが3台は乗ります。
今回はルーフレールがあるので、屋根上に載せられるのも強みですね。 - 燃費
- 無評価
-
メーター読みで25km/Lオーバー、
満タン法で大体23km/Lを超えてくるぐらいです。
このクラスではかなり良いほうかと。
燃費を意識することはあまりありません。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ フィットハイブリッド Lパッケージ(沖縄県)
101.1万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 X(茨城県)
134.5万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 1.5 スパーダ ホンダ センシング(東京都)
260.5万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 30周年記念車(広島県)
542.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!