• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月11日

のとじま水族館~千里浜なぎさドライブウェー

のとじま水族館~千里浜なぎさドライブウェー
こんばんは!(^-^)


一昨日の月曜日は家族4人で
のとじま水族館まで出掛けてきました♪



天候が心配でしたが、無事晴れ。

■途中のファミマにて撮影



ちょっと道に迷いながらも
無事にのとじま水族館に到着。







■チケット売り場周辺。



一部工事中で入れない場所もありましたが
全員のお目当ては、ジンベエザメなので
あまり気にしませんでした(笑)


■ジンベエザメの絵が描かれたタペストリー。


ここから暫く、美しい青の世界をお楽しみください。
スマホ撮影ですが、縮小以外の加工はしておりません。
敢えてそのままアップします(^^)



























いやもう本当に美しい世界でした(溜息)
また来ようと皆で約束しましたが、自分の休み次第です……(;´・ω・)




さて、打って変わって今度はペンギン。
とても人懐っこい子がいましたよ。

名前はサム。性別は不明だそうですが、
はしゃぎっぷりが半端ないので、
多分男の子だと思う(笑)



次男坊が手を出すとずーっとくるくる付いてきます。









あまりにも近くに来てくれるので、
サムくんのお顔をばっちり撮影出来ました。









長男坊もよっぽど楽しかったのか、
何度も何度もここへ戻り、サムくんと遊んでました(^ω^)


さてお次はイルカです。
イルカはイルカショーで見るものなんて思ってましたが
(勿論ショーもやってて、かみさんと次男坊は見てましたが)
イルカにエサを直接あげる事が出来て、
子供たちは無論、かみさんも大喜び。
連れてきて良かったです\(^o^)/







エサはカップ入りの新鮮なエビ(100円)をあげるのですが
イルカたちが口を開けて、並んで顔を出してる姿は、
思った以上に癒されますよ♪



ウミガメもいました!


通行人を眺めるウミガメたちもちらほらり(笑)





あ!ペンギンが空を飛んでる!!



ウミガメだって飛ぶんだぞ!爆






ギョ?



ギョギョ?



冷やかしならよしとくれ!(と言ってる様な雰囲気w)









巨大ナマコ発見!!





……すみません、アザラシでした。





すいすーい。





ぷかーん。


ぐでー……


すいすいすー。



お?


こっち来る?来る?来る?




ぷかーん……(やはり)





そういえばペンギンのところで見つけた「きん」と書かれた看板。



「きん」て何???
と思ったら、単に「きけん」の上に危険マークが重ね貼りされてるだけでした。



それにしても暑い……けど好い天気♪




のとじま水族館を後にして、
向かった先は、千里浜なぎさドライブウェー。
波打ち際までクルマを乗り入れる事が出来る海岸です。


■レストハウス内にあったポスターを撮影☆
(ヴィッツも走ってる❤️)


レストハウスでは焼きハマグリ食べたり、
イカ焼き食べたりしてたら、黒い初代G'sノアが来た。カッコいい❗
個人的にG'sノア/G'sヴォクシーは初代が一番お気に入りです。


千里浜なぎさドライブウェーに来たからには❗
やっぱり愛機撮影です(笑)


■ルームミラー越しの波打ち際



■ボディに映りこんだ波


■ボディに映りこんだ自分(爆)




砂浜を走る(と言っても飛ばす訳ではないよ。観光客もたくさんいますし)と、やっぱり砂だらけ(^_^;)


リアも見事に(笑)


だけどキメてみる❗!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!(爆)










ながーいブログになりましたが
久し振りにのんびり日帰り旅行が出来て
とても楽しかったです(*´∀`)

ブログ一覧 | よもやま話 | 旅行/地域
Posted at 2017/10/11 01:03:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2017年10月11日 12:44
こんにちは(^^)/

水族館、愉しそうですね~♪
大阪にもジンベイザメのいる海遊館がありますが、10年ほど行ってません。海の動物たちを見に行きたくなりました(^o^)

千里浜なぎさドライブウェー、前車時代に一度行きましたが、プリウスでもまた行ってみたいです(^o^)
コメントへの返答
2017年10月12日 18:50
きーたろさん■

こんばんは\(^o^)/
自分も久し振りの水族館で
楽しかったです(*´∀`)

そう言えば、ウチのかみさんが
海遊館に行ってみたいなーと言ってました。
かみさんと休みが合えば行ってみたいです(^_^;)

千里浜はさすがに観光客が多いですね。
空いてる砂浜がなかなかなくて
うまく撮影出来ませんでした(^_^;)
2017年10月11日 23:56
水族館は、何年も行ってないですなー
アザラシが可愛い^^

砂浜走れるんですな!
ん?フロントタイヤ、ローテーション反対?
コメントへの返答
2017年10月12日 18:52
ねこじさん■

こんばんは\(^o^)/
アザラシもすごく可愛かったですよ🎵

あっ❗本当だ(汗)タイヤの向き違う(汗)
気付かなかった……スタンドで交換してもらったのに
何で反対なんだ(激汗)

だけどローテーション反対でも燃費には
悪影響しないんですね(爆)

プロフィール

「脳外科いってきます」
何シテル?   01/17 08:08
■G'sヴィッツに乗ってます。 自分好みに弄ってますが、 DIY初心者ですので、 皆さまのDIYを参考にしながら 我流で楽しんでおります(*´ー`*) ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

フロントドア デッドニング その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/03 13:02:58
エアコンダクト LED照明やってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 06:50:44
MIRAREED ドアハンドルモール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/16 13:17:46

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
我が家の、もうひとつのヴィッツ。 ボディカラーはレディッシュパープル(赤紫)。 歴代 ...
トヨタ ヴィッツRS "G's" VitzRSG's黒姫 (トヨタ ヴィッツRS "G's")
我が家において、3機目のヴィッツ。 10、90と購入し (いずれもデビューの年に購入) ...
トヨタ ヴィッツ 魔神ブゥ (トヨタ ヴィッツ)
初代ヴィッツの登場は あまりにも衝撃的でした。 テレビCMで見かけた時は さほどピンと来 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation