• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月10日

初めての沖縄旅行最終日♪

にふぇでーびる♪

沖縄弁でありがとうの意味

MR-KORNです。

最近あんまりみんカラにログインも

せず、いいねも付けてないのに

いいねをくださる皆様に

にふぇーでーびる🎵


今日で沖縄旅行のブログは最終日

です。


さて昨日同様お腹いっぱいの

朝食のあと向かったのは万座毛。

切り立った崖が大迫力🎵


ここで土産屋の尾根遺産と価格

交渉しながらシーサーを購入🎵

 

金ぴかです❗

※買ったのはこれよりさらにデカイやつです。

昔は尾根遺産
6000円だけど5500円でいいよ🎵

MR-KORN
5000円じゃないと買わない❗

昔は尾根遺産
じゃあ、5300円でどぅ?

MR-KORN
尾根遺産。今日俺は何人目のお客さん?

昔は尾根遺産
一人目だよ?

MR-KORN
でしょ?朝イチのお客さんは気持ちよく買って貰った方が

一日乗っていけるよ🎵

昔は尾根遺産
う~ん、じゃあ5000円でいいわ🎵


本当は4500円まで行こうかと…。



じつはこの後違う店舗でほたる石(ひかる青い石)の
ブレスレッド(粒が1.5センチくらいの奴)の値札を
見ると40000円!



格好いいけどこんな値段買うやつ
いないでしょ?すると店員のかなり前は尾根遺産が
10000円でいいよ!
☝ありえますか?
すでにこの定価ってどないやねん!

冗談で5000円なら買ってもいいよ♪って話したら
9000円でどう?それにネックレスをひとつ付けて
あげるから!

おまけは要らないし5000円じゃないと買わない!

さすがに無理でしたね。。。




さて沖縄のみやげに砂と貝殻を

持って帰ろうということで、かりゆしビーチへ🎵

水が冷たいです❗


しかし綺麗な海で透き通っています。

足で砂をかくと、綺麗な貝殻が❗

これはゲットしないと❗

その時、ポッチャーン❗


なんとスマホが胸ポケットからダイブ❗

沖縄の海はきれいだな!とか言ってるばあいか!

とにかく広上げ頭に巻いたタオルでフキフキ。

なんとか水没被害は免れましたヽ(・∀・)ノ


さて気を取り直して小腹を満たしに行きます。



三矢本舗さんです。サータアンダギー専門店ですよ♪



いろんな種類のサータアンダギーが並んでいます♪

10個買うと一個サービスですヽ(´▽`)/

運転中もパクパクしながら那覇市内に向かいます。


次に向かったのは首里城です。

しかしここは相方さんの諸事情で通過のみに。

遠くから眺めて裏側に回ります。



裏門ですね。



じつはこの門のすぐ下にアパートがありました。

シャレー首里だったかな?

ちょっと安くてもここは住めないかな。。。

このあたりで相方さんの様子が変わります。。。

さて次はひめゆりの塔です。

ここは写真も撮っていません。

だって首里城あたりから頭が痛くて痛くて。。。

相方さんはそれどころじゃないくらいあてられて

ました。。。

何?これが沖縄なの?

知ってはいましたが広島の原爆ドームのどんよりと

変わらない重さを感じました。

これから沖縄に行ってもおそらく近づけないと思い

ます。。。


しかしここでしっかりと例のものをGET!



沖縄は美ら海水族館と首里城とひめゆりの塔

この3つが観光スポット!行きたくなくても

行かないとダメなんです。。。

今度は那覇市内に向けて北上しますヽ(´▽`)/


道の駅いとまんです♪

今までの中で一番道の駅っぽい感じがしました。

沖縄のお土産もたくさんありましたが、相方さん

の具合が回復しないのでトイレ休憩のみ。



さらに北上して道の駅 豊崎です。

こちらもザ・道の駅です。

さてこれでこちらも制覇ヽ(・∀・)ノ



そう沖縄って道の駅は8個しかないんですよね♪

女の駅とか海の駅みたいなんは他にもあるけど。

ハイドラしててもハイタッチ自体まったくなく

一日起動しても4~5人しか居なかったです。

それも多分観光客なのかなヽ(・∀・)ノ

私はこの2大バッジを手に入れたことでほぼ満足♪



さてさて飛行機の時間までは国際通りを散策です♪





至るところにナッシーがいますね♪



ガンダムと記念撮影したらお土産を買います。



なにげに入ったお店が紅芋タルトの製造工場でした♪

定番のちんすこうとシークァーサーハイチュウなんか

を買い込みもちろんハブの卵もかいましたよ♪



現地で買うと鮮度がいいんです♪

ちんすこうはこれがオススメ



これねちんすこうにパインチョコがコーティング

されていて独特のスカスカ感がないんです。

しっとりした感覚はあのホワイトロリータも

凌駕するほどの美味しさ!

自分ちんすこうダメなんですよという人も

おかわりをするほどの美味しさヽ(・∀・)ノ



沖縄最後の食事はローストビーフ丼でしたヽ(・∀・)ノ

これ美味しかったなぁ♪

結局○○チャンプルーとかジーマーミー豆腐とか

豆腐ようなんかの琉球料理はまったく食べずに離島!




楽しい思い出を沖縄に置いてきましたよ♪

で、今夜大阪なんばの琉球料理店でうちなー料理を

頂いてきましたヽ(・∀・)ノ

ジーマーミー豆腐は濃厚でこれだけでお酒がイケル!

ミミガーはこりこりしていて感触がいい!

ラフテー丼は不味いはずがない!

サーターアンダギーは確実に太る素!

職場から歩いて2分のところにあるお店なんでいつでも

沖縄気分を味わえますヽ(´▽`)/



しかしあれから一週間たつのに背中の痛みはまったく

とれず、しばらく沖縄のことは忘れられそうにありま

せんねヽ(*´∀`)ノ

毎年沖縄に行っている人がいますが、なんだか気持ち

がよくわかります。

今度いくならのんびりうちなーたいむで行きたいです!

それと出来たらZEONICで上陸したいヽ(*´∀`)ノ

3話に渡って長々とありがとうございました♪



そうそう街はいよいよイルミネーチャンの時期に

なってきましたね♪

職場の近くはハゲしく光っております♪

さて明日は紅葉を見に行ってきますよヽ(*´∀`)ノ

あっ!沖縄のα乗りのみん友さん大募集です!

県民しかしらない裏情報欲しいですヽ(´▽`)/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/11/11 00:06:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

TFにした理由…その2
porschevikiさん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

咲いたよ❀
chishiruさん

晴れ(今日も)
らんさまさん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #セレナeパワー C27後期セレナにもイエローフォグを♪ https://minkara.carview.co.jp/userid/1476978/car/3042970/6229929/note.aspx
何シテル?   02/19 21:27
mrkorn72(ミスターコーン)です。 ついにあの最愛のZEONIC號が天に召しました。 次の愛車はセレナになります。 ほとんど何も調べず購...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ライセンスランプをLEDに変えてみた♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/12 18:04:41
J AUTO SHOUNAN LEDリフレクター シーケンシャル 流れるウィンカー スモール ブレーキ連動 レッド 赤 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/15 08:34:57
LEDリフレクターをつけてみよう♪取り付け編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/04 21:07:01

愛車一覧

日産 セレナ e-POWER 新型ZEONIC (日産 セレナ e-POWER)
2020年12月7日よりやっちゃえ日産デビュー♪ ノーマルで購入すると弄ってしまうのでハ ...
トヨタ プリウスα プリウスα feat. zeonic (トヨタ プリウスα)
RX-78とプリウスαをこよなく愛しています(*゚▽゚*) αはzeonic仕様です。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation