• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月13日

ある出来事を受けて

ある出来事を受けて
昨日、館林では連日の猛暑日。

台風一過とともに急に夏になってしまったので、家の中をチェーンジ!

午前中はそれに時間を費やしました^^;


お昼は食欲もあまり無かったので、これで済ましました。





ウワサでは、さっぱりのカップヌードル味のそうめん って、そのままやないか~(笑) 


食べてみると、さっぱりのカップヌードル味のそうめん でした(爆)


涼しい部屋で、まったりとみんカラやラインを見ながらお昼寝(^ω^)




さて、そろそろアレに手をつけようかと思っていたところ、



”40km/Lでました!”

の情報が!

確かに








別にそのくらいの数値ならあまり驚くことは有りません(^_^;)


しかし、問題はタイヤです!!


なんと、G’Sの純正、ディレッツアなんです。


グリップがすこぶる良い。それゆえに加速は重く、アクセル抜くと何事かと思うくらい減速する、あのタイヤでですw(゚o゚)w



とりあえず、お祝い と 受けた衝撃 を伝えに家を出ました。



到着すると、2台のプリウスが停まっていました。

燃費に目覚めとある目的をもっている K315さん と、それを 冷やかし サポートするために来ていて、ついでに 思いがけず記録を出してしまったおかわり君、別名 tosaka513さん です(o^。^o)



と、ここでしばし歓談。


折角なので、ここで第二ポプリロードを一緒に走って”いただく”ことにしました e(^。^)g_ファイト!!




殿から付いていきます。


やはりディレッツアは適正速度が低いみたいで、私とペースが合わないようです。

そこで追い越し車線で、その道の法定速度で抜きます(笑)

これだけ日中で気温が高い(33~4℃くらい?)時に燃費走りをしたことが有りませんでしたが、正直・・・

転がります(^▽^)


結果は、















私も記録更新、びっくりでした
ヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

すると、同じように 冷やかし 祝福のために集まって来てくれた

燃費マイスター、ヘムタイの先駆者V卿。

それに安定して1,000kmをクリアしているディレッア使いのうなけんさん・・・

って千葉からなんですけど(笑)






いつの間にか、プチオフにヽ(´▽`)/



いや、ほとんどオフになっちゃいましたね(笑)


そして、日没後の19時過ぎ最後にみんなでひとっ走りして帰路に付きました。

結果は、個人にゆだねるということで^^




この日、あらためて実感しましたが 、燃費って








気温が重要なんですね ヽ(^О^)ノ









ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2014/07/13 11:12:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

タイヤホイール交換
デリ美さん

おはようございます。
138タワー観光さん

おはようございます!
takeshi.oさん

最近のストレス発散はね、ビジホに宿 ...
ドウガネブイブイさん

妄想な日々5th🤣
VANさん

💖濱の爺さんから💕愛の贈り物 ...
ひでっち555さん

この記事へのコメント

2014年7月13日 12:04
先日40超でビックリさせてもらったと思いきや、45ですと~!
40の壁に、何か秘儀でもあるのかな~?
コメントへの返答
2014年7月13日 13:15
わたすもまだ修行中の身!

条件が揃わないと、記録更新は難しいですよ(笑)

普段から、燃費が出る感覚をやしなっておくことが必要なんですね。

そろそろSS公園デビューしますか^ ^
2014年7月13日 12:28
(O_O)超ヘムタイが沢山

しわしわしてる(^^;;
コメントへの返答
2014年7月13日 13:22
う〜ん!?

しわしわですね(^^)
メムタイは、まだ先の方にいます(つД`)ノ
2014年7月13日 13:03
そんな数字まだありつけていません…

暑くても真夏の燃費オフやりますか(爆)

しかし、スゴイ!!

ドヘムタイ♪( ̄O ̄;)
コメントへの返答
2014年7月13日 13:26
体に負担が少なく、燃費が出る時間でお願いしますm(._.)m

ようやく、まっさんと同じタイヤ履いてるって大きな声で言えます(爆)
2014年7月13日 13:12
燃費に情熱をかける男たち…

ん~~

カッコイイ~~~~?ってか?( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2014年7月13日 13:36
あははf^_^;)

メジャーぢゃない遊びですが、地球に優しいですよ(笑)

ひもたんも大都会から参加しないか(-_^)
2014年7月13日 15:56
一人で黙々と走るつもりが結果プチオフに(^^)

トラブルもありましたが楽しかった~(笑)

みなさん自己ベスト更新できて良かったです♪
コメントへの返答
2014年7月13日 20:19
そんなことはさせません(笑)

まあ、トラブルはつきものですので想定内ですね^^;

もう直ぐアレが終了すると思いますので、天気予報は見逃せませんね( ̄▽ ̄)
2014年7月13日 17:19
一本だけ走るつもりが結果プチオフに(^^)

トラブルもありましたが楽しかった~(笑)

みなさん自己ベスト更新できて良かったです♪
コメントへの返答
2014年7月13日 20:17
そんなことはさせません(笑)

まあ、トラブルはつきものですので想定内ですね^^;

何て記録を出してくれたんだ(−_−#)
当分イヂラれるな( ̄▽ ̄)
2014年7月13日 18:17
こんばんは!

暑くなりましたね(^_^;)暑いのは苦手です~!!

燃費道も楽しそうですね!(^^)!

館林~~懐かしいです~
昔はよく出張で行ってました!

新幹線で名古屋から東京、北千住で
「りょうもう」に乗り換えて・・・・
館林の駅前のビジネスホテルに宿泊して
日帰り予定が1週間常駐に・・・(笑)

今なら楽しい出張旅ができそうですが(爆)
コメントへの返答
2014年7月13日 20:28
こんばんは^ ^

館林はやはり暑いですね^^;

そうなんですか❗️

今館林出張があったら…

とても楽しい出張にさせていただきます(爆)
2014年7月13日 18:28
お疲れ様でした^^

久しぶりに・・・・燃えました・・・・

空気圧あらためて、チェックしないとダメですね~(笑)

恥ずかしくない記録で、内心ほっとしております(--)

また、新たなステップへ・・・・ですね!!
コメントへの返答
2014年7月13日 20:37
遠いところお疲れ様でした(笑)

急に闘志に火をつけられましたね^_^;

こういう事があるから面白いんですよ(^-^)/

空気圧チェックは、給油毎にした方がイイと思います。

記録も満足、またやりましょう( ̄▽ ̄)
2014年7月13日 18:46
46km/l素晴らしい記録、おめでとうございます。
40kmがポンポンでて置いてきぼりの焦りを感じてきましたw

これはエアコンONしてたんですか?
でないと辛いですよね。
コメントへの返答
2014年7月13日 20:41
ありがとうございます(^-^)/

普段から考え、トライしていれば、いい環境の時にうれしい記録が出ますよ( ´ ▽ ` )ノ

流石にエアコンはつけていません、窓開けて凌ぎました(⌒-⌒; )
2014年7月13日 19:34
今日は、行こうかな~と思いつつ、帰路に。

行けば、丁度談義中だったかも。(^^;)
コメントへの返答
2014年7月13日 20:45
こんばんは^ ^

ハイドラ見ていて戴ければ、SS公園にいるか分かると思います^^;

ご存知の通り、スタートすると1時間は戻ってきませんから(爆)

プロフィール

「@とどろき さん、どうされました?」
何シテル?   05/27 07:47
白Gですm(_ _)m みんカラ登録後の車歴は、プリウスG's → BMW 320d Mスポ → プリウスPHV GR → シビック typeRへ(^_^...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

フロントナンバーベース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/05 18:09:18
工房取付けオフ → 忘年会🍺 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 20:44:39
シフトブーツの外し方考察 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/16 13:50:31

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
プリウスPHV GR sport からの乗り替えです。 ガソリン代が高騰している今 ...
ホンダ N-VAN+スタイル ホンダ N-VAN+スタイル
先ずは純正opの取付からです^^; 社外パーツが豊富でアイデア次第でカスタマイズもでき ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ばーさんのクルマ
トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
EV通勤仕様なので、 給油は数ヶ月単位になります(笑) クルマイヂリは基本DIY、 そし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation