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ケン 1の愛車 [ミニ MINI Clubman]

整備手帳

作業日:2017年10月14日

皆さんデスラトルに悩んでいませんか?

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
8万キロ走行した頃から冷感時のみ出てたデスラトル
デスラトル=2000rpmパーシャルスロットルにてタペットを打つような細かい カタカタ音。3000rpmを超えると若干音が消える。

走行距離がかさむにつれて温感でもでも発生していた為
15万キロほどでディーラー入庫
チェーンが伸びててチェーン交換
ディーラーマン曰くテンショナがへたるとチェーンが暴れて伸縮の繰り返しで伸びるそうな
その際、対策品と言われるテンショナに交換
その後、若干デスラトルも解消しそのまま21万キロまで走行
その頃からまたデスラトルの兆候が、
それほど酷くなかったのでそのまま乗ってました
29万キロにて5年目の車検その際、最後の保証で使おうと思い
ディーラーにチェーンの微量測定を依頼
全く伸びなしとの事でした。

それからも若干デスラトル弱はあるものの許容範囲のためそのまま走行
そして先ほど、ディーラーにてチェーンテンショナを購入し
自分で交換。

取り外したテンショナのへたり具合を確認。
新品より突き出し量が少ない、へたってるのかなと縮めようとしてもまあまあ固め、新品よりは柔らかいけどさほど変わらない。
突き出し部を引っ張っても出ない(*⁰▿⁰*)
ってことは今までついてたのは対策品ではないのでは?
と思いましたが外したテンショナの全長は82ミリ、対策品です
新品、五ミリくらい長い(*⁰▿⁰*)てことは対策の対策品(*⁰▿⁰*)!

エンジン始動
デスラトル消滅!
早く欲しかった
n18エンジンの不満 第1位のデスラトル解消してウレシー(*⁰▿⁰*)(*⁰▿⁰*)(*⁰▿⁰*)

デスラトルに悩まれてる方今すぐディーラーへ!

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何シテル?   09/13 21:31
ケン 1です。よろしくお願いします。 岐阜市周辺で活動しています。 車は乗るのも、いじるのも、なぶるのも、見るのも好きです。
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