• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月30日

愛車に名前を・・・

”アメリカ人は愛車に呼び名をつける”ことが多いと、某カーHPに書いてありました。
日本人にはあまりそういう人はいませんし、もしつけたとしてもあまり公には出しませんね。

ふと僕のスイスポには”呼び名”なんてありません。家ではスイフト、スイフト言ってますし、ブログ上ではスイスポ、スイスポ言ってます。まぁーそれが”呼び名”になっているのかもしれませんが、それは大抵の人が言っている呼び名で、僕個人で決めた呼び名ではないですね。

愛車に呼び名を決めるアメリカ人は自分の愛車にそれほど愛着があるんだと僕は思います。日本よりも車文化が長い分、車に対する気持ちも違うのでしょうか?

で、いざ決めてみようとするとぜんぜん浮かびません。

銀色、スイフトスポーツ・・・銀粋・・・「銀ちゃん」!(←万事屋??)

まぁ^^;今まで通りの”スイスポ””スイフト”でいいかな・・・








ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/05/30 11:11:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

是非、試してみたい
Cocacchiさん

TOYOTA ヴォクシー 90系 ...
ハセ・プロさん

行方不明<拡散希望>
クロリンパ@CHANSさん

牡蠣🦪と筍の佃煮〜😋👍
一時停止100%さん

梅雨は、どこえやら⁉️
mimori431さん

今日の昼飯はロース🐖かつ重😆
伯父貴さん

この記事へのコメント

2012年5月30日 23:13
こんばんは、Zebo-xです。
愛車に名前をつけると
確かに愛着が湧くような気がします。

通勤や、ドライブ、買い物と
生活を共にしているのだから
大切なことかもしれません。

彼女のカレラでは
主人公さんは、愛車に名前をつけていたような
気がします。

エッ!わたしですか
私の場合は、普通に206とか
インプって呼んでいます。
『ろくちゃん』とか『れっさー君』とかは
・・・・・ないです。
はい
コメントへの返答
2012年5月31日 0:13
そうですね”愛着が湧く”がより一層湧きますね。それでもなかなか決めることはできないから車名で読んでしまいますが。でも車名も車名でメーカーが考えた意味のある呼び名なのでそれで呼ぶのもまたいいことなのかもしれませんね。
彼女のカレラの主人公、麗奈さん(字が思い出せない)は呼び名をつけることによって車の”走る”という本来の趣旨よりも今乗っている車が本当に好きという意味だと思うので麗奈さんを見習いたいですね。あくまでも個人的な意見ですが・・・

僕も「すいくん」とか「ぎんちゃん」とかはないのでお互い車名で行きましょう!

プロフィール

「@えんやとっと さん。ありがとうございます😊」
何シテル?   06/06 06:35
みなさんよろしくお願いします。超人見知りの”だむ”と言います。 ブログはあまり書かなくなりました。 何してる?で充分です(笑) 何してる?は車のこと以...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

正しいようで間違ってます! タイヤ交換でもオイル交換でも足回り点検でも『馬!』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/25 11:54:37
ダイアグモードへの入り方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/18 07:28:29
何でもやってみないとわからない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/04 07:30:04

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
いいね!ありがとうございます。 人生2台目の車です。 2022.07 仮契 ...
スズキ スイフトスポーツ スイフト君 (スズキ スイフトスポーツ)
免許を取得して初めての車です。 購入後、6年半で10万キロ達成しました。 2 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation