• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月27日

日本在住?の986ボクスターEUR GT(EURボクスター)達

日本在住?の986ボクスターEUR GT(EURボクスター)達
久しぶりに日記アップします。
mixiは毎週アップしております。ペッキーで同じネームです。

EURボクスター楽しんでおります。
EURとの出会いは、2010年11月でした。外苑前の銀杏並木です。



ブラックの車両でした。品川ナンバー。

ネットでは見たいことがあったが、大阪のショップということもあり、実物はこれが初めてでした。
これがきっかけにずっと気になってたんです。

あれから、なんとなくMTのEURボクスターを探すようになりました。この段階では買うつもりまでなかったです。


さて、ちょっと暇つぶしにまとめてみます。
日本在中と思われるEURボクスター


★★見つけたら随時追加していきます


①オレンジ&ブラック(ベースモデルはわかりませんがTIP)





EURボクスターのイメージモデルですね。
ラッピングでしょうか?

②レッド3.2TIP、素敵な色です。EURはレッドが凄く似合う。



多分これと同じ車両がモデファイされて、最近売られてました。

と思ったが、よくよく見ると、違いますね。オーナーの方、失礼しました。




http://www.goo-net.com/php/sales_records/detail.php?baitai=goo&area_cd=16&goo_car_id=700070771030160717002

③シルバー2.7MTです。山梨のショップで売れてました。



そしてこの車両と思われるEUR、ヤフオクで売られてます。
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f184739545

この車両とも同じかも
https://www.youtube.com/watch?v=m-KQQKR8ZpI

④ブラック2.5TIP
http://www.freenewmexican.com/maker/porsche/boxster/3448482.html
同じ車両かな?
https://minkara.carview.co.jp/userid/337156/blog/13906969/

⑤ブラック3.2TIP

http://www.freenewmexican.com/contract/porsche/boxster/3354030.html

⑥ブラック3.2MT



みんカラ
https://minkara.carview.co.jp/userid/999357/car/1921496/profile.aspx

⑦ホワイト3.2TIP



みんカラ
https://minkara.carview.co.jp/userid/2630929/car/2197153/profile.aspx
同じ?
https://minkara.carview.co.jp/userid/528718/car/1746823/profile.aspx


⑧シルバー2.5MT

http://www.shift-motoring.com/archives/2012/07/h10eur_gtask.html
元色がシルバーなので、Myボクスターの元かも???

⑨サマーイエローTIP

これですね。ベースモデルがよくわからん。
http://groundeffects.com/blog/garage-eur-wide-body-porsche-986-boxster/

⑩ターコイズブルー2.5MT(なんとオリジナルカラーです)

http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g168512749

実はこの車両、購入を検討しておりました。テストドライブもしております。





動画もありますよ。ウィングが付いていた時です。快音です。

https://www.youtube.com/watch?v=-DU3eBT7AmI

⑪ブラック2.7TIP

http://ameblo.jp/auto-veloce/entry-11995638455.html




⑫マットブラック2.5MT(My EURボクスター)



これは私のEURかな?
https://minkara.carview.co.jp/userid/487222/car/417231/2286754/1/photo.aspx#title



<追加>

⑬ブラック3.2TIP(⑤とは違うEURです)

http://eur2.com/stock_list/index.html






まだあるようでしたら、教えてください。


EURボクスターのオーナーの方、機会があれば一緒にツーリングしましょう。
関東近辺は少ないかな??
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/08/27 21:31:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

この空のすぐ傍まで (つ´∀`)つ
tompumpkinheadさん

今年初の箱根
tarmac128さん

ほ〜🤔5/4 10時30分
あしぴーさん

大日ヶ岳で〆
バーバンさん

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

越後一宮 彌彦神社⛩
T19さん

この記事へのコメント

2016年8月28日 7:06
お久しぶりです!
私はみんカラもミクシーも放置プレー中です(汗
ペッキーさんは、情熱的に車を愛されておりますね。
現在の私は、その余裕がなくストレスをためながら生活しております(涙
EURボクスターはカッコいいですね!
これ、まじめに欲しいと思います(^-^)
コメントへの返答
2016年8月28日 19:45
かずピーさん、こんばんは、
お久しぶりです。

SNS放置プレー中ですか。
無理にやるとそれまたストレスになるので、適当が良いと思います。

百万台で買える手頃なポルシェはボクスターしかないです。最新のボクスターが大人気であるのは、やはりボリューム感が出てきたことが大きいと思っております。

EURは986時代からボリューミーです(笑)。

売り物があるうちに、ぜひ。
2022年6月3日 17:58
はじめまして。
某中古車検索サイトで986ボクスターを見ていたら、「EUR GT」
なる車両を初めてみました。
検索したら、こちらのサイトにたどり着きました。
「EUR GT」というのは特別仕様車なのでしょうか?
かっこいいですね。
もし良ければ「こんな車だよ~」みたいな事を教えていただけると嬉しいです。
コメントへの返答
2022年6月3日 19:16
ましゅパパさん、はじめまして
コメントありがとうございます。

EUR GT とは、大阪のガレージEUR https://www.g-eur.jp/ が製作したコンプリートカーです。見た感じでわかるかと思いますが、カレラGTをイメージしたと思われます。カッコいいですよ。

ただ、EURだからじゃないけど、986ボクスター(996も)はインターミディエイトシャフトやシリンダー傷問題などのエンジンのトラブルが多いので要注意です。

参考まで
2022年6月3日 19:31
ペッキーさん

早々のご返信ありがとうございます。
なるほどですね。
カッコいいです。
インタミ問題はネットで知っていました。
やはりそこはネックなんですね。
対策ベアリングも出ているという話も見ましたが、これを
対策交換してもらうのはかなり費用がかかるんですかね?
人生一度はポルシェに乗ってみたいと思いますが、911は
高騰中でとても手が出ません。
悩むな〜
コメントへの返答
2022年6月3日 19:56
ましゅパパさん、

インタミはポルシェのサービスキャンペーンもあるので、今ではそれほど不安はなくなってきました。対策ベアリングへの交換は20万円ぐらいでしょうか?まあ、それよりもシリンダー傷問題でしょうか。

ポルシェの買い方をアップしているのでご参考まで

https://special-porsche-com.amebaownd.com/posts/19322644
2022年6月3日 21:32
ペッキーさん

どうもありがとうございます。
ざーと読ませていただきましたが、凄く楽しく勉強になりました。
私はサラリーマンでも、本当に平均ど真ん中といった身分で、しかも
今年定年になった還暦サラリーマンです。
ただ、とにかく車、それも少し古めの外車が好きといった癖のある
車好きです。(笑)
ただ、生涯に一度オープン2シーターに乗りたいと思い立ち、Z4、
TTロードスターなどを見ていた時に987、986ならポルシェも
候補に入ることを知りました。(予算的に)
しかし、ポルシェはちょい車好きには敷居が高いです。
今まで乗ってきた車も外車はことごとくトラブルに泣きました。
もしかすると、次に買う車は、欲しい思いで買える最後の車に
なる可能性が高いのです。
中古でしかも予算もないなかでの中古の工業製品ですから、
ノントラブルなんて考えていませんが、できる限り避けられる
リスクは避けつつ納得した1台に会いたいという難しい悩みを
持っています。
引き続きペッキーさんをフォローさせていただきたいと思います。

ちなみに、今回コメントをさせていただいたのは下記を見てドストライク
だったんです。ハードトップつきなので、当初のオープン2シーターでは
ないのですが、目が💌状態です。
客観的にペッキーさんなら、この物件どう思われますか?
もしよかったら、ご意見ください。
いきなりの書き込みで、こんなご相談をして厚かましくてすみませんが、
自分の周りにはポルシェに意見をもらえるような人がいないので、
「やめときなさい」の一言でもいいのでコメントいただけると嬉しい
です。
では。
https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/700050072230220603001.html
コメントへの返答
2022年6月4日 4:38
ましゅパパさん、

お読みいただきありがとうございます。クルマに関するコメントはメッセージに入れさせていただきます。

プロフィール

「GWの谷間 ~ Weekday Drive! http://cvw.jp/b/1478509/47691159/
何シテル?   05/01 20:02
HPを作成しました。 https://special-porsche-com.amebaownd.com/ ペッキー(PEです)がネームになります。コメ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

シュトロゼック911カブリオレで紅葉三昧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/25 21:28:14

愛車一覧

ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
私のポルシェライフのスタートはオープンです。しばらくオープン生活から遠ざかっておりました ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
997ゲンバラから964ゲンバラへのチェンジしました。コロナ禍にRUFを売却し、Myポル ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
ケイマンR 第二章です。ケイマンR、実は元々欲しかったボディカラーは、イメージカラーのペ ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
シュトロゼックの中でも、カエル目が残っているバージョンⅡと言われるボディキットでモデファ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation