• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ペッキーのブログ一覧

2015年08月09日 イイね!

RUF、シュトロ、ゲンバラ、Myポルシェライフのすべて


カレントライフさんに取材してもらい、自分のポルシェライフを再考してみると、
やはり、ポルシェチューナーが大好きなんです。

https://minkara.carview.co.jp/userid/1478509/blog/35513390/

四半世紀以上前、ドイツのチューナーが我が国でもブームになったことがあります。
私が大学生の頃です。日本のバブル絶頂期です。

BMWは、アルピナ、ハルトゲ・・・(当時の六本木ではアルピナルックの3シリーズだらけ)
メルセデスは、AMG、エッティンガー・・・
フェラーリは、ケーニッヒ
(まだ多数あるかもしれないが、私はわかりません)

そして、なんと言っても、ポルシェチューナーが凄かった。
当時の3大チューナーは、RUF、シュトロゼック、ゲンバラ
レースで有名なチューナーは、クレーマー、アルメラス(仏)
その他、dp、ブッフマン、テックアート(当時は小規模)、カーグラフィック、ケーニッヒ



~この時代のポルシェチューナー達なんです。私の夢のポルシェは、~



そう言えば、Myファーストポルシェには、シュトロゼックのホイールを履かせました。



そして、数々のポルシェを乗り継ぎ、

2012年1月にRUFコンプリートを新車で購入。


(カレントライフより)

昨年、タイプ930のシュトロゼックのコンプリート車両を購入し、


(カレントライフより)

ポルシェチューナーとのポルシェライフを送りました。

2台とも、全く乗り換えたいと思わないです。
Myポルシェライフ、終着点を見つけてしまった感じです。


となると、やはり、ゲンバラが気になります。

ゲンバラ氏は不幸な最後となりましたが、ブランドは生き残ってます。
大学生の頃は、どちらかと言えば、派手なゲンバラの方が好きでした。



40代ラスト、もう物(ポルシェ)は要らないと思いましたが、
ゲンバラを増車しました。tipなので、妻の愛車との位置づけです(ちと強引だが)。



ベースは997カレラ4です。
製作したのはゲンバラ正規ディラーではないです。エンジンはノーマル。排気系のみ手が入ってます。
正確にはコンプリートと言い難いが、すべてオリジナルパーツで武装されてます。
ゲンバラは元々デザイン系のチューナーなので、OKだと思ってます。





贅沢なポルシェライフかもしれませんが、リタイヤするまでは突っ走ります(笑)


Posted at 2015/08/09 21:43:19 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「GW最終日、3台と都内で過ごしました http://cvw.jp/b/1478509/47704311/
何シテル?   05/06 20:22
HPを作成しました。 https://special-porsche-com.amebaownd.com/ ペッキー(PEです)がネームになります。コメ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

シュトロゼック911カブリオレで紅葉三昧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/25 21:28:14

愛車一覧

ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
私のポルシェライフのスタートはオープンです。しばらくオープン生活から遠ざかっておりました ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
997ゲンバラから964ゲンバラへのチェンジしました。コロナ禍にRUFを売却し、Myポル ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
ケイマンR 第二章です。ケイマンR、実は元々欲しかったボディカラーは、イメージカラーのペ ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
シュトロゼックの中でも、カエル目が残っているバージョンⅡと言われるボディキットでモデファ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation