車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月28日 イイね!
鈴鹿8耐ヤマハファクトリーRT仕様に!先日土曜日に製作してたカウルがやっとできました!妥協点もありますが、おおむね満足!

↑ワイのR1

↑オリジナル ファクトリーR1




すこし不満なとこもあるけどやはりいいね!



来年も3連覇してほしい!来年カラーリングもっとかっこ良くなったらどうしよう(笑)
Posted at 2016/11/28 18:34:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月24日 イイね!

桂川イオンモール
シャッタースピード15秒
Posted at 2016/11/24 09:26:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月31日 イイね!
YZF-R全国ミーティング2016昨日の日曜日、静岡県小笠山総合運動公園エコパにてYZF-R全国ミーティングがあったので行って来ました!
ヤマハの駐車場で開催予定でしたが諸事情がありエコパに変更になりました。友人の個人開催なのですがほんとすごい労力だと思います。お金もかかってますし。しかし無料です。
そんな機会もうけてくれて感謝します。2016年を友人個人主催は最後になるみたいでフィナーレにふさわしい500台が集まりました!

そんな昨日の風景を振り返ります。
が、まず前日にカメラ買いました!キヤノンEOD80Dです!

これで明日は練習がてらとるぞーと意気込みます(笑)


そして当日朝7時に出発。高速のり走り刈谷SAにつくと、
YZF全ミの先導案内つきマスツーグループが居られました!

ここで黄色のインターカラーの現行R1は同じ京都の方でした!ミクシーでなんどかみかけたことが!

そして急遽混じって会場にむかいます!

会場に着くと圧巻の台数です。



500台!

さて一眼カメラ撮影練習しよ!






これ、実は400万越えるんです。R7といい幻のレーサーレプリカ!YAMAHAの本気のバイク


R25カスタムのかっこいい!


これもレア!SP


ロンスイ!

色々堪能しました!僕がECU書き換えお願いした方も来てらっしゃってお会いすることができました。

そのグループのかたたちと静岡県といえば『さわやか』にいきます!

やっぱ来ないとねー

駐車場恐ろしや(笑)


定番のげんこつハンバーグ!!
おいしかった!


さて、ここから長い帰り道、寒さとの戦い(笑)
途中長島PAにここから長島スパーラーンドのホワイトサイクロンみえます!聲の形でも出てきますよねー聖地巡礼?(笑)



夜はさすが一眼カメラと言うところですね!
下手くそだけどそれなりに写し出してくれます!

カメラも買ったし色々出掛けたくなりますな!
カメラオフとかお誘いください(笑)
Posted at 2016/10/31 10:06:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月18日 イイね!
ひぐらしのなく頃に聖地巡礼 白川郷さて、前回の聲の形に続き、今度は白川郷へ向かいます。
そうあの「嫌な事件だったね」のひぐらしのなく頃にの聖地巡礼です。

ひぐらしのなく頃にの内容は割愛するとして、
物語の雛見沢村は白川郷がモデルとなっております。

大垣市から単車で走ること2時間。
道の駅へつきます。

朝は結構寒い。
ここから実は聖地である前原圭一の家が見えます。


脇道から近づくことができ

このアングル撮ります


そして反対車線に拷問器具がおいてある覗いてはいけない祭具殿があります。


オヤシロさまの祟りにあうから入っちゃダメだよ(笑)

さて、そこから白川郷駐車場まで行き、白川郷こと雛見沢村を回ります。


普通に世界文化遺産なので観光客が多いです10年前よりも賑わってます。

まずはここ!


北条沙都子の実家、叔父のてっぺいが住み着いた家




てっぺいが窓開けて「なんねぇ!なにとっとるんじゃワレ」
となりそうですな(笑)

その近くに

竜宮レナの家があります。


ここにガラクタ、いえ、お宝を持ち帰ってるわけですね。
またまた近くに
梨花ちゃんの家があります。

にぱーぼくのおうちなのですよー


てっぺいがくるまでは沙都子と一緒に暮らしてたとこですね。

そして観光名所になっている和田家ここが、
園崎邸、、、園崎魅音 詩音 、ママとダホマの家
まぁ詩音は独り暮らしですが(笑)

私らの家って言うかばっちゃの家だよね!ダホマ!!

勝手にはいるとポンタンもったおりょうさんが襲いかかってきそうです(笑)


近くのバスで展望台までいきます。

オープニングの所ですね。

惨劇に挑め!

降りてきて入江診療所へ


ない!!ない!イリーの診療所が!バスのロータリーに
ロリータな入江先生の診療所はロータリーにされてしまった←

ここは移転して取り壊されたようです、

10年前はこういう感じに

同じでしたけど。
ということはさとしくんは!!!おい!詩音がL5発症するやんけ!

ここはさとしくん無事なのを祈り、
次のポイントへ

そうここは古手神社なのです。



この裏は、、、梨花ちゃんが、、、


そして痛絵馬も


あと探してたのがオープニングで雰囲気の良いところ

ここですね。

人がいっぱいで中々上手く撮れません(笑)

回っているうちにあっという間に14時近くになり帰る時間に、、、

綿流しの現場見ながら帰路へ

10年ぶりに来ましたがやはり白川郷はいいですね!!
日本の原風景ですわ。
普通に観光楽しめる場所なのでみなさんも是非!

京都まで帰るのが辛かった(笑)
Posted at 2016/10/18 13:12:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月17日 イイね!
聲の形聖地巡礼 ネタバレ注意先日の土日に行って来ました!岐阜県大垣市!

そう、いま話題の聲の形の舞台になった街です。
聲の形の映画みてすごく感動して、もう気がついたら大垣市にいってしまいました(笑)


この先ネタバレ要素ありますのでご注意下さい!







では、
まずは映画の冒頭の主人公将也が過去の過ちの苦に自殺をしようとする場所。

来ようと思ってきたわけでなく実はバイクで走行してて見つけたと(笑)


そして福祉会館!このはしのシーンは小学校時代的の将也と硝子とやり取りする場面(コミック)だったか

この福祉会館で高校生になった硝子が手話教室に来ているところ。

福祉会館に入り、撮影許可貰い受付へ。2階と4階ですよと、気さくに対応してくれました。んでここがそうみたいです

入ろうとする将也と出てくる硝子。将也が声かけるとビックリして逃げる硝子。


2階のここで将也が追い付き、昔の忘れ物を届けに。そして、手話で話す将也にビックリな硝子。


このシーン好きです。小学生時代に筆談ノートを池に捨てられ、それを硝子が拾い悪口を書かれているノートをみて諦めてまた池に落とす。そしてそれを将也が拾い、死ぬ前に謝ろうと思い5年越しに届けにやって来る。しのーと思ってたのにそして友達になれるかなと手話で。硝子が諦めてたものが動き出すシーン

そして美登鯉橋へ聲の形といえばここと言っても過言ではない橋

ちゃんとしたに鯉がいました!ここで毎週火曜日に鯉にパンをあげるんですね。とそしたら、、、

橋のシーンは名シーンだ

え?将也!?
「に、西宮。これ良いパンなんだ!」巡礼に来られた方が本当にパンを買って来ました(笑)すごい!愛だな(笑)
思わず声かけさせてもらいました。


そしてここが硝子の妹、結絃が泣いてた場所ですねー
僕も泣こうかと思いましたが、涙でませんでした(笑)

そして、ここでツイッターのフォロワーさんと出会う
偶然にも同じ日に巡礼してたんですねー
お腹もすいたしお昼に一緒にいきます。

もちろん行くのは巡礼ポイントのショッピングモールのフードコート!

将也のクラスメイトのビッグフレンド永束くんとお昼に行くところですね!

お互いバイクではじめてアフリカツイン乗ってるのを見ました!すごいおっきい
そして大体同じ場所に座ります(笑)

体型的に僕が永束君やのに(笑)
友達の定義について語りました。

お昼のあとは帰られるという事で僕は引き続き散策します。

次なるとこはそう
硝子の告白シーン「うきぃ!」の現場です!




おおーここだー!!ポニーテールで髪型を変え気合いをいれ硝子が手話を使わずがんばって言葉で伝えようとするシーン泣けます。そして伝わらなくて泣けます(笑)

ここも名場面ですね。

さて次は公園に向かいます。

将也が姉の娘マリアをお迎えに行き公園へ寄っているシーンで結絃が家出してこの遊具で倒れてるシーンですね。
マリア「なんかいるー」が聞こえますな

他も細かいとこ回りたかったのですが大垣はこのくらいですかね。

そして養老の滝方面へ。巡礼で実はここが最初に訪れたとこです物語的にあとに記載するかたちに。
将也と硝子がデートする場所。実際にはデートごっこになるんかなぁー?
で訪れたのが養老ですね。


僕も9、10年ぶりに来ました!ここの水を飲めば不老不死になれるかな?

昔話で、滝の水を汲んだらお酒に変わり不老不死となったと言う言い伝えがあることから居酒屋でも養老乃瀧という店がありますよね。


お昼をとった場所ここかな?

10年前は行かなかった養老天命反転地へ

結構すごかった!将也がすげーといってたのわかりました(笑)マンガ、映画同様に普通に転ぶよ!!

映画に出てくるシーンそのまま。芸術の教養はないのですが、なんかすごい。(笑)

すこしどこか寂しい、悲しいデートシーンでしたね。ここで硝子はある決意をしてしまうんですよね、、、あの吹っ切れた笑顔がすこし怖いというか悲しいというか、、、

さて、養老はこのくらいかな?
でブログはじめの大垣まわるかんじになりますね。

次の日白川郷回りたいのですが、宿が取れなかったため、大垣コロナワールドにあるネカフェに泊まります(笑)
ちょうどそこは将也と硝子が映画を見たとこだったかな?

わいもみるで!!(笑)
見終わったあと感動しながら併設されてる温泉へ行き一日の疲れを癒します。

んで同じく併設されてるネカフェで

一夜を明かします。

初めてネカフェを利用したのですが案外よかったです。下手な宿泊まるよりよっぽど良い!インターネット、マンガ、ドリンクバー、ソフトクリームし放題飲み放題。
モーニングはサービス。僕は300円追い金してグレードアップしましたが。

入会金100円と12時間ナイトパック1800円モーニング追加料金300円で2200円という格安さ(笑)
すこしはまりそうです(笑)

朝になり白川郷へ向かいます。白川郷は次のblogで!


また大垣に巡礼に来たいとおもいましたねー
Posted at 2016/10/17 13:39:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「鈴鹿8耐ヤマハファクトリーRT仕様に! http://cvw.jp/b/1479724/38927249/
何シテル?   11/28 18:34
すしEVOです。この度みんカラはじめました 車が大好き、運転はもっと好き! 若者の車離れ??そんなの私には関係ないね!w 逆に近づいていきますよ!! ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
3連休は高雄パークウェイ三昧?後編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/17 08:30:47
MLSにて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/23 17:13:10
へたれそうび2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/27 08:05:54
お友達
WRCが好き!
スポーツカーがすき!
サーキットで楽しく走りたい!
DIYを楽しみたい!
みんなで旅行も良いけどノープランな一人旅も好き
自分はこんな感じです

マナーよく楽しくやっていきたく思ってます。こんな私でよろしければお友達になってやってくださいまし<(_ _)>
53 人のお友達がいます
テム公テム公 LEX.LEX.
nishikinnishikin にしとしにしとし
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 てつ  Jx2てつ Jx2
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
ヤマハ YZF-R1 あるわん (ヤマハ YZF-R1)
リッターバイクデビュー
ホンダ グロム ちくわ (ホンダ グロム)
R1の走行距離を抑えたくまた町乗り楽にと購入しました!でもグロムも最高に面白い!
三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
前から憧れのランエボ9 まさか愛車になろうとは! 2015年5月27日ランエボ9を降り ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
ダートラ兼街乗り用で乗ってました。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.