• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月14日

スティングレーの初回車検終了です~

スティングレーの初回車検終了です~ 60分車検でしたが
洗車無料とブレーキオイル交換と
エンジンオイル交換を依頼
車検自体は60分で終了でしたが

ライトの光軸調整が30分ほどかかってました
これだけ狂ってるのは始めてみたい 苦労したそうです
かなり右に向いていて かなり上に向いていたとか
バーナーも 外して付け直したりしてましたが
パッシングされないほうがおかしいですよって言われました
まぁ 私が適当にいじったからなんですけどね

その作業やオイル関係の交換で 30分ほどかかり 90分ほどで車検終了です

違反部分?はなにも指摘はなかったです
マフラーカッター飛び出してたりしてるんですが
大目に見てくれたみたい あとフォグの8000Kは
まったく スイッチすら付けなかったです フォグは関係ないそうです
テールも問題なしで スモール&ナンバー灯のLEDもOK

総額は53510円でした 安いですよね~
2000円のカードの商品券付&このお店の いろいろの無料券付
コーヒー2回に 娘にオレンジジュース2回つき(笑)


車検での指摘は Fパッドが 7.5ミリ リアシューが3.5ミリで
あと 3年は余裕だって言われました
オイル関係も綺麗です

ただ バッテリーが弱ってますって言われました
暖かくなるので 始動は問題ないですが
出来れば半年以内の交換を進められました
サイズは詳しく見てないですが ○○B19Lですよね(今は38B20Lが入ってます)
やっぱり カオスが良いのかな?
パナのカオスかボッシュかなぁ

楽天の通販でカオスが送料込みで安かったので 狙ってみようかな
みなさん オススメのバッテリーありますか?
ブログ一覧 | スティングレー | クルマ
Posted at 2010/03/14 15:51:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

田舎暮らしのススメ
blues juniorsさん

業者様向け商品ですが、リフトを個人 ...
ウッドミッツさん

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

アウトバーンと移動の足
giantc2さん

最近のマイブーム
gonta00さん

🍜グルメモ-637- ひるがお( ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2010年3月14日 16:06
どうも♪

お疲れ様でした!

意外に安く済みましたね~

CAOSはネットは何で安いんだろう?
店で買うと高いですよね!
コメントへの返答
2010年3月14日 20:05
どもです~

何も交換なしで 光軸も問題なければ
45000円ぐらいでOkです

オイルも交換時期だったのでこの値段ですが

ネットは安いですよね ポチっと…
2010年3月14日 16:28
車検乙です^^

チョット時間かかりましたね^^;

カオスはネットの方が断然安いみたいですねw
小売の半額ぐらいですからw
コメントへの返答
2010年3月14日 20:06
どもです~

それでも 90分ですから楽でしたよ~
コーヒー飲みながら マッサージ器使って 半分寝てましたよ

ネットは安いですよね~
ボッシュの55欲しいけど カオスの倍の値段です
2010年3月14日 17:36
全検おつかれしたw


フォグHIDは自分も大丈夫みたいでしたw
Dで見積もり時も大丈夫と言ってたので。



でも中には色々な意味で凄い車もあるようで、自分のは車全体見てまだマシな方だとか。


カオスは自分はチェンジ前だったので確か46ですよwバックスで超高かったw

今は55がワゴンRのサイズで最大のモノとして出てますね。



やっぱり光軸て車検整備でちゃんと合わせるんですよね?

車検あがりに夜ドライブしましたが、ちゃんと遠くを照らし見やすくなりました。でも気のせいかも(爆)
コメントへの返答
2010年3月14日 20:09
どもです~

フォグはOKみたいですね
蒼でもピンクでもOkみたい
アイラインも指摘なしでした

下回りも綺麗ですし 程度良いですって話でしたよ

カオスは55で 6000え円ちょっとがネット相場ですね ボッシュの55は12000円ぐらい

光軸は確実に合わせるみたいですね 昔はハイビームで合わせたので光軸も狂いがちでしたが
今は(ここは)場所にも寄りますが ローで合わせるので 光軸も良い感じです
2010年3月14日 17:55
車検お疲れ様でした♪
何事もなく終わったみたいで何よりです(^-^)
バッテリーは私も弱ってるみたい(´ω`)
購入は確実にネットでカオスを買いますね!
コメントへの返答
2010年3月14日 20:10
どもです~

問題なくって 一安心です
やっぱり気になってましたからね~

本当はボッシュの55欲しいけど カオスの倍の値段です
カオスをポチっと…
2010年3月14日 18:39
どもで~す♪


光軸ずれてたんですね~


きっと私のも(汗


バッテリー、私も知りたいので便乗させて~(≧∀≦)ノ
コメントへの返答
2010年3月14日 20:11
どもです~

光軸は めちゃくちゃ狂ってましたよ~

バッテリーは みなさんカオスですね
私も楽天で ポチっと…
2010年3月14日 19:00
こんばんは~

OKだったみたいで良かったです

バッテリーゎ、我が家のスティングレーも弱って、エンジンがかからないことが多発だったので車検と同時に交換しました~
コメントへの返答
2010年3月14日 20:12
どもです~

OKで一安心です

純正が38B20Lと貧弱ですよね 北海道ではありえない数字かも
やっぱり 高性能なバッテリーが欲しいですよね~
2010年3月14日 19:57
お疲れさまです。

光軸調整とは、30分とは時間かかりましたね~
自分もイジイジしているから、あやしいデス!!

カオスに一票です。
コメントへの返答
2010年3月14日 20:13
どもです~

これだけ狂ってるのは バーナーの取り付けを疑って外したりしたから 時間掛かったのかな

カオス人気ですよね~

ポチっと押しちゃったかも~
2010年3月14日 21:40
無事に?通ったようで良かったですね。

LEDが普通にOKなのが謎ですが、
規定が変わったんですかね…?

自分も今年車検なので憂鬱ですw
コメントへの返答
2010年3月15日 4:55
どもです~

LEDも車検OKでPIAAが出してますよね
バックもポジもウインカーも
W数で規制みたいですが 明るさが同等程度でOKみたいです

車検終わったら気が楽になりました

2010年3月14日 22:41
車検お疲れ様です。
安く済みましたね~。
バッテリーは、パナの青いのが良さそうですよね!
コメントへの返答
2010年3月15日 4:56
どもです~

安売り店ですが 整備もしっかりしていて また利用したいですね~

パナのカオス狙ってますよ~
2010年3月15日 4:01
お疲れ様です(^^;

車検レポート有り難う御座います!
参考になります(*^^*)

質問です!
サンバイザー、バック球はOKですか?

バッテリーも気になってます!

今週も宜しくで~す手(パー)
コメントへの返答
2010年3月15日 4:58
どもです~

サンバイザー&テーブルは外して車検出しましたが バイザーはOkみたいですよ

バックもウインカーも今はステルス球ですので問題ないです
バックのLEDだと うるさい所では駄目かな?

バッテリーは全員一致でカオスになりそうです~

プロフィール

ヤリスクロスに乗り換えました ソリオでは四駆でも埋まるし バンパー擦るし 期待しています ソリオも大好きですよ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

シェアスタイル 反射板ドアステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/02 20:47:28
ON/OFF機能付き汎用LEDラゲッジランプ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/02 14:34:49
[トヨタ ヤリスクロスハイブリッド] バックランプ取り換え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/18 08:51:52

愛車一覧

トヨタ ヤリスクロス トヨタ ヤリスクロス
メーカーOPは LEDリアフォグ、パノラマビューモニターのみ ディーラーOPは STアン ...
トヨタ シエンタハイブリッド トヨタ シエンタハイブリッド
親父の車です LEDパッケージ?とかです 新車で買ったばかりですが 豪雪地帯なのにFFな ...
スズキ ソリオ スズキ ソリオ
納車日に ナビ、レーダー、フットペダル、ショートアンテナ、 メッキドアノブカバー、ホーン ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ワゴンRスティングレー DI 4WD 初めての軽自動車です パワーもあり 乗りやすいです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation