• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月11日

N BOX アンテナ再度交換

今年の6月25日に大阪へお墓参り前に交換したシートアンテナを
「ビートソニック TYPE3 ドルフィンアンテナ」へさらに交換しました~

元々N BOXを納車したときに車屋さんと話してて
この長いアンテナよりドルフィンアンテナにしたいんだけどねー

と以前から欲しかったのですがN BOXに合うのが判らなかったので
前回はショートアンテナにしました。

その後、みんカラ内でいろんな人のところに飛んでたら
たまたまドルフィンアンテナに交換した人が居たので
そちらを参考に商品を登録。

四国オフ会前のいじりアイテムとして施工時期を前倒しして
今日取り付けてみましたヽ(・∀・)ノ

工程

商品


前回のショートアンテナ


取り外し


ドルフィンアンテナを置いてみる


ドルフィンアンテナの裏から


アンテナを接続


付属の両面テープを貼り付け


取り付け


ここで取り付けたものの両面テープの厚みがあり
はみ出しててなんか汚いので取り外して
もう少し薄い両面テープで再度取り付けたものの
角度が斜めになってたので結局3回貼り直しました(;´Д`)

3回目の取り付け、両面テープは少し奥にしたので浮いているように見えます・・・


正面から


うむむ、まだ先っぽが外側向いている感じですが
暗くなってきたから諦めました(´・ω・`)

説明書にはきちんとした貼り方が図で書いてましたが
めんどくさくて適当にしたら斜めになってうまくいかない・・・
また今度貼り直すか~

ちなみに写真を見ても判るようにアンテナ本体が少し溝にかかります。
まぁ水とかが入ったらそこから抜けるだろうから
丁度良いかな~なんて思ってますけどねー

アンテナの感度は明日確認します。
今日は動かす予定が無いから

それにしても虫除けしてたけど作業中、蚊にかまれまくりー
5匹は倒したよ(´Д`)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/09/11 18:41:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

危っね。交差点で事故
ベイサさん

お友だちと梅田観光してきました♪
FLAT4さん

犬吉猫吉 鳥栖にて154回目
さくらはちいちいちごさん

JTP新峠ステッカー狩り
hirom1980さん

京都王将
ぶたぐるまさん

2024年5月26日(日)ダム活ツ ...
ヒイロVM4さん

この記事へのコメント

2013年9月11日 18:47
ついでに左右対称にいったりますか?(゜▽゜*)
コメントへの返答
2013年9月11日 19:03
マモくん@FANKSさんこんばんわぁー

逆側も取り付けたらかっこ良くなるかな?
ひとまず今回のもうまく貼り付けるのが難しかったので
もう片方と合わせて貼るには
色々と用意しないと難しそうです(;´Д`)
2013年9月11日 21:09
リアにたくさん並べたら面白いかも~(*≧∀≦*)(爆)
コメントへの返答
2013年9月11日 21:21
ネォン@街さんこんばんわぁー

多分洗車が難しくなると思います(;´Д`)
2013年9月11日 22:56
イルカさんご機嫌ナナメですね(ToT)
純正のアンテナ取り付け位置が、真ん中だと苦労する事が無かったでしょうね( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2013年9月11日 23:11
コバッチ@勝負師さんこんばんわぁー

次再度取り付けるときは
マスキングテープ用意しときます(´・ω・`)

後、両面テープで隙間が出来るので
裏側を削って少しでも無くす様な加工をしないとねー
2013年9月11日 23:37
こんばんは、(^O^)/

これいいかも実物見たいですね。

オフ会に行けたら行きます(^O^)/

予定(墓参り尾道まで)がまだ決まらないので
コメントへの返答
2013年9月12日 0:25
japonica.11さんこんばんわぁー

もし会えたらじっくり見てみてください~
オフ会までは稲刈りなどで忙しいから
当分は斜めのままにしときますー

中国支部オフ会までには完璧にするつもりです(*・ω・*)

お墓参りが尾道なら来月ある
中国支部オフ会会場に近いですね~
ちなみに当方は参加予定で
尾道ラーメンをひそかに狙っています(≧w≦)

プロフィール

「高圧洗浄機のショートガンにフォームキャノンプロ http://cvw.jp/b/1481477/45052172/
何シテル?   04/26 02:25
おちこぼれ天使です。 車関係は素人ですが 皆さんよろしくお願いします~♪ 12月頭~2月末までみんカラを休眠します。 田植え時期・稲刈り時期は基...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ホンダ(純正) シートベルトアンカーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/23 14:35:09
決定しました。 西日本オフ・キーホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/24 04:08:06
Clazzio / ELEVEN INTERNATIONAL Clazzio QUILTING Type 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/22 00:00:29

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
H24.4.5納車 ホンダ N BOX Custom G・Turboです。
その他 公共交通機関 その他 公共交通機関
富士登山への行き帰りと 登山中のみ起動しています(^3^)/
その他 透明人間 その他 透明人間
観光等 自家用車以外の交通機関や徒歩での移動~

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation