車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月14日 イイね!
昨日釣ってきた魚ば焼いで食べだんだばって、まんずめぇな。

身がプリプリで旨みあるんず。

カマのところは弾力あって、更に旨みあるんず。

頬のどごろっきゃ、まるで肉。そして美味い!

わぁが、わらしさ身っとば取ってけでやったんだばって、てつねはんでわんつか身っこ残るんだばって、わらほんど、それっとやがぐって身っと取ってるんだって。

今、わらほんど魚食べねくて肉ばり食べるって時代だのに、まんずよぐ喰うじゃ。

あっという間に骨皮しか残ってねいろ。

やっぱ、ハタハタ行った後のフィッシュイーターって、めぇんだべな。さんびくて脂ものってらしな。

そいにしても、鰺ヶ沢のアイナメ食いてがったじゃ~。

めぇ時期3月までだはんで、まんだ釣りさ行がねばまいねな。


津軽弁で書げば、ズラズラど書がさるじゃ~。やっぱ、普段喋ってる言葉で書ぐはんでだべな。

誰が、これ標準語さ直してけろ~。
Posted at 2017/02/14 21:04:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 海釣り | 日記
2017年02月13日 イイね!
最後に来たのはいつだったろう。

それだけ久しぶり。

来たり‼
ギリギリ30㌢

さて、刺身にするか、焼くか。
Posted at 2017/02/13 12:27:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 海釣り
2017年02月10日 イイね!
出場についてかなり迷いましたが、参加してきました。
ジムカーナやダートトライアルのようなコースや駐車場を使用するのではなく、ラリーのように道を使用するところがとても新鮮でした。

また、スタートも同様にジムカーナやダートトライアルのような感じではなく、ラリーのような時計を使用したスタートも新鮮でした。ジムカーナやダートトライアルだと、スタート合図があってから好きなタイミングで走り出すことができるのですが、時計はそうは行かない。

また、駐車場やサーキット場とちがい、前日何台も車が走った跡が凍ってたりして攻略が一筋縄ではいかない。そして、コースを全て見渡すことができないため、みんなの走りを参考にできない。

コース途中にラジオポイントというスタッフが通過する車を確認する場所がある。

結構ラリーににています。

こんな感じの競技は出場したことがなかったので、かなり楽しかった。

だがしかし、前日と前々日の睡眠不足がたたって、3本とも同じ間違いをしたり、走ったあとは気の抜けたコーラの様にグデーっと死人のようになってましたが(笑)

当日は一番に到着!そして、みなさん暗い中から続々と集まる

スタート位置

パドックで準備
自分はノーマルスタッドレスのため、荷物を下ろして終了。他の方々は、せっせとラリースタッドレスに交換。ノーマルスタッドレスは数えるぐらいしかいない(^_^;)

スタート待ち。ラリーではこんなに並ばないかな?


有料でこんなもので撮影してくれています。

とりあえずギャラリーコーナーでは一生懸命にドリフトしました(笑)
タイムで勝てないなら、記憶に残ろう(笑)

結果
クラスの真ん中です。このタイヤでこの成績は、いいんじゃね?
と慰めてみる。

オフィシャルのみなさん、エントラントのみなさん、お疲れ様でした。

次回もあるようです。コースを長くしたいとの話もありました。今回参加に迷った方は、来年ぜひ参加してみてはいかがでしょう。

因みに今回のコースは1.2km程度でしょうか。一度完熟歩行を行いましたが、覚えきれませんでした(;_;)
Posted at 2017/02/10 00:33:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2017年02月05日 イイね!
またまたドラシャ交換(TДT)

とある高校の校門前の坂、きついです。

ハンドルを360度以上回したまま上らないといけない。

気をつけていたのですが、ちょっと急いでて少しだけそのままアクセル踏んだら、バキッ‼

折れてはいなかったのでそのまま走っていたのですが、とうとう交差点をゆっくり曲がるだけでもカリカリ鳴るようになったため交換しました。

折れるまで使用しようかと思ったのですが、今日の本番中に折れたら嫌なので。

弱い!

どんだけ~‼(古)
Posted at 2017/02/05 04:23:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月11日 イイね!
最近は、現実逃避に走っています。

洗車したり、車のガラスに曇り止め塗ったり。

そこで発見。鉄板の継ぎ目に錆が。

まだ新車で購入して3年未満です(*_*)

ここからも逃避したくなった(TДT)

とりあえず、自動車競技にも使用したので、一通り点検してもらってそのついでに錆対策かな。

今月秋田で開催されるラリーofficialにでも行って、また現実逃避しようかな。
子供みないといけないから無理かなぁ。

ブリザックミーティングなら、子供も同乗で参加できるかな?

ってか、昨日から雪が降ったけど、スノトラ、ブリザックミーティングは開催されるのか?
Posted at 2017/01/12 00:01:47 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「めぇなぁ http://cvw.jp/b/14840/39318925/
何シテル?   02/14 21:04
2014.9.25 EK9からフィットになりました。EK9を降りるのはかなり後ろ髪を引かれました。これからはフィットと一緒に色々活動します。 2017.1....
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
CMSC青森主催百沢ジムカーナ観戦! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/09 11:55:58
警察に、物申す!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/24 20:22:03
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
購入してみました。
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
自分では家族を乗せて走るにはとてもいい車だと思います。結構1.8Lはパワーが無いと言われ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
最近第2子ができ、あんまり無茶できなくなりました。 かなり楽しい車でした。手放したのが悔 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
楽しい車でした。ターンはノーマルギアだとなかなか立ち上がってくれませんでしたが、腕がなく ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.