• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月20日

【小富士スイフト軍団】遠征合同練習?(作手編)

【小富士スイフト軍団】遠征合同練習?(作手編) 小富士スイフト軍団の

某「オーバーオール優勝」で
調子にのっている男が

「みんなで遠征練習に行こう!」
と言うから、集まったのに!!







かなり、無理して前日に出張入れて「前泊」に。

さらに偶然20日が有給推奨日と言う、偶然が重なり、遠征といえどしっかり睡眠キープできました。

が!

 ネタ旅行??


もう、ブログ上げたもの勝ち。奴は、睡眠削ってネタブログを上げていたので
ここは素直に従います。

と言う、事で、全面的に作手はネタブログに

チェンジ!!


変身と言いたいけど、知らない世代も半数ぐらい?


まずは、自分だけ別行動だったので、同じく一人でホテルのマーボーさんと
連絡とりながら、現地集合。



おいおい、コース寸前だけど、「雪」だぞ?

奴らが来るまえに、一走り(練習用アンダーセット)




これで、全員集合(カメラの後ろ側にもスイフトがいます)


と、みんな集まりました。

準備の遅い自分なので、小富士軍団が来る前に、マーボーさんとコース覚えてみよう。




そうそう、小富士軍団以外の方に、お知らせしておきます。

調子にのった奴と、自分と、waku-3で、小富士勝負をしてます。
3人で、何か見つけては、最下位の奴がラーメンおごると言うシンプルな戦い。

当然、作手も例外でない。と信じていた自分は、初コースな事も有り
ドキドキしならがら、チャレンジして、最後の3枠目までタイヤは練習用にしてました。

3枠目、タイヤを替えてアタック!!

マーボーさんの助手席に乗せてもらって、ピンポイントレッスン。
これで、なんとか奴と戦えそうかな?


GPSでは、30.00だったのですがこれは、あきらかにエラー。
電光掲示板では、奴と同タイムだったような?

結果



でした。




でも、常にフェアに戦う小富士軍団。

奴が「隣にのりたい」っていうから、同乗してもらいました。
普通に考えれば、こちらのセッティング盗みに来たと思いますよね?

ところが!!  これも~~~~~

ネタの為でした!



次に、waku-3

へ?今日初走行の自分に乗るより、地元勢に乗せてもらうべきでしょう?



彼は、ネタなのか?マジなのかわかりませんが!!

ここでフィルが切れているので、(面倒だから)続きの動画で
彼のウェイトハンディを知る事ができました。


 明日は、スパ西対決のハズなので、明日のタイヤを悩んでいると
皆帰り支度が早い!!
(その後、宴会だった事は忘れてました)


 地元の方に、無理やり幹事をお願いするのも奴の仕業に違いない。
こんな、お店でした。





「浜松」と言えば、餃子!!




(限定公開なので、モザイク無しですが、問題ある方はメッセージ下さい)




翌日の、スパ西編は、後日UPします。


PS
 小富士スイフト軍団と、話しは別ですが、初めてリアルにサーキット走っているFK2乗りの方と生会話できました。タイヤ替えて、スイフト程度との事でしたが、あまりパワー勝負できな作手なので、お見事でした!!
ブログ一覧 | 練習走行 | 日記
Posted at 2017/02/20 22:28:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

晴れ(今日も)
らんさまさん

こんばんは。
138タワー観光さん

TFにした理由…その2
porschevikiさん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

咲いたよ❀
chishiruさん

この記事へのコメント

2017年2月20日 23:07
お疲れ様でしたm(__)m

下手な運転で、タイヤを外側ばかり使いまくって

いますが、ボチボチよくなってきてきました🎵

次のタイヤも手に入れたんでまた行きたいと思います。

PS インテグラとシビックでまざらしてもらいすみませんでしたm(__)m
コメントへの返答
2017年2月21日 15:42
一番のコメントが、シビックつながりとは!!

あの騒ぎ、ドン引きじゃなかったですか?

純正脚なので、キャンバーもつけられないし外ばかり減るって事が悪でも無いと自分は思ってます。

シビックは、意識してましたが、インテグラもお知り合いでしたか!!インテグラの方に走りにくかった事お詫びしてました。とお伝え下さい。
2017年2月21日 13:58
調子にのった奴さんと
ポヨンポヨンはクルマじゃなく
ドライバーがやった方が効果あるんじゃ
て話してました(笑)
効果ないみたいですね(爆)
コメントへの返答
2017年2月21日 15:44
なんかありそうだと、乗り込んだシーンからノーカットで動画UPしました!!

まさか、あそこで自分から「ボヨンボヨン」と叫び出すとは!!!

sibagoさんも、あ奴と同類なんですね!
目を合わせないように注意します。
2017年2月21日 19:28
お疲れ様でしたー!
ワタクシは本気で言ってましたyo(笑)
はじめてのコースを攻略しようとした走りが見えたような気がします(謎

無修正動画、皆バレばれですね(汗)
隠すつもりもありませんのが(笑)

ぼよんボヨーンおえっ~。
コメントへの返答
2017年2月21日 22:20
初めてのコースは、慣れで走らないのでとても面白いです。作手はあえてコース図すら見ずに楽しみました。

動画ね、最初は走行時に同乗者が騒ぎ出したシーンからにしたのですが、コースイン前からの方が面白い事に気づきました。

waku-3同乗の時が、アンダーもオーバーも出て面白かったです!が!重くてぼよーんはできませんでした(笑)
2017年2月21日 20:15
お疲れさまでしたー
キンさんから盗むですって? 私より早く走れないだろうと思ってたんでその気は全くありませんでしたよ

まぁ、結局タイムで負けましたけどね(泣)
コメントへの返答
2017年2月21日 22:29
自分も2枠目までは、経験値のあるスズオタさんには、迫れないと思っていたので、3枠目の勝負タイヤ投入で気合入れました。

何故か3枠目だけ同乗希望が殺到したので、スズオタさんの放った「アタック時間を奪う作戦」かと思いました。

2017年2月21日 21:13
 お疲れ様でした!
 実に楽しい遠征でしたね!

 GPSロガー・・・私もタイムが良くて喜んでいたのですが・・・結果を見てがっかりしてしまいました・・・

 皆さんの動画見ていたら、ストレートでは3速に入れているのですね・・・

 また遠征に行きましょう~!
 
コメントへの返答
2017年2月21日 22:27
おお!
やっぱりGPSロガーにヤラレましたか?
そこそこ電光掲示板と同じ値を出すので、つい信じてしまいました。 
 でも、流石に30.001(GPEロガーベスト)は、あり得ないと思っていたら、やっぱり計測ミスのようでした。

 ストレートで2で引っ張るは、ファイナル変えている人は無理かと思います。

 遠征って、茂木フルも行きますよね?
2017年2月21日 21:43
お疲れ様でした。
今回の遠征で小富士軍団は、コースの中でも外でも本当にすごい人達だと改めて思い知らされましたw
まじめな質問ですが、1~2コーナーボヨンボヨン具合、履いたタイヤで差がありましたか?
コメントへの返答
2017年2月21日 22:35
小富士軍団の団結力は、凄いです。
役割分担も、暗黙でしっかり決まっているし。

あ奴は、今回「ネタに特化する」と言っていたので、作手(シート外して)リベンジと言った時は耳を疑いましたが!やっぱりスパ西に現れて赤い糸を感じました。

ボヨンボヨンとタイヤの関係、良く見抜きましたね。自分の挙動がともちゃんさんの気にしているものと同じだとすると、スバリタイヤです。Z2☆では、あの減衰ではボヨンボヨンしません。ところがそのままのセットでA052だと、動画の通りです。
 攻めすぎて、フロントの一輪だけ荷重がかかると、その直後に発生しますが、グリップの低いタイヤだと、同じ事をやってもアンダーになります。

おお!真面目なコメント頂きました。
だからこそ、ともちゃんさんにはあのマスク拒否して欲しかった~~~
2017年2月22日 20:43
先日はお疲れ様でした。
実は飲み会会場はずっと悩んでいて、遠征に来られるなら浜松名物が食べれるお店がいいと思い『たんと』にしました。

しかもキン爺さんは泊まる場所が違かったので、飲み会不参加だと思っていたので、当日追加1名(誰が来るか知らされてなかったので)と勘違いしてかなり焦りました(笑)
作手は小富士軍団一位お見事でした!!また小富士でもお会いしたらよろしくお願い致します。
コメントへの返答
2017年2月22日 23:08
宴会セッティング、ありがとうございました。
お陰様で、みんなと楽しく話せたのと、あの【浜松餃子】を堪能できて、最高でした!

会場近くのホテルも検討したのですが、早起きが苦手なので、スパ西近くを選んだ結果です。
作手は初コースだったので、最終枠にアタックすべく、その前2枠で色々試して、最終枠はタイヤを替えて、アタックしました。
走行経験者のあ奴には勝てると思わなかったので、素直に嬉しいです。

小富士軍団は、ネタも、値切りも、タイムも、順位も、全て全力投球なので、いつもあんな感じです。「恥ずかしい」と言う感情が無い事が長所でしょうか?

また、遠征しますので、遊んで下さい。
2017年2月22日 23:39
初作手でスズオタさんに勝っちゃいましたね!
あの僅差だったので僕も貢献できたと思って胸を張っときます!!

また次、サーキットでご一緒しましょう。
4月もてぎに行きたいのですが、仕事の調整と、
GWに十勝という妄想もあって、
ちょっと決め切れてません。
コメントへの返答
2017年2月23日 15:50
いつも僅差の相手なので、作手では普通に勝負しては勝てないと思って、真剣に考えてました。だからズケズケマーボーさんに同乗をお願いしました。

本当は、あの差は、タイヤの差だと思ってますが、そんな事口走ると倍になって広まるので、ナイショです。

十勝かぁ。相変わらずパワフルですね。
今回ほど、渋滞無いと、ずっとギアチェンジしないのでMTが苦痛とは全く感じなかった事が収穫です。あとは早起きさえ(汗)
2017年2月23日 6:10
お疲れ様でした。

僕とwakuさんの同乗、体重差でそんなに挙動変わったんですねwww

ALTバッジは貰えましたが作手、西浦は地元なのに最近富士ばかり言ってたので地元のトップランカー達からレッスン受けようかと思ってます。

富士でも愛知に遠征きたときでもまた一緒に走りましょう。
コメントへの返答
2017年2月23日 15:54
順番も良かったんですけど。

waku-3の後だったので、まるで同乗者を降ろしたような、快適でした(爆)

waku-3同乗の時は、シフトチェンジの位置が全てにおいて変わってます。

kasai-hiro君のときは、単独走行とさほど変化せずに走れました。

色々なコースに適応するスキルができると、ホームコースでも新たな発見があると信じてますが、それにしても今年は富士ショート走ってないなんて、俺もヤバイと思いはじめてます(汗)

プロフィール

「なんと!この店のホームページの食べ方で、まずは麺だけ食べろって!汁つけてしまったw」
何シテル?   04/25 18:40
キン@Gです。 (ハンドル名、爺の漢字が書けないのでパクッてGにしました) 過去を振り返っても仕方ないので、過去の話は省略としました。 とにかく、サー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

JAF筑波サーキットトライアル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/08 15:29:36
1番の意味あるんですか? 2位じゃダメですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/04 21:41:53
TAKUMIモーターオイル/AKTジャパン X-TREME 0W-40 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/17 08:40:07

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ じいちゃんマテマテ号2 (スズキ スイフトスポーツ)
じいちゃんマテマテ号が、二度目の大きなクラッシュにより、車体番号や、ナンバーや、ボディー ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
買い物車と思って購入しました。内装でなんとかエディションを選びました。 ところが良い意味 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
スイフトの修理中などの為に、スイフトを増車するつもりでした。当たるわけないと思ってなんと ...
スズキ スイフトスポーツ じいちゃんマテマテ号 (スズキ スイフトスポーツ)
 大幅【修理】の為、車体色、ナンバー、年式など変わりました。そこで、この車の紹介は「過去 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation