• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月09日

こんなのが出てきて、昔を思い出してみる。

みなさん、こんにちは。

こないだ大掃除をしていたらこんなのが出てきました。





シワシワになったロードスターのムック本。

ページを開けようと思ったら、ページ同士がネチャネチャ。

うわぁ…と思いつつ、慎重にページを開けてみることに。


この本には思い出があるんです。

一番車に熱中していた時代に、初めて雑誌に掲載されたものだったのです。



なんとかページは開けましたが…










思い出の愛車がピリピリに……






んで、その日の夕方、こーんさんが遊びに来てくれた時に、あ、そうそう、こんなのあるよ?ってこの本をみせてみました。




「あー!この本見たかったんです!今でもAmazonで売ってるんで、買おうかと思ってたんです!」

と、こちらがびっくりする反応。

そうなん??でも残念。ページがあかんようになってるのを伝えると


「これくらい修正します!ぜひデジタル保存させてください!」


なんて言われてさらにびっくり!
と同時に、そんなに思ってくれてた事に感動しました(^-^)


本を預けて、さっそく夜中には修正デジタル版を送ってきてくれました。












おおお!!鮮明に甦った!

そして当時の記憶も…


しかしこんなに車高高かったんかぁ。
当時は飛び抜けてシャコタンやったのに。
ナローフェンダーに8jのSSRとかおかしなサイズいれ出した元祖でしょう!だぶん。
この雑誌のおかげか、どこに言っても声かけられたもんです。
まだSNSとかなかったもんね。

あとYZのロング、ホームストレートから1
コーナーまで、MLSの外周からヘアピンまで繋いだのロードスターでは、僕が一番乗りやったと思われます(たぶんね)


この頃はほんとに走ることに取りつかれていて、毎晩のように山に走りに行ってました。
サーキットもよく行きました。

初めはグリップで走っていて、どんどん上達してずっと上位を走り、友人の「いたきちさん、速いけどドリフトできやんやん?」の言葉をきっかけに、毎晩のように練習笑
グリップばかりしてた人間は、ケツが流れたらついつい一発カウンター当ててしまう。
その癖を治すのに苦労しましたが、3ヶ月でドリフト軍団の先頭を走ってました。(当時のUターン場所でうまい人から、前に並び直すのがルール)
そして半年で、ドリフトの大会に出ることになって(いまは無きap誌)

でその時、ギャラリーに撮影してくれたのがこれ












CARBOY誌の大賞で、ジャケット貰いました!


肝心のap誌にもピックアップという形で取り上げられたのですが、その雑誌が見つからず…残念!



その後もドリフトを続けて

















BM誌の関西オールスターにまで出るとこまでいきました。



その後、仕事の都合でロードスターで走る機会が無くなり、泣く泣く売却したしたが、車の全てを教えてもらいました。


あの頃の僕を知ってるのは…


合法走行さん、れびかりさん、たかはちさん、しこやんさん、くらいかな?


長くなりましたが、昔話に付き合ってもらいありがとうございました(^-^)
ブログ一覧
Posted at 2017/03/09 16:42:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW後半の思い出📷💭💓
菜っちゃんさん

まる天本店工場直売店 二見 new ...
伊勢さん

おはようございます😊
takeshi.oさん

昨日は土曜日(駆けつける🔥🏡 ...
u-pomさん

5月11日土曜日はオフ会に参加
ヤマG'sさん

今朝のセルシオ君 5/12
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2017年3月9日 18:23
マジかw

1枚目はまさかの顔出しwww
コメントへの返答
2017年3月9日 18:30
おっと!忘れてました!笑

でも遠目なんでわからんでしょう(^^)d
2017年3月9日 18:56
ご無沙汰してます。

オリドさん若い笑
昭和臭がまだ感じられる頃でしょうか?
私はバリバリマシンに載るのが夢でした笑
コメントへの返答
2017年3月9日 21:02
こちらこそご無沙汰してます!
雑誌は1999年ですね。もう18年前(゜ロ゜;
バリバリましん、懐かしいですね!
僕もヘルメットの後ろにシッポついてました笑
2017年3月9日 21:34
ロードスターはMLSで横乗りさせてもらったときのことをよく覚えています!(*^。^*)
コメントへの返答
2017年3月10日 11:35
なつかしいですね~(^o^)
おもえばあれが初めてのオフ会でした!
2017年3月9日 22:26
あちらでもお世話になっております(^^)
久しぶりに拝見させていただいて、嬉しくなりました!
自分がグリップ一辺倒だった頃、ロードスターでも戦えるんだ、カッコよく走れるんだと知ることができ、今の自分の根本になりました。
そんなロードスターも今年23年目(笑)ホイールは10Jに、しかもナローフェンダーでアーム加工なしw
今も楽しく走っています!
ぜひちかいうち、自分のロードスターとインプを並べさせていただきたいです٩( 'ω' )و
コメントへの返答
2017年3月10日 11:41
いつもありがとうございます!
僕の後には随分ドリフトロードスター増えましたよね!
うれしいかぎりです!
しかし23年とはすごい!
そうですか、今は10jまでいってるんですね!笑
シャコタン度も半端ない!
その魂、嬉しく思います!
そうですね!鈴鹿まで来てくれるなら行けますよ~(^o^)
2017年3月10日 11:28
懐かしいお話ですね(^^)
今みたいにSNSがない時代のお山でお友達になったアツい?方々は今でも大事な財産(思い出)と思ってます(^^)
タイミングみてそちらにお邪魔させて頂こうとも思ってますのでその時は宜しくお願いしま~す(^^)
コメントへの返答
2017年3月10日 11:40
ワークスとロードスターではバトルしてたのが昨日のようですね!
携帯もない時代に、あんな山奥でよーやるわ!ですな笑
はい!またいつでもお待ちしております!(*^^*)
2017年3月11日 10:02
メンバーの名前が一人もいないに(笑)
コメントへの返答
2017年3月11日 12:18
ごぶさたでーす!
だって、もうみんなみんカラやってないもーん!笑

プロフィール

ブーストアップもしてないライトチューンです。 車はかっこよくないとね♪ ・・・をモットーに、スローカーライフしております。 最近手に入れた52キャ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

岡山国際 1眼レフ 撮影aoimpさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/02 19:54:13
いたきちさんのスバル インプレッサ WRX STI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/27 20:25:34
ブロンズ装着しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/03 21:59:54

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
落ち着くために買ったインプレッサです(’’)
その他 その他 その他 その他
ここは、倉庫ですので覗いてもなにもありませんよ(^^)
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
もらいものです。 期待してなかったけど超おもしろい! NAやけど5速なんで、結構走り ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
オイラの青春です(笑)

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation