• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年05月14日

高野山~竜神スカイラインへ




みなさんこんばんわ(^O^)


暑くなってきましたがいかがお過ごしですか?



さてさて、自分は今週仕事が休みです♪
GWの振替ですね☆



そして、本日前々から計画していた、高野山~竜神スカイラインへのドライブを実行してきました♪


和歌山県人でありながら、高野山は免許とってすぐに行ったっきり。

10何年振りのことになります。











まずはガスを満タンに♪

和歌山県は山奥に行くほどスタンドが無いので気を付けましょう♪











市内から岩出、橋本・・・と向かいます☆








ドンドン進んでいきます♪







橋本を過ぎると、いよいよ和歌山らしくなってきます(笑)









ほら!もうすぐ!案外近いです(^^;








と、おもったらここからすごいクネクネ道に入りました(><)
観光バスも多いです☆








そして高野山付近に到着♪

さすがに観光客の方が多いです。








せっかくなんで1枚♪









そして今回の目的地、竜神スカイラインに♪

昔は有料道路で、高かったです(--










どえらい(和歌山弁)気持ちい!ヾ(〃^∇^)ノ♪

平日なんで誰も車はいません☆









途中、パーキングにて休憩♪









さすが高野山!眺めがいいヽ(゚∀゚)ノ








やっぱ缶コーヒーはいりますね♪










さらに奥に進みます♪

なんたって、めちゃ長いですからε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...









久しぶりにフルブースと入れまくり♪

動画は載せれませんね・・・・










そしてここが、ごまさんスカイタワー♪

こんなの昔なかったな・・・(’’)










ここからの眺めもすごい!

なんだか神々しいです。









その後も、お腹いっぱいワインディングをいただいてきましたヽ(゜∀゜)ノ




ガソリンは減ったけど、かなり楽しかったです♪




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/05/14 18:59:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

内宮 本勇号 神馬索参
伊勢さん

次は2LなのかVセレなのか、それ以 ...
ゆぃの助NDさん

クロスポロ
avot-kunさん

巨大あんかけ焼きそばを食べてみた・ ...
エイジングさん

ツバメが巣を作り始めた
楽しく改造さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2008年5月14日 19:08
子供の頃に高野山は行ったきりです。
近くの高野口町という所で親戚のおじさんが町長をしていました。
1度走ってみたいですね、今度行ってみようかな?
コメントへの返答
2008年5月15日 21:42
何と!

意外な事実ですね(=^^=)

ケン介さんにぴったりな所ですよ♪
2008年5月14日 19:11
単車の頃から高野山道路は聖地なんで
いまだに好きですよ~

龍神はあんまし行ってないですわ~
ガスなくなると恐いですから。。
スペシータンクチイサイノニヨクモチマシタネ(爆

バンピーな所も多い場所ですが
擦りませんでした~?(~_~;)
コメントへの返答
2008年5月15日 21:48
確かにバイカーは多かったです♪
大型スクーターに時代の流れを・・・・

確かに見る見る減っていきます(笑)
でも踏んでしまいますヽ(゜∀゜)ノ

結構綺麗な道路でした♪

補修されてるのかもしれないですね☆
2008年5月14日 19:38
☆竜神は一度は走ってみたいですね(^^)
コメントへの返答
2008年5月15日 21:48
次回和歌山遠征にでも♪
2008年5月14日 19:55
ほぉ~♪
眺めイイ山ですねぇ!

そのまま愛知までドライブしてくればよかったのに~!
!(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ パキューン!
コメントへの返答
2008年5月15日 21:49
実は愛知遠征も考えたんですが・・・

資金不足で地元になりました(笑)
2008年5月14日 20:02
高野山コースもおもしろいですよ♪
コメントへの返答
2008年5月15日 21:50
ここなら撮影し放題ですね♪
2008年5月14日 20:35
のんびりドライブって感じでいいすねぇ~ヽ(´▽`)/

それにしても白のTE37イイすね( ̄¬ ̄)
コメントへの返答
2008年5月15日 21:50
のんびり、すっきり最高でした☆

37、後2本やねヽ(゜∀゜)ノ
2008年5月14日 20:41
イイドライブコースですね~
天気も良かったようで♪

自分もドライブに行ってきましたが、
雪にたたられました(爆
コメントへの返答
2008年5月15日 21:51
しかし日本は広いですねえ

半袖だったり雪だったり(笑)
2008年5月14日 20:45
晴れで良かったですね♪

次回行ければお供しますね☆
コメントへの返答
2008年5月15日 21:52
ついて来れるかな?ヽ(゜∀゜)ノ
2008年5月14日 20:51
竜神の下り楽しいですよ♪
ブレーキ抜けます。(笑
コメントへの返答
2008年5月15日 21:52
114ハブはいいですよ♪

安心感がちがいますヽ(゜∀゜)ノ
2008年5月14日 21:11
高野山は行ったことないですねぇ…。
ってかオイラは最近ワインディングすら行ってません(^-^;
軽く気持ちいいペースでどらしたいですね♪
コメントへの返答
2008年5月15日 21:53
そうなんですか!

なんか意外(´Д`;)

ツーリングもいいかもですね♪
2008年5月14日 21:17
楽しそうなドライブコースですね。
1回で良いから和歌山にも行ってみたいです。(^_^)/

コメントへの返答
2008年5月15日 21:54
いつでも待ってますってヽ(゜∀゜)ノ
2008年5月14日 21:35
パンダなクルマが多いので,楽しめないですよねw

私も,近いうちにまた,行って見ようと思いますわ☆
コメントへの返答
2008年5月15日 21:57
まさに走りの聖地の匂いがしました♪

一緒にいきたいですね(=^^=)
2008年5月14日 21:37
フルブースト・・・( ̄ー ̄;かなり飛ばされたのでは?
ガソリンもかなり減ったのでしょうか。


やっぱり天気のいい日のドライブは気持ちいいですよね。
コメントへの返答
2008年5月15日 21:58
飛ばしましたよ!

いつもはゆっくりなんでたまにはね♪

うんうん、最高でしたヽ(゜∀゜)ノ
2008年5月14日 22:04
こんばんは(^^♪

見晴らしよいところなんですね☆
ほれやんも行きたくなりました♪

それにしても
いたきち2000!
横からのアングル
ホイールでかくてカッコいいです~旦_(^^ )
コメントへの返答
2008年5月15日 21:59
いやあいい所でしたヽ(゜∀゜)ノ
まさに灯台元暗しです(笑)

横からもいいでしょう?

お気に入りですヾ(〃^∇^)ノ♪
2008年5月14日 22:04
自分は二年前ぐらいに行きました
思いっきり地元ですけど
実家から三十分ぐらいかな
でも快適なドライブ楽しめますよね
バスさい引っかからなければ
コメントへの返答
2008年5月15日 22:00
セイさん、こんな素晴らしいところの近所だったんですね(=^^=)

確かにバスは多かったです(^^:
2008年5月14日 22:14
まだ、龍すか走ったことないです(#^.^#)

でも、姫路から鳥取に抜ける道の、29号線、戸倉峠も、オススメかも(笑)

コメントへの返答
2008年5月15日 22:00
早く完成していきましょうねヾ(〃^∇^)ノ♪
2008年5月14日 22:50
いい所ですね♪

TE37かっこよすぎ!
いたきち2000本来の姿って感じがしますね~(笑
コメントへの返答
2008年5月15日 22:02
青山高原を越えれませんが、いい所です♪

37・・・・似合ってきたでしょう?
2008年5月14日 22:52
楽しそうなお山ですね~♪

それにしても白37かちょぇ~!
コメントへの返答
2008年5月15日 22:03
最高ですよヾ(〃^∇^)ノ♪

37もやばいっす!グッ!(≧□≦)b
2008年5月14日 22:52
竜神スカイラインは有名ですが行った事が有りません
眺めが最高ですね。今の時期だと気温もほど良いので
気持ち良さそうです
今度行って見ます
でも・・・TE37似合いすぎです
コメントへの返答
2008年5月15日 22:04
オハパーに行ってみたいですヾ(〃^∇^)ノ♪

でも土日ですから・・・

似合ってます?
うれしいっす・゚・(ノ∀`)・゚・。ウレチー♪
2008年5月14日 23:07
平日のドライブ良いですね。

こんな道が続いているなんてうらやましいです。
コメントへの返答
2008年5月15日 22:05
愛知のほうはどうでしょう??

いい所案内してくださいヽ(゚∀゚)ノ
2008年5月14日 23:08
気持ち良いですよね~
今年に入ってまだ行ってないけど、
そろそろ行ってみようかな~
コメントへの返答
2008年5月15日 22:06
いきたいですねえ!

てか、みんなでツーリング?ヽ(゚∀゚)ノ
2008年5月14日 23:16
天気も良かったみたいでワインディングも楽しめたみたいですね♪

景色も最高~(^^
コメントへの返答
2008年5月15日 22:08
ええですよ~

ほちらもいいとこありそうですねえ(=^^=)
2008年5月14日 23:34
休日に自然を満喫する為に出掛ける...
最近そういう事やってないなあ(汗

今の時期に大自然の中を走ると
すごく気持ち良さそうですね!!
コメントへの返答
2008年5月15日 22:09
サーキットもいいですが、タイムを気にしないでこういうのも気分転換にどうですか?

ヒントがあるかもですよ♪
2008年5月14日 23:34
うわ~ めっちゃ地元やん(笑

写真の場所はほとんど分かります

今は岩出在住ですが、実家は高野口で現職場は橋本なもんで・・・


ちなみに自分の愛車紹介の86の写真の撮影場所も「ごまさんスカイタワー」だったりします。
コメントへの返答
2008年5月15日 22:10
86、見せてもらいました~

てか、地元だったんですね!
今度案内をお願いしますヾ(〃^∇^)ノ♪

山の上は外人さんいっぱいでした(^O^)
2008年5月14日 23:37
うはー♪たのしそうですね!
ま横から見たTE37、スポーク位置をそろえるため、ジャッキアップしましたか?w
コメントへの返答
2008年5月15日 22:11
あ、ほんまや!

これはミラクルですね!(笑)
2008年5月14日 23:41
毎度です~

高野だ~懐かしい~
実は身内がたくさん住んでます。

原チャリの頃から通ってました。
途中何回ガス欠したことか(笑)

この眺めはあそこまで行かないと
拝めませんからね♪
えぇモン見させてもらいました~
コメントへの返答
2008年5月15日 22:13
あらら~

そうでしたか!
とってもいいところで最高でした♪

走りも癒しもあるところですね(=^^=)

また行きたくなりますね☆
2008年5月15日 3:00
これからの時期、夜中の竜神スカイラインは動物園みたいですよ~(笑)
コメントへの返答
2008年5月15日 22:13
出るでしょうね

・・・あの速度で出てこられたら・・・やばい!(笑)
2008年5月15日 8:24
のどかな風景でいいですね~^^
僕も走ってみたいです!!(もち、安全運転でw)
コメントへの返答
2008年5月15日 22:14
いいや!おすすめですよ!

ツーリング計画したいです♪
2008年5月15日 12:24
宿坊に1度泊まったことあります

寝てて朝のお経は聞いてませんが・・・
ε-(;ーωーA フゥ…
コメントへの返答
2008年5月15日 22:15
おいらもむかーし泊まりました!

朝ごはんに絶句しました(笑)
2008年5月15日 12:41
1回行きたいんだけどねぇ・・・

この前の湾岸線の追い越し車線はフルブーストじゃなかったんや(* ̄m ̄)プッ
コメントへの返答
2008年5月15日 22:15
くくく・・・

そうでやんした(笑)
かなりとばしましたねえ(^O^)
2008年5月15日 13:33
一枚目以外の写真が大体分かります 笑
今度行くときは僕の家の前を通って高野山へ行ってくださいよ~
コメントへの返答
2008年5月15日 22:16
お!やるな!

ってか、家がわかりません(笑)
2008年5月15日 22:00
こんばんは♪

お山いいですね!
怖がりのくせに、山道大好きです☆(笑)
いつかご一緒に走ってください♪
コメントへの返答
2008年5月15日 22:16
いいですよ~

てか、覚悟しないと酔います!(笑)

ぜひお泊りで(^O^)
2008年5月16日 22:31
高野山での一枚がカッコいいですね~

道もよだれがでそうなワインディングで楽しそう♪
コメントへの返答
2008年5月21日 13:34
いいでしょ?(o^-')b最高ですよ(^^)v

ってか、そちらにもいいとこ沢山ありそうですね(*'-')
2008年5月17日 1:43
とっても懐かしい道でした

もう何年20年近く行ってないかと・・・・
龍神 あそこは・・・・・・・

免許取立てのとき以来怖くていけません

なぜなら調子に乗りすぎて泡や谷底へ・・・・・
コメントへの返答
2008年5月21日 13:36
あ、なんだか同じ境遇ですね(>_<)

やはり免許とったら高野山でしょうか?(笑)

しかしあわや谷底とは、どんなスピードで?Ψ(`◇´)Ψ
2008年5月19日 10:29
昨日行ってきちゃった(笑)
いたきちさんのブログみてたら行きたくなっちゃったので(*´艸`)
コメントへの返答
2008年5月21日 13:37
ここにも触発された人が(笑)

いやあいいとこですね(*'-')
また近いうちに行きたいです(>_<)
2008年6月7日 21:35
はじめまして。

東京在住ですが、橋本が実家のMAKと言います。
高野~龍神、懐かしく拝見しました。
学生の頃は良く行ってましたので・・・

近々帰省する予定なので、久しぶりに行ってみようと思います!
コメントへの返答
2008年6月7日 23:31
はじめまして!

そうなんですか!今は大都会ですね(^^
空気がおいしくて気持ちいいです♪

帰省されたら一声掛けて下さいねヽ(゚∀゚)ノ

プロフィール

ブーストアップもしてないライトチューンです。 車はかっこよくないとね♪ ・・・をモットーに、スローカーライフしております。 最近手に入れた52キャ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

岡山国際 1眼レフ 撮影aoimpさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/02 19:54:13
いたきちさんのスバル インプレッサ WRX STI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/27 20:25:34
ブロンズ装着しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/03 21:59:54

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
落ち着くために買ったインプレッサです(’’)
その他 その他 その他 その他
ここは、倉庫ですので覗いてもなにもありませんよ(^^)
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
もらいものです。 期待してなかったけど超おもしろい! NAやけど5速なんで、結構走り ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
オイラの青春です(笑)

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation