• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月12日

春来たりなば

 最高気温が10度を超える日が当たり前になりつつある今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
 暖か買くなって、ようやくネタを提供できる季節になってきました。

 てんとう虫も、やってきます。

 走り倒し系としては雪解けとともに2017年度の活動も開始となります。
 そんなわけで、いつもの工場でオイル交換。

 シーズンインに向けて、ひとまず準備完了といったところでしょうか。

 そう言えば毎年恒例の走り倒しですが、今年はホームエリア(?)の南紀方面にとの事前連絡がやってきました。あわせて「どっか観光できるところよろしく」などという振りが来たので、少し考えてみる。
 …とはいえ、南紀方面は個人的によく徘徊しているので、改めてどこかとなると結構困っちゃいますね(笑。
 軽くリストアップしてみると、

1.熊野那智大社
2.玉置神社
3.瀞ホテル
4.白崎海洋公園
5.トルコ軍艦遭難記念碑
6.鳥羽展望台
7.鬼ヶ城

 1は本宮、新宮は制覇したので那智もってことでリストアップ。問題は駐車場。たしか大門坂に無料駐車場があったと記憶していますが、ここから歩きだと高低差100mの石畳を歩く事ににに。大社そばにも駐車場はあるものの数が少ないうえに有料なので、大門坂から圧縮も方法の一つ?
 2の玉置神社は、本宮の東北(丑寅)に位置する鬼門抑え。特にこれと言って目玉はないけど、歴史は感じられるか(笑。
 3の瀞ホテルは下北山村から熊野に向かう途中、R311にスイッチせずにそのままR169を走るとたどり着く場所。ホテルと言いつつ現在は宿泊営業はしておらず、飲食のみ営業。確実に利用するなら予約推奨ですが、外から建築物を見るだけでもなかなかのものです。
 4白崎海洋公園は…まぁとりあえず書いたけど、ビミョー。観光地として悪いというわけではまったくなくて、走り倒しとしては目的地というより経由地の一つぐらいの距離になりますか。トイレ休憩もかねて真っ白な巌を見るもの悪くないかも。
 本州最南端そばになる5のトルコ軍艦遭難記念碑。いったことないので、見てみたいだけ(笑。潮岬とかほかにも見るところがあるので、それなりに楽しめるかもしれない。
 もはや紀伊半島ではなく志摩半島? の6は鳥羽展望台。展望も結構良いらしいし、パールロードも走りごたえがありそうである。
 最後の7番目は以前も立ち寄ったこともある鬼ヶ城。2回ぐらいよったきがする。初回は昭和感あふるる観光設備だったけど、今は綺麗な建物になっちゃいましたね。公式Siteを見ると、とかく通行止めになっている遊歩道が現在は全面通行可能となっているので、ちょっと気になります。

 ひとまずのリストアップはこんなもん?
 南紀以外にも、また走りに行きますよっ!
ブログ一覧 | 雑記 | クルマ
Posted at 2017/03/12 19:55:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

パワーのインフレは、もう ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

ダム湖のオオルリ
CB1300SBさん

気になってた!アレルギー検査の結果 ...
S4アンクルさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

肌の露出注意! 『やけど』した!  ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「ワッシャ脱落す http://cvw.jp/b/1486500/44992044/
何シテル?   04/04 23:23
走り倒し系ドライバーです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

大地で翔る×車歴を残す on blog 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/13 22:08:25
 

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2012年4月に納車されました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation