メーカー/モデル名 | スズキ / スイフトスポーツ スイフトスポーツ(AT_1.4) (2020年) |
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乗車人数 | 2人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
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満足している点 |
1️⃣エンジントルク 2️⃣よく効くブレーキ 3️⃣1t以下の軽い車体 4️⃣ハイオクでも気にならない低燃費 (街乗り50%/高速50%で13km/L前後) |
不満な点 |
車体200万円なので仕方ありませんが、、、 1️⃣室内灯がリアシートにない 2️⃣塗装が薄い(飛び石に弱すぎ) 3️⃣ドライバー左側に肘置きがない(DOPで設定希望) 4️⃣遮音性能/ロードノイズ |
総評 |
価格と性能のバランスが絶妙で現代版スターレットターボGTです。 開発責任者のセンスと感性にただただ感謝です。 乗り物を操る楽しさを久々に思い出させてくれた一台。 下町の家族経営の定食屋が出してくれる超激ウマボリューム満点ランチみたいなイメージです。 スズキは販売店も含めてそんなアットホームな雰囲気もった会社という印象を勝手に持ってます。 |
デザイン |
5
大きなテールランプとフロントフェイスの造形が最高。
カーボン調の外装加飾の使い方が上手。 純正ホイールは止まっていても走っていても躍動感あるデザイン。 |
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走行性能 |
5
低回転から高いトルクが発生して、車体がとても軽いので登坂路でもグイグイ加速します
アクセルレスポンスも自然吸気エンジン並みに良くターボラグを感じない。 車体が軽いのからかタイヤ性能が高いからかブレーキもよく効く。 ミッションはATを選択しましたがトルコンの制御が素晴らしい。 6速ATのギア比とエンジンとのバランスも逸品。 |
乗り心地 |
無評価
純正のモンロー製サスペンションを一度も使わずに最初からHKSの車高調を装着したので純正の乗り心地分かりません。
新車時、それぞれのブッシュ類が硬めな印象。 時間経過すればバランス良くなりそうです。 リアがトーションビームなので仕方ないかもしれませんが、全体的にバタつく印象。 |
積載性 |
3
セカンドカーなので積載性を期待していませんが、二名乗車で必要十分なスペースあり。
リアシート前倒してフルフラットにならないのはマイナスポイント。(オプションのラゲージボードが必要) |
燃費 |
5
燃費を気にせず運転して13km/L-15km/Lという印象。
|
価格 |
5
文句なし。コスパ最高!
なぜ毎月1,000台しか売れないのか… あと50万円高くてもいいからSTIみたいなパフォーマンスモデルを出してほしい! |
故障経験 |
新車納入時点からキーレスボタンが反応せず… 恐らくリアバンパー裏のコネクターが半嵌合になっていると思われます。 ディーラーに預けてみてもらう予定。 |
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