• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月18日

ありそうでなかった!?

5月下旬から膝の調子が悪く、6月になって診察をうけたら10日~2週間安静にするように言われました。
今週に入ってから調子がよくなってきました。

じつは前に日の夜、お茶を入れるプラスチックの容器を落としてしまい、その場で見たときは割れ、欠け、亀裂は確認できなかったですが昨日の朝、コップに注ぐとき、別の場所から漏れており、よく見たら見えにくい部分が割れてました・・・

買い物のとき買いすれてしまい、結局、それを買うだけにまた往復2キロを徒歩で・・・きがついたら合計10キロ歩いてました。





その帰りに交差点で信号待ちしてたらフェンダーから上がシルバーのマークⅡブリットが・・・
ん!?なんか違う!!よく見たらフェンダーからうしろは110系のマークⅡでした。
ボンネット、フェンダーは黒(202ブラック?)でそれ以外がシルバーメタリック(1C0)でした。
無加工で装着できるかは不明ですがこれはこれでカッコいいですね(;・∀・)

110系マークⅡ(セダン)の場合はハイビーム・フォグランプがH4の切り替えでバンパーにコーナリングランプがついてますが、マークⅡブリット(ステーションワゴン)とヴェロッサはハイビーム(HB3)とフォグ(HB4・バンパー内)は別々になってます。

ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2014/06/18 09:35:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゲッコー❓❓
8JCCZFさん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

賀茂川で「だしまき玉子弁当」🥚
JUN1970さん

北海道も…🥵
あしぴーさん

電動ルーフの元祖?
THE TALLさん

GWのスタートは曇り空☁️
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2014年6月18日 21:20
こんばんは~

>5月下旬から膝の調子が悪く・・・

それで、最近、Kで会えなかったのですね。

お大事になさってくださいね~

>よく見たらフェンダーからうしろは110系のマークⅡでした。

日産で言うところの、スカージアみたいな感じでしょうか?
コメントへの返答
2014年6月18日 23:07
こんばんわ

最近は調子がよくなり、昨日、今日と合計で10キロほど歩いてました(;^^)
来週あたりからKに行けそうです


ブリット顔のマークⅡセダン初めて見ました。
トヨタ車だとセルシオの10系、20系で20後期や30系の顔面移植が流行った時期がありましたが・・・
日産だとシルエイティやスカージアはよく知られてますよね。
ネットで画像見てたらV35スカイライン顔のM35ステージアまであったのに驚きました
Σ( ̄□ ̄;)
2014年6月18日 22:08
こんばんは♪
膝は大丈夫ですか?
前にも痛めていたみたいので、ちょっと心配です 。
何もなくとも、サポーターで、膝を保護するのも良いかも知れないですね…

自分は無理な勤務すると右膝が痛むので、常時膝のサポーターは欠かせません…

サポーターで、膝が楽になるかも知れないので、試してみてください。

ワコールのCWーXのサポーターがお勧めです!

コメントへの返答
2014年6月18日 23:37
こんばんわ

最近は調子がいいですがスキー、WJ以外ではサポーターは使ってなかったです。
確かにサポーターするとヒザが楽になりますが蒸れて痒くなることもあり、激しい運動以外で使ってなかったです(;^^)
お勧めのCWーXのサポーターは通気性が良さそうなので早速、検討してみます。
(^0^)
2014年6月19日 10:20
ひざはどうですか?
僕もバレーのやりすぎで、膝が調子悪いです。
立った時に痛みが出たり、膝に力が入らない時もあります。
スキーやったあとに痛みが出たりすることも。
カバーするためには、やはり筋肉をつけるしかないと思います。
痛みが引いたら、ランニングやウォーキングが大事ですね。
あ、10キロも歩いているので この日のウォーキングはばっちりですねw
コメントへの返答
2014年6月19日 14:14
最近は調子よくなってきましたが先々週は立つときにそばにテーブルとかがあると手をかけて補助してました。
(;・・)
半月板の手術をしたことがある先輩からもsuzumeさんのアドバイスと同じく筋肉をつけるように言われました。
最近はエクササイズもやってますがもう少し負荷をかけてみようかなと重います。

堤防のノルディックウォーキングで約6キロ、買い物も歩いて行くのでこの数値になりました
(;^^)
2014年6月19日 12:18
そのマークⅡ、写真とかあれば、見てみたかったです。(◎-◎;)
コメントへの返答
2014年6月19日 19:08
スミマセン・・・

撮影するの忘れてました(;^^)
また見られるといいのですが・・・
2014年6月19日 19:58
こんばんは。
自分の場合、膝の痛みには太もものストレッチと膝へのアイシングが効きましたね。
痛みが無くなったら空気椅子?で太もも&膝回りの筋力アップが良いと思います。

実はエアは一番膝に良くない・・でも飛びたいんですよね。
早く良くなって下さいね。
コメントへの返答
2014年6月19日 21:57
こんばんわ

アイシングは効きますよね(;^^)
空気椅子のエクササイズも期待できそうですね。壁などもたれる部分があればどこでもできるので早速実践したいです!!ヽ( ・∀・)ノ

10キロ歩いても痛くならなくなったのでこれ以上悪くさせないようきをつけてWJや夏スキーをしたいです。

プロフィール

「画像追加しました」
何シテル?   04/22 01:06
夏もスキー板履いて飛んでます 純粋にスキーが好きな方であればアルペン、基礎スキー、モーグル、フリーライド、山スキー問わず大歓迎です。 人見知りなんでコメ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

対決!?(比較!?) シリーズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/21 13:14:52
スーパーGT第2戦富士行きたいけど・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/02 00:09:48
EIGHTさんのトヨタ ヴェロッサ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/06 22:22:00

愛車一覧

トヨタ ヴェロッサ トヨタ ヴェロッサ
10年以上前に親の反対を押し切り無理して購入しました。 最初の数年間は毎月の保険料が高く ...
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
私が小学生のときに父親が新車で購入。12年後、クラウンを買ったため私が3年ほど乗ってまし ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation