• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月24日

彼岸の~♪ 花が~♪ 咲いて~♪ 居る~^^♪

ばんわ~^^ノ

告知通りなので本題行きます^^ノシシ



朝6時にななこし集合^^ノ   いや~ 空気が変わりましたなw

寒い位でした><b  ジャンパー持ってくればヨカタ(笑)



今日はモーニングカップヌードル^^b  安定のカレー行きました^^ノ

自販機のカップヌードル超お久^^b

ハマちゃんは一足先に来てハンバーガー食べたらしいです(笑)



おまつりひろばでプク壱^^ノ  寒くておしっこしたくなったw



ななこしからエイプ乗せて貰いましたが・・・・やっぱハイグリップは良い!!

しかしアイドリングが不安定で何もしなくても止まって・・・・・・

嫌気がさして交代です(笑)  バイクってインジェクションでそ?w



秩父の道の駅到着^^ノ  山の中寒かった~><b 冷えひえなので~



暖を取ります><ノ  あったかいの入ってて良かった><bw



目的地到着><b  日高市の巾着田で御座います^^ノ

遅れに遅れた曼珠沙華の見ごろが来た見たいです^^b



曼珠沙華祭りも開催されて居るので~ 8時半でこの混み様><w



巾着田の用水路にハヤの姿ががががががが  釣り師なので水があると

魚を探して仕舞うパブロフの親父とは私の事さw



入口の前に喫煙所発見・・・・・・この@は無いと判断して保険のプク壱^^ノ



パンフレットを貰ってここがドコなのか職員さんに聞いて場所確認^^ノ



さて行こうか^^ノシ(GOGO)



上流部は見頃ですね~^^b 今年は暑くて曼珠沙華の生育が遅れたそうです。



奇麗な花ですが・・・・ハマ先輩はお墓に良く咲いているので良い印象が

無いそうですよ~w  シラサギ見ると親指隠す世代なんでね~w

霊柩車も隠しますwwwwww



巾着田の回りは高麗川が流れて居ます。 流れ的には反時計回りなので

画像の下の部分が上流部になります^^b



上流部は満開なので人が多い(笑)



少しの隙間を狙って記念撮影^^ノ



日差しとのコントラストが幻想的だよね~w



画像には映ってませんがコスプレの人が本気の撮影してたよ~w



ここが今日壱の咲で御座います^^ノ  人が空くのを順番待ちしましたw



露店エリア来ました~^^b



本気の店の数で御座います^^ノ



椅子席も満員御礼w



インド料理好きな親父2名はタンドリーチキン食べますw



飲み物は勿論ラッシーですよ~^^b



ハマちゃんがプルプルしてると思ったら羊羹でした^^ノ

一本は母親へのお土産だってよ~^^ノ  優しい息子だw



お祭りには焼きそばでそ? と焼きそばを食べました^^b

お祭り感MAX^^b



ここからは残念なお知らせです><ノ  下流エリアは今年は駄目かもw



橋の回りなんかチョボチョボでした><ノ



ここでは珍しい白い曼珠沙華は数えられる本数しか咲いてません><ノ



いや~ 空が高くなってるね~^^ノ  長い夏は終わりを告げました。



コロナが入ったのでこのイベントも4年振りですよ。。。。。。。

平穏な生活って本当に良いと思うおっさんでした~^^b

さてグンマーへ帰ろう^^ノ



本日は来た道を戻ります^^ノ  そして橋のQK所へw



雲取れて良い感じ~^^b  秩父橋最強です><ノ

レンタルサイクルで写真を撮りに来る推しさん沢山居るね~^^ノ

流石あの花^^b



秩父の焼き鳥屋さんでお昼買って来ました~^^w

まあさっきお祭りで色々食べてるので余り食べれないのが本当です(笑)



ハマちゃんはハムカツ&卵フライと焼き鳥三本w



おっさんは焼き鳥5本と



レバー煮を頂きました^^b  美味しかったです。



おまつりひろば撮り忘れでななこしへ帰って来ました~^^b

あ~ 良く遊んだじぇ^^ノw  別れのプク壱を行いまして~w



本日は終演^^ノ  また何処かの街角で^^ノシシ(バイバイ)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/09/24 17:42:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

正丸峠撃墜!
桂@ZC33Sさん

多度大社で交通安全祈願しました♬
ブクチャンさん

【シェアスタイル】後続車への「あり ...
株式会社シェアスタイルさん

リプレイ⑦。
.ξさん

シカし…
nobunobu33さん

ストリーム RN 8 の リバイバ ...
ハセ・プロさん

この記事へのコメント

2023年9月24日 17:52
こんにちは
秩父いいですね
子供の時 行ったきりで その後 行ってません
B 級グルメの屋台を見学するのも楽しいですよね
観光客も多そうですね
タバコを吸う人ってどんどん 肩身が狭い思いをしてますよね
喫煙エリア も少ないし 大変ですよね
私は子供の頃 歩きタバコをしてる人の火が体について 火傷したことがあります
マナーを守って 吸ってほしいですよね
コメントへの返答
2023年9月24日 18:09
ばんわ~^^ノ

秩父は何時も良いですよ~w

曼珠沙華は日高市です^^ノ

屋台は上がりますよね~^^b

最近昔は無かった物も多い

ですしね~^^ノ

喫煙者は肩身が狭いのです><w

なので混んでる所はなるべく

行かない様にして居ます。

まあグンマーは東京と違います

ので道は駄目とかは無いのは

良いです^^b

あらあらそれは可哀そうに><b

そう言う事をする輩が喫煙者の

肩身を狭くするのです><ノ

おっさんは歩きたばこは

しないです><b

たばこは吸わせずボッタクリ

なので本当に辛い(笑)
2023年9月24日 21:29
(^^♪お久ぁ~!
さしぶりにPC開けた
でっ♪まず みかんね( `ー´)ノ

彼岸花ねぇ確か球根だったかね? 
虫だったか動物やったか?が
寄り付かんように植えたって聞いた気が

にしても
急に朝がサブくなって
ビックリですね

焼き鳥 何焼き?
串が全然燃えとらんね
ホットプレートなのか?

また
忙しい時期が始まってさ
プラス バイトやら
本職のってて
言い出したら 愚痴に
なっちまうから
止めちゃう

4気筒欲しい熱は
冷めてないですぞ・・・・
コメントへの返答
2023年9月25日 18:42
お久しブリーフ^^ノ

今はスマホで済むからね~w

見たいだね>< へ~そうなんだ

昔は田んぼのあぜに良く生えてた

けど家の辺りはコンクリートに

なっちゃって最近見ないね><ノ

俺も寒さに驚いた(笑)

すぐ暖かくなると踏んだ予想が

負け組w

焼き鳥はタレだよ~^^ノ

お肉屋さんの焼き鳥だから

何で焼いてるかは分からんw

がんばれ^^ノ  おっさんは

適当に流しますが(笑)

欲しい欲しい病継続なのねw

まあ問題解決は買うしかなす^^ノ
2023年9月25日 0:42
例の曼珠沙華ですね~
屋台も本気なんですね~

それにしても今朝は寒い位でしたね~いつもの半袖での通勤しちゃいましたがw
やっと秋が顔を出してきましたかねw

299での日高~秩父も気持ち良さそう♪
コメントへの返答
2023年9月25日 18:46
んだぬ^^ノ

10月頭までだから時期は

外せない(笑) 凄いよね^^b

この前は平日行ったからこんなに

凄くなかったの><w

おデブはあのくらいなら半袖

で行ける(笑)

でもまた暑くなるらしいね><

木曜35度予想だったよ~><w

混んでて駄目だったよ~w 

ずっと車に付いてパレード走行w

プロフィール

「雑務色々のブログ~^^ノ(ドウデモイイゾ) http://cvw.jp/b/1495200/47725304/
何シテル?   05/17 16:19
さまようよろいっす~^^ノ 釣り好きで車好きのおっさんやっております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
56 7891011
12 131415 16 1718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

お寒うございますね><ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/21 07:53:57

愛車一覧

マツダ デミオ ミオタン (マツダ デミオ)
デミオ買って一年経ちました~^^ノ(DE系 1.3Lですが結構頑張って走ってくれてます ...
ホンダ グロム125 テムジン (ホンダ グロム125)
現在の状態・・・・・絶好調です^^b のんびりツーリングを楽しんで居ます。 気に入ら ...
ホンダ モンキー もん吉 (ホンダ モンキー)
折角なので前乗っていたモンキーをご紹介します。(車ネタ切れなんでねw
三菱 ランサー 三菱 ランサー
みんカラを始めてから画像を探すことが増えて懐かしい画像があったのでUPします。これはコル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation