• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ken_oKのブログ一覧

2017年05月28日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】

Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:家族車、タントへの装着
前方の記録はもちろん、運転中じっと見れない子供の表情を記録したい。
またウインタースポーツの際に使用してみたい!
子供に持たせて子供目線の世界を思い出したい!笑

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:ドラレコとしての機能だけでなく、持ち歩いて使えるところ
前方後方だけでなく360度記録できるところ


この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/28 08:22:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月16日 イイね!

2017.5.14 伊吹山オフ!

2017.5.14 伊吹山オフ!5/14に伊吹山ドライブウェイ山頂でオフ会がありました〜!

けんちゃんきさん主催の第3?回伊吹山オフ!
前日雨で天気は心配でしたが当日は快晴めちゃ暑い…
がっつり日焼けしました!!!笑


前日にはちょっとホイールを試着させてもらいました!






TE37SL!
やっぱカッコいいなぁ笑
めちゃ軽いしサイズもそこそこ!235くらいを引っ張って履きたいなぁ…( ˘ω˘ )

伊吹山当日は重〜いseekerです笑
羽島PAで数台集まって養老へ




このFCはある方の…笑

そんなこんなで麓の駐車場に集合して各自登山!
僕らは少しトラブルもあり遅れて登りました!

途中数台だけ走行写真!









このカメラAFが割と遅いので難しいっすm(__)m
動体は70Dの方が撮りやすかったなぁ

山頂が近づきいきなり 霧って 来ましたが山頂に着いた瞬間に快晴!

色別に並べてご歓談〜
始めに前代の写真を撮りました〜(ない方いたらごめんなさい)

















































































































久々に見たこの車両…やっぱカッコいい!






理想のツラです( ˘ω˘ )

並べた姿は壮観ですね〜



















暑かったけど楽しかったです( ˘ω˘ )

そして数名で計画していたBBQ開始までに色々とアクシデントはありましたがうまい肉をワイワイ食らいました!




自宅を購入してからずっとやりたかった家でのBBQの夢が叶いました!笑

子供の方もすくすくと育って来ていますよ〜( ˘ω˘ )






かわいいです( ˘ω˘ )
Posted at 2017/05/16 19:41:18 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年04月30日 イイね!

タントカスタム納車しました!

子供が生まれたのもあり、タントカスタムを購入しました!

お友達のSeiRyuさんが働いているお店からというか個人的に連絡して探してもらいました!
見積もり見てビックリ(°_°) めっちゃ安くしてくれてた(°_°)

ありがとうございます!
前に乗ってたヴィッツは弟が乗ることになりました。
アバルトのパーツもそこそこ売れてます。

こんな感じ。





カスタムモデルにしたので僕が乗っててもまだ違和感はないかなと思います…笑

ヴィッツは通常のドアだったので子供を乗せるのにもスペースが要りましたがタントはスライド!しかもミラクルオープンドアというピラーレス構造なので便利です♪

室内も広々!
身長の高い僕でも頭上は30センチ程空いてます!見切りもよく運転はしやすいですね( ˘ω˘ )




軽にするならこれだけは譲れなかったターボモデル、これが割と走る!
ヴィッツ1300と比べてもそんなに違和感なく走れます。最近の軽は凄いですね〜
でもブレーキはちょっとショボくて…初期制動が緩くてちょっと慣れるのに時間かかりました。

3年落ちのモデルですが、衝突軽減ブレーキ付きのグレードなので嫁が乗るにも安心です♪

LEDヘッドもかなり明るく夜間の視界も素晴らしいです!フォグとハイビームをLEDに変えたのでさらに視界は良くなりました♪




とりあえず細かいパーツを交換…
ホーン



バックカメラ












チャイルドシート







アンサーバック



ショートさせたリアルームランプ笑



バックランプ

ルームランプ



まぁこれでさらに快適な車に…

ヴィッツの方はアバルトに付いてたナビを移植〜


ドラレコも移植しました



そんなこんなで今日はお宮参り〜














ご祈祷?中すっごい泣きましたがとりあえず無事に終わりました。
写真は子供だけでとるカットの時寝ちゃって別日に持ち越しとなりました…_(:3 」∠)_

GWは合宿で潰れます…_(:3 」∠)_
僕も肘手術したばっかなのでリハビリ頑張ろうと思います💪
Posted at 2017/04/30 23:15:14 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年03月27日 イイね!

家族が増えました!

2017.3.25
息子が誕生しました!

予定日より少し早かったですが、逆子のため帝王切開での出産になりました。
嫁も子供も元気なのでとりあえず一安心です。

生まれる前日の夜、会社の飲み会に参加して身動きの取れない僕を病院まで送ってくれたtsuguさん、salkさん、ありがとうございました!ホントに助かりました!
まさか今週になるとは思っても見なかった…笑


とりあえず可愛すぎて…😇













ちっこいです!
僕の手もデカイですがちっちゃいです!

体の割には手足がデカイ子で指も長いです(゚∀゚)

ハンドボール持ちやすそうな!
子供にもハンドボールやってもらいたいなぁ…って今から思ってます🤾‍♂️



さぁ英才教育かな!
ミニカーの差し入れお待ちしてます!笑
Posted at 2017/03/27 00:40:05 | コメント(8) | トラックバック(0)
2017年02月12日 イイね!

最近まとめ

ここ最近のお話

葵のイベントでつかみ取りの中に入ってたフューエルキャップのこれ



ある方から嫁いできたスーパーローダウンのシートレール



めちゃめちゃ視線が低くなりました!
クルマに埋もれて運転する感じが良いですねぇ〜
サイドどめは調節しにくいですが…
剛性感も出て体も安定します( ˘ω˘ )


そしてクラッチ!



前から気になっていたやつ…クラッチの消耗に伴い交換して見ました( ˘ω˘ )
アリーナさんにはお世話になりました!

詳細はパーツレビューで…
とにかく楽しいクルマに変わりました!
レスポンスもめちゃ良いです!

アリーナさんにクルマを預けている間の代車がこいつ



アリーナのNDデモカー!

一通り手が入っていてめちゃめちゃ楽しいクルマです!












ちっこいけど軽いしクラッチデフ変わってるし何よりオープンが気持ちよすぎ!




良いクルマです( ˘ω˘ )

オープンにすればでかい荷物も乗るし!笑





岡崎オフにも行ってきました〜









とったのはこれくらい!
めちゃめちゃ寒かった…笑


今日は友達のマフラー加工に…




リアピースストレート!
めちゃめちゃ良い音になりましたよ〜( ˘ω˘ )笑

弟のスイフトはエアクリ装着!






これもまた素晴らしいサウンドになりました〜(^^)
カーボンインテークもカッコいいです(^^)


フルサイズカメラ買って犬とったりもしました〜いつ見ても可愛い奴らです( ˘ω˘ )





















いつまでも元気でいて欲しいものです( ˘ω˘ )


あと2ヶ月後!
うちの子供の予定日です👶
無事に産まれてきてくれ〜( ˘ω˘ )
Posted at 2017/02/12 23:10:52 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ゴルゴ・一文無し。 何言ってるんですか!

そんなこと言ったら僕なんて携帯の写真レベルですよ!笑」
何シテル?   07/18 12:44
Ken_okです。愛知県でBRZに乗っています。 誰とも被らない、誰もやっていない仕様を目指して! 近場でのオフ会はよく顔だしています♪ 車景撮影や走行写真...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

久々のDIYでした〜! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/18 23:10:33
AVEST LS-design mirrorwinker とりつけ続き。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/15 13:42:29
ウインカーミラー装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/12 23:47:01

お友達

車好きな人とお友達になれたらと思います。よろしくお願いします、
182 人のお友達がいます
アラン パーソンズアラン パーソンズ * watanabeywatanabey *
びー3939びー3939 * REVELREVEL *みんカラ公認
SalidaSalida * AN-ykkA86AN-ykkA86 *

ファン

72 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
12/28納車! 遅めのクリスマスプレゼントです(^^) できるだけ他の人と被らない仕 ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
子供が生まれ便利なクルマに…( ˘ω˘ ) 初の軽、初のターボ車🚗
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
2012.12.25 後輩の下に旅立ってゆきました・・・ 本当にいろんなとこに連れてって ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMW 320d M-Sport イノベーションパッケージ M-Sportブレーキ ha ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.