"ボンたろう"が20万kmを突破し、まだまだ長持ちさせようと購入したセカンドカーです。
RSの6MTばかり注目されますが、私の目的にはこのグレードがベスト。MT2台もいらん。(笑)
走行感/積載性/見た目はインプレッサが小さくなったようなパッケージながら
CVTとホンダセンシングを始めとする快適装備で日常の利便性は大幅アップ。
何でも平均以上にこなすけど余計なことしようとすると軽自動車らしさが顔を出すバランスで、
「この車に足りないものはインプレッサが持ってる」という絶妙加減がツボに入りました。
両方に無いモノ(おもてなし装備や大空間など)は私には不要です。(笑)
軽特有のウイィィィンではなく、グオォォォとなかなか荒っぽいエンジン音がするのも良い。
不満点は"軽"であるが故の、万が一の安全性くらいでしょうか。
可愛いマスク&シルエットも難点ですが、チョロQだと思えば悪くないです。
「軽のGT」「最強のセカンドカー」「隠れた名車」などと
微妙に褒めきってない評価がこの車の性格を物語っています。
2023(R5)年7月29日納車。
しかも初代愛車のCB400以来の新車。
ゲタとして使っていく予定なのでイジルつもりはありませんが、
もちろん愛着無く乗るつもりも無く、上手く乗り分けながら、
2台とも末永く乗っていきたいと思います。(*^^*)