• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月25日

2015夏の青春18きっぷ①(7/24~26)呉ブラ 其の弐

2015夏の青春18きっぷ①(7/24~26)呉ブラ 其の弐 其の壱はコチラ

※引き続き、7/25です

旧呉鎮守府司令長官官舎を出て、潜水艦がズラーッと並んでるトコに徒歩で向かってみました

…地元の人に「徒歩だと炎天下を1時間近くかかるから止めたほうがいい」と言われましたが、実際その通りでした。
本当、汗だくです…
ちなみにバスもあり、そちらだと1日乗車券400円です(^_^;

着いたらとりあえず目の前にあったセブンイレブンでランチを仕入れました

めちゃくちゃうめえ!!

そして国道から海上自衛隊の潜水艦や艦船を拝むことができます












名前とかさっぱり分からんけど、興奮しますね!
また、こんな古いクレーンもありました


「入るな」と言われたら入りたくなりますが、さすがにコレはパス(笑)


懲りずに徒歩で呉市街に帰ります

途中、戦艦大和を建造したドックを見下ろせる場所がありました




小さな船が入ってましたが、これがそのドックなのでしょうか?
それとも隣の屋根付きの建物のこと?
よく分かりませんが、ここで大和を建造して進水させたんですね

結構ヘロヘロで呉駅に戻りました。
駅前にあった酒屋

きっと「山本五十六」から取った屋号でしょう

当初は列車で広島に出て広島ナイトを堪能するつもりだったけど、疲れました。
この日も宿は呉で予約して、駅のロッカーから鞄を出してホテルへ。

飲みに繰り出しました


…しかし、どこも満席で入れず。
仕方ないのでセブンイレブンで仕入れてホテルで飲みました


シャワー浴びてエアコンをガンガン入れての晩酌です(*^。^*)

この日も12時迄には力尽きました。おやすみなさい~

●7/26(日・3日目)
6時過ぎに起床。7時に宿の朝食バイキングをかっ食らいました



他にも数品。バイキングだとガッツリ行っちゃいます

8時前にチェックアウトして呉駅へ。もう、そのまま帰ります…

また来たいですね!
ちなみに呉駅のホームに流れるメロディは、宇宙戦艦ヤマトでした(^^)

三原で乗り換えです


そんな三原でビールも買いました(笑)


10:50、尾道で「しまなみ海道」通過

向こうに見えるのは因島の日立造船

相生でも乗り換えです


もちろん仕入れました(笑)


14:40、明石海峡大橋通過


行き同様、バカみたいにいい天気です

そして京都で…うどん下車ww



京都駅の立ち食いうどんは結構イケると思ってるので降りました

こーゆーのに乗って行ける身分になりたひ!

でも現実は帰らなきゃイカンわけで…。
米原で乗り換えて、19時過ぎに豊橋到着で無事終わりました


今回は土曜日の1日を終日観光に当てたので、けっこうノンビリ。でもそれなりに楽しみまくれた、呉の旅になりました。
でも、もう少し空いてる時に行ってみたいですね

最後におサライ
■旅費 合計 約30,000円
・交通費 青春18きっぷ2回分 4,720円
・宿泊費
1泊目 ビジネスホテルごとう@NET(呉市) 4,780円
2泊目 呉ステーションホテル(呉市) 5,900円(朝食付)
・大和ミュージアム 入場料 800円
・旧呉鎮守府司令長官官舎 入場料 200円
・その他、オミヤや飲み代などの使徒不明金 約13,000円

■経路 営業キロ計:1,044.4km
●7/24(金) 営業キロ:520.6km
・名古屋 /1000 東海道本線 新快速 大垣
・大垣 1032/1042 東海道本線 普通 米原
・米原 1117/1120 東海道本線 新快速 姫路
・姫路 1346/1403 山陽本線 普通 播州赤穂
・播州赤穂 1435/1436 赤穂線 普通 新見
・岡山 1601/1617 山陽本線 普通 徳山
・三原 1750/1842 呉線 普通 岩国
・呉 2021/

●7/26(日) 営業キロ:523.8km
・呉 /0811 呉線 普通 広
・広 0822/0850 呉線 普通 三原
・三原 1012/1036 山陽本線 普通 岡山
・岡山 1209/1212 山陽本線 普通 相生
・相生 1318/1348 山陽本線 新快速 敦賀
・京都 1544/1600 東海道本線 新快速 敦賀
・米原 1653/1706 東海道本線 新快速 豊橋
・豊橋 1907/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/08/05 23:34:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2015年8月6日 0:05
お疲れ様(^o^)/

今回は安いですね(^.^)恐るべし18キップ🎫

コメントへの返答
2015年8月6日 23:45
おかげさまで、今夏一発目。楽しませて頂きました! 18きっぷonlyで楽しむと、本当に安くつきます(^^)
2015年8月6日 7:10
こんちは!

大昔、広島に数年間単身赴任だったんで、
懐かしいです。

暇なんで呉線に乗って、よく潜水艦を
見に行ってましたよ(^^)
コメントへの返答
2015年8月6日 23:46
こーんばんは!

なんと、単身赴任先から案外近くに呉があったとは!! 本当、国道のスグ真横に潜水艦だの自衛艦が並んでる様は、大興奮ですね
2015年8月6日 22:15
南天さんは納豆を食べられるのか!!

あ!!8/22・23・24は、三重から福井・京都に出没予定。
コメントへの返答
2015年8月6日 23:48
ひとり暮らし時代に、かなり気合を入れて克服できました! 今では諸手を挙げて…て程ではありませんが、普通に食べれるようになりました(*^。^*)

8月、クルマを弄るんですね! その日、京都に突撃したいトコなんですが、残念ながら飲み会なんですよ…
2015年8月19日 10:38
イイね!ありがとうでした♪

ここも行きたい候補地です(^.^)
拝見すると電車移動ですね!自分も最近考えるのですが、やはりドライブが好きなので・・

でも興味湧いてきたな・・・(^_^;)

コメントへの返答
2015年8月19日 22:37
コメントありがとうございます!

東京や大阪除くと、移動に機動力まで加味したらクルマ一択になりますね(^_-)

でも、たまには鉄道もいいかもですヨ。なんせ…呑めますから(*^^*)

お酒がダメなら…その時はダイヤという制約の上での移動を楽しむ…おっとマニアックな話になってきちゃいました(^^;

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年04月14日 08:34 - 17:37、
297.39 Km 9 時間 2 分、
9ハイタッチ、バッジ37個を獲得、テリトリーポイント380pt.を獲得」
何シテル?   04/14 17:37
愛知県豊川市に生息する、物好きオヤジです。でも気分(精神年齢?)は相当若い…(涙) その昔はちょこっと弄ったクルマにも乗ってましたが、最近では運転し易さ重...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2020年越しドライブ 其の参(ラスト) 無くして分かるありがたさ、親と健康とセロテープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/22 01:50:51
エンラージ商事 キーロック連動 オートパワーウインドウキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/15 15:48:22
レンズ買ってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/16 01:38:50

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
事故ってお別れしたエクストレイルAUTECHの後釜 AUTECHからいくつかのパーツを相 ...
スズキ V-ストローム250ABS クチバシ (スズキ V-ストローム250ABS)
普通二輪免許を取得した日に納車してもらいました。 ずっと昔に50cc原付(JOGアプリオ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
平成9年6月、新車で衝動買いした車です。 初めての新車、事故、サーキット走行…色々と経験 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
スタッドレス用に中古で購入したボレロです。 4AT,1000cc,5ドアです。 本当に非 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation