• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月25日

別府3days②

別府3days② ①はコチラ

●2日目(10/25(日))
8時くらいに起きて宿の温泉に浸かり、お出かけ。
この日はレンタカーには乗らずに、徒歩で別府エリアをウロウロします

まず北浜公園へ。第四日曜日開催の「北浜マルシェ」に立ち寄ってみました。
おサルさんで有名な高崎山がキレイに見えてました


北浜マルシェのお店で汁モノと、お友達のお店でコーヒーを購入

何となく二日酔い(?)な朝にはちょうどいい感じの朝食です(^^)

さ、湯めぐりのスタートです!

日の出温泉(100円)


松原温泉(100円)


浜脇温泉(100円)

湯上りに温泉前のマルショク(スーパー)で仕入れて水分補給です(笑)

東蓮田温泉(100円)

相変わらずの激熱でした

此花温泉(100円)

ココは1年振りに入りました!

この時点で14時。少し遅めのランチです


そう、大好物の「湖月」です。
行列20分くらいで店内に入れました

注文はいつも通り、ぎょうざ2人前(@600×2)と瓶ビール1本(@600)


相変わらずのメチャ旨です!!!

更にもう少しだけ温泉入ります

別府のランドマーク、竹瓦温泉(100円)

ここは毎回入ってます。
以前は「アチチ湯」なイメージでしたが、この1年くらいはそれ程でもない…この日もそんなに熱くなかったです。
ひょっとして歳くって鈍くなった!?(^^;

北浜旅館街に移動して西鉄リゾートイン別府

「いかにも観光ホテル!」って感じのキレイな施設です。
300円ですが100円引きチケット利用で200円で入れました

〆は割烹旅館関屋

ここは初入湯! 500円ですが、無料券使ったので0円でした

夜はお友達にお願いして予約していた海鮮のお店へ
大皿にふぐ、関あじ、関さば、海鼠

めちゃくちゃ美味しかったです!
お酒に合いますね

〆は豊後牛の炙り丼

これまた美味で満ち足りました(*^。^*)

満腹満足でお店を出て、何となく「たまには打ってみるか…」と駅近くのパチンコ屋さんへ
1パチで甘海打ったら2200円で掛かりました

サムが出たりして数珠って終わってみれば+7000円
半年以上振りに打って、いい感じに勝てました

その後、飲み屋街やソープ街など散策して、22時半に「大陸ラーメン」へ

パリパリ麺でこの日は〆ました
…体重計? 知らんがな(^^;

●3日目(10/26(月))
いよいよ最終日です。
この日はレンタカーで移動です

まずは明礬・岡本屋売店へ


地獄蒸しプリン(カスタード)、地獄蒸したまご

これも別府に来るたびに食べる、大好物です!!

由布市に入って、塚原温泉へ

ここは大好き!
福岡から来た大学生3人組や四国から来たおっちゃんらと世間話しながら、バリバリ酸性のお風呂に一時間ちょい入浴しました!

お風呂出たらそのまま九重夢大吊橋へ


ココは初めて来ました

橋は思ったほど狭くはありませんでした

でも傘とかは使用禁止です

100選に選ばれてる滝も見えました


少し早いけど紅葉も始まってました!


橋を渡ったところでランチです
とり天定食。確か1000円くらい


吊橋を後にして別府市内に戻ります。
鉄輪(かんなわ)、ひょうたん温泉

無料券利用です。
ど平日なんでガラガラでした!

次にひょうたんの近所、熱の湯

ここは普通に無料です
地元のお年寄り数名入ってました。挨拶してお風呂に入り、世間話なぞ楽しみました(^^)

少し時間が余ったので、初日にも寄った「茶房たかさき」へ


珈琲頂きつつ、マスターや女将さんと世間話後…いよいよお別れです

空港までレンタカーかっ飛ばして給油後、空港横の営業所で返却


そしてチェックイン後、空港内の食堂で晩御飯

大分名物定食1600円
いっつもコレを食べてる気がしますが、いつもと違うのは…ノンアルなこと!(笑)

乗るのは20:10発の中部空港行です
相変わらずのちんまい飛行機


中も狭い


ドリンクサービスはホットコーヒーにしました


中部空港からは名鉄に乗り、23時過ぎに帰宅です
買ってきたオミヤは…こんなん!

酒ばかり(笑)

今回も温泉と食べ物を楽しみまくった3日間でした!
現地ではお友達に相当お世話になりました。
いつもいつもサンクスです!!

別府の温泉に88湯入ったらコンプリートの別府温泉道は現在三巡目ですが、同じように九州の温泉88湯入る九州温泉道も71湯で止まってます。こちらもいい加減、どげんかせんと!

旅費は…よく分かりません。覚えてる範囲で
・夜行バス(名古屋→別府北浜) 9900円(※4列シートで1500円バック)
・宿泊費 5000円(1泊2500円×2)
・レンタカー&ガソリン 約16000円
・飛行機(大分→中部) 12910円

だらだら長文でしたが、最後までお付き合いくださりありがとうございましたm(__)m
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/11/18 00:06:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って9年!
hero-heroさん

田植え午前中まで 出張
urutora368さん

【お散歩】さーて今日のお散歩とラン ...
narukipapaさん

MOTULのキャップ
パパンダさん

週末の晩酌🏠️🍺
brown3さん

北海道に行ってきました🛫
メタひか♪さん

この記事へのコメント

2015年11月18日 0:35
今回は、突っ込みは無しです。(笑)

只今、消した過去の部品をUP中です。(笑)

ニスモフェスで、お初の方が来ます!!
沼津の夜も参加してくれるかも?です。

そろそろニスモフェスの前夜を考えないと!(笑)
基本、南天さんにお任せですが、夜は、安く飲んで食べられる店がありますよ。
コメントへの返答
2015年11月19日 0:39
毎度です! なんとツッコミ無しですかww

ざわさんもチューニング遍歴を続々upされてますね(^_-)

未だまだと思ってたニスモフェスも、気付いてみればいよいよ来週末です。なんとお初な方がお見えになるんですね。是非沼津ナイトも盛り上がりたいです!!

細かいコトは改めてLINEなぞで詰めましょう。楽しみにしてますね~!!!

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年05月05日 09:01 - 18:55、
395.59 Km 9 時間 53 分、
17ハイタッチ、コレクション3個を獲得、バッジ96個を獲得、テリトリーポイント920pt.を獲得」
何シテル?   05/05 18:57
愛知県豊川市に生息する、物好きオヤジです。でも気分(精神年齢?)は相当若い…(涙) その昔はちょこっと弄ったクルマにも乗ってましたが、最近では運転し易さ重...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2020年越しドライブ 其の参(ラスト) 無くして分かるありがたさ、親と健康とセロテープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/22 01:50:51
エンラージ商事 キーロック連動 オートパワーウインドウキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/15 15:48:22
レンズ買ってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/16 01:38:50

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
事故ってお別れしたエクストレイルAUTECHの後釜 AUTECHからいくつかのパーツを相 ...
スズキ V-ストローム250ABS クチバシ (スズキ V-ストローム250ABS)
普通二輪免許を取得した日に納車してもらいました。 ずっと昔に50cc原付(JOGアプリオ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
平成9年6月、新車で衝動買いした車です。 初めての新車、事故、サーキット走行…色々と経験 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
スタッドレス用に中古で購入したボレロです。 4AT,1000cc,5ドアです。 本当に非 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation