• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月03日

2017夏の青春18きっぷ旅3発目 其の弐 鋸山リベンジ

2017夏の青春18きっぷ旅3発目 其の弐 鋸山リベンジ 其の壱はコチラ

●9/3(日)-2日目

この日の経路

伊東~横浜~京急久里浜~金谷~勝浦

2日目も特に目的地は決めてませんでした。
が、なんとなく山梨とか長野県のどっかの温泉で泊まろう…と伊東駅のホームで朝食に立ち食いそばをすすって





伊東駅を出発、まずは熱海方面に向かいました。
そのままスンナリ向かうと富士から身延線で甲府へ…てな経路になりますが、それでは前日富士宮まで乗ったのと同じ経路を辿ることになるのでツマラン。
てな訳で、横浜方面に乗り横浜線で八王子へ。そこから中央線で甲府や長野方面に向かおう! と熱海では上り方面に乗り換えて、横浜下車。

ところが、京急ホームが目に入り京急→久里浜→千葉に渡れる→一年前に鋸山を悪天候スルーしたっけ…てなコト思い出して、急遽京急へ

京急久里浜駅前から路線バスに乗って




一年振りの東京湾フェリー!


個人的にはクルマでもアクアラインよりコチラを選びたかったりします(^^♪

船内はそこそこガラガラ


でも「ろんぐらいだぁす」POPがありました!

そういえば乗船客にチャリダー、多かったなぁ

とりあえずから揚げとビール買ってきました(*'▽')

チャリダーもビールは飲めまい(笑)

ビール飲みながら海眺めてましたがさすが東京湾、いろんな船が行き来してました。
そんな中でもひときわ目を引いたのは中国(?)のデカいクルーズ船!

もちろん乗ったこたぁございません(笑)

そして金谷到着!

久しぶりの千葉県です

港にはこんなポスターが

このメンバに捕まるなら、むしろ大歓迎(笑)

金谷港から徒歩で鋸山ロープウェイ向かいますが、途中にJR浜金谷駅があります。
その駅近くにある「味はな」さんでランチ


ラーメンとヅケ丼ミニのセット

とりあえずここではビール抜き(笑)

そのあと、「はまべ」の前を通ったらこんな行列が!

一年前は普通に食事できましたが、どうやら孤独のグルメに登場してお客さんが増えたみたいです

そのままロープウェイ乗り場へ
駐車場はクルマが行列になって待ってました。
いつもはクルマの機動力を羨むことが大半なんで、動けぬクルマの横を徒歩でブチ抜けるのはなんとなく気持ちいいモンです(笑)

往復切符を買って、ロープウェイで鋸山山頂へ




昨年のリベンジ、果たせました!ヽ(^o^)丿


ちょうど浜金谷港に入港する東京湾フェリーとか見えました


さらに徒歩でヒーヒー言いながら「地獄のぞき」へ


先っちょまで行けますが結構な行列でした。
が、珍しく「せっかく来たんだし」てな思いで並びました。
並んでたのは30分くらい。後ろに並んでたおっちゃんと世間話しながらノロノロ移動して、いざ地獄のぞきエリアへ!



断崖絶壁!

そして、いざ先っちょへ!!

…下が見えないのでちっとも怖くない(笑)

どうやら眺望は、少し手前が迫力あるみたいです(;^ω^)

それなりにいい時間になったのでロープウェイで下り、「そろそろ宿取るか」と勝浦の宿を予約
しかし鉄道の時間まで中途半端に待ちがあったので、金谷港近くの「ガスト」でドリンクバーとかき氷で休憩!

たまにはファミレスで休憩もいいやね

そして浜金谷から内房線に乗りました




安房鴨川で乗り換えて、勝浦着




宿は駅前「三日月イン」



扱いはビジホだけど、トイレもセパレートで豪華な部屋!
まぁベッドは2つも要りませんが…

さて、宿は「三日月イン」なんで「ホテル三日月」の系列です。
徒歩400mくらいでそのホテルがありますが、温泉はそちらを利用することが出来るので行ってみました

電飾キラキラなエントランスでした




いざ温泉へ!


温泉は外房の海を一望できる…らしいのですが、夜なんで眺めは無し(笑)
それにしてもやたらデカい浴室にお客さんは3人だけ
そして18金のお風呂にも、のんびり浸かれました(^^♪


…18金の風呂よりも、18禁の風呂のほうが僕は大好きです!(*^^*)

お風呂を出たら三日月インに戻り、そのまま飲み屋さんへ

ルービー、鯵のなめろうでスタート


いつもみたくフライドポテトも


シメは鰺フライ定食

もちろんアルコールは数杯飲みました(*'▽')

豪華な部屋に戻って、畳で横になってたらそのまま力尽きて深夜にベッドに潜り込みましたとさ

●9/4(月)-3日目
この日の経路

勝浦~千葉~東京~北千住~熱海~浜松~豊橋

ど平日、愛知に帰るだけです。
朝食はパンとコーヒーが無料で食べ放題飲み放題です

ロビーでコーヒー淹れてパンゲットして、部屋で頂きました

通勤通学時間帯が終わったくらいにチェックアウト。
勝浦駅で18きっぷ3回目にハンコ捺してもらいました


千葉で乗り換えて、ちょうどお昼前に東京だったんでお友達オススメのラーメン屋さんでランチにしました。
北千住・猪太です


開店数分前に着いて、開店と同時にinしました。
もちろん一番客!

濃厚ラーメンを注文。
数分したら土鍋で出てきました!


大将曰く「生玉子(サービス)に絡めてすき焼きスタイルで食べるのがオススメ」とのこと。
ちなみにライスは2杯までサービスです

いただきます!!


めっっっっちゃ美味しい!
本当、すき焼き風ラーメンって感じでした。
おまけに土鍋だからいつまでも熱々でした(^^♪

満ち足りて大将にお礼言ってお店を後に。
北千住の駅に戻ったら、あとは帰るだけです。常磐線で上野に出て、上野東京ラインに乗って、数回乗り換えたら夕方、豊橋到着。


これで今回は終わりです。
いつものように飲み食いしただけでしたが、目的地を特に定めずにフラッと出掛けるスタイルは大好きです!
おまけに鋸山リベンジも出来ましたしね。本当良かったです(*'▽')

今回買ってきた己向けのブツ

サケとかぬれ煎餅。
そういやサバカレー買うの忘れたわ…

最後にまとめ
■経路 営業キロ計:858.1km
●9/2(土) 営業キロ:227.3km
・豊橋 /0912 東海道本線 普通 浜松
・浜松 0948/0951 東海道本線 普通 静岡
・島田 1035/1044 東海道本線 普通 沼津
・富士 1149/1214 身延線 普通 甲府
・富士宮 1232/1642 身延線 普通 富士
・富士 1700/1704 東海道本線 普通 熱海
・熱海 1743/1803 伊東線 普通 伊東
・伊東 1833/

●9/3(日) 営業キロ:205.1km
・伊東 /0818 伊東線 普通 熱海
・熱海 0842/0848 東海道本線 普通 小金井
・小田原 0911/0912 東海道本線 快速アクテイ- 古河
・横浜 1002/1006 京急本線 快特 三崎口
・京急久里浜 1041/
・京急久里浜駅 /1055 京浜急行バス 東京湾フェリー
・東京湾フェリー 1105/
・久里浜港 /1125 東京湾フェリー 金谷
・金谷港 1205/
・浜金谷 /1634 内房線 普通 安房鴨川
・安房鴨川 1740/1744 外房線 普通 千葉
・勝浦 1813/

●9/4(月) 営業キロ:425.7km
・勝浦 /0836 外房線 普通 千葉
・千葉 1000/1011 総武線 快速 逗子
・東京 1051/1103 東北&常磐線 特別快速 土浦
・北千住 1118/1210 常磐線 普通 上野
・上野 1221/1230 東北本線 普通 熱海(東京から快速アクティー)
・熱海 1415/1437 東海道本線 普通 浜松
・浜松 1716/1723 東海道本線 普通 豊橋
・豊橋 1757/

■旅費 計:20,717円
・青春18きっぷ3回分…7,110円
・伊東 伊東ステーションホテル1泊…5,400円
・京急 横浜→京急久里浜…422円
・京浜急行バス 京急久里浜駅前→東京湾フェリー…195円
・東京湾フェリー 久里浜港→金谷港…720円
・鋸山ロープウェイ 鋸山山麓⇔鋸山山頂(往復)…930円
・勝浦 三日月イン…5,940円
ブログ一覧 | 鉄道旅 | 日記
Posted at 2017/09/13 22:45:02

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

こんばんは。
138タワー観光さん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

今週の晩酌 〜 楯野川(楯の川酒造 ...
pikamatsuさん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

スイフト ハイマウントブレーキ点滅 ...
YOURSさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年04月14日 08:34 - 17:37、
297.39 Km 9 時間 2 分、
9ハイタッチ、バッジ37個を獲得、テリトリーポイント380pt.を獲得」
何シテル?   04/14 17:37
愛知県豊川市に生息する、物好きオヤジです。でも気分(精神年齢?)は相当若い…(涙) その昔はちょこっと弄ったクルマにも乗ってましたが、最近では運転し易さ重...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2020年越しドライブ 其の参(ラスト) 無くして分かるありがたさ、親と健康とセロテープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/22 01:50:51
エンラージ商事 キーロック連動 オートパワーウインドウキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/15 15:48:22
レンズ買ってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/16 01:38:50

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
事故ってお別れしたエクストレイルAUTECHの後釜 AUTECHからいくつかのパーツを相 ...
スズキ V-ストローム250ABS クチバシ (スズキ V-ストローム250ABS)
普通二輪免許を取得した日に納車してもらいました。 ずっと昔に50cc原付(JOGアプリオ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
平成9年6月、新車で衝動買いした車です。 初めての新車、事故、サーキット走行…色々と経験 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
スタッドレス用に中古で購入したボレロです。 4AT,1000cc,5ドアです。 本当に非 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation