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かじはら(父)の"屑鉄号" [トヨタ ランドクルーザー70]

かじはらJr.のクロカン道場12

投稿日 : 2012年05月05日
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モーグル地帯の風景 その4

以前はもっと深かったような・・・。
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モーグル地帯を抜け、折り返してきたルートにポツンとある岩。

高低差もそれほどでもなく、普通に走ると面白みのない処だが、こんな風にコースを選ぶと面白い体勢に持ち込むことが出来ます(笑)

※自己責任でお願いします
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先ほどの丸い岩を抜けた先にある、ちょっとしたヒルク。

斜面の真ん中が掘れ気味なので、ここは基本的に真ん中を又越すラインになります。

Jr.は基本通り真ん中からまっすぐ又越して登っていますが、僕は左端から右端に向かって斜めに登り、右後輪を溝の底に落とすルートを通しました。
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これは基本的な又越すライン
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こちらは、僕が実際に直前に通したライン。

車がちょうどあってわかりにくいかもしれないが、右の後輪がちょうど溝の深い処に落ちるルートなので、その瞬間はパオーン状態に持ち込める。

ただ、今回はデフロックがないので厳しい体勢には持ち込めず。

このように登りながらのラインというのは、かなり厳しい(ように思う)ラインもリカバリが簡単なので、ぜひ、少しずつでもいいので試してみてください。
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ヒルクを登った処にある丸太。

以前、この上に複数、植えていたものの残骸だが、こんな風に踏む練習に使える。

これは簡単に動くのでいい練習相手になりますよ。

今回は助手席側で踏んでますが、運転席側でもいろいろ楽しめます。
7
丸太のすぐ横のモーグル状のヒルク。

ここは以前、丸太が横に数本敷かれていたので結構難しかったですが、今はこんな感じにモーグル状に掘れているだけです。

ここも基本、又越すラインで通過。
8
慣れてきたらこんなラインを行きます。

緑のラインは結構難しいライン。

これでも右前がブラブラ浮くので楽しいのですが、マジでビビりが入る(人によっては恍惚状態になれる)のは、赤のライン。

斜面の少し上を通すため、ズリ落ちた場合は3点接地(パオーン状態)のままで落ちていくし、タイヤの接地面が見えないので、僕でもビビるライン(汗)

前後デフロックがないと持ち込めない体勢だが、復活したら少しずつリハビリしたいですね。

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