• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆せきちゃん★のブログ一覧

2013年03月30日 イイね!

ジェットストローク→SAB柏沼南→ぴちょんくん!

ジェットストローク→SAB柏沼南→ぴちょんくん!今日も車関係あれこれ!
まずはTOP画像、M'zバンパーで大変お世話になったジェットストロークさんのバーカウンター。本日は車内のドレスアップについて相談させていただくべくジェットストロークさんへ訪問!
マツダ特有の安っぽいプラスチック部品をダイノック加工で格好良くしたい!と、お願い。
お店には格好イイブラックのポルシェ、中西さんのインテグラ、店長のTTとおなじみの車の他に、『M3』とかエアロフル装備でワイドボディ予定の『S2000』とか、工場内は今日もご盛況!
ナミさんにコーヒー入れてもらったり、中西さんとドレスアップの相談をしたりしていたところ…
ジェットストロークの佐々木社長から声をかけていただきました!先日のカートオフの話をしたところ、カート&BBQの企画が…!?実現したら是非とも参加させていただきたい!
ジェットストロークの皆さん、今後ともよろしくお願いします!


そのあと、SAB柏沼南店さんへ。
先日交換したヘッドライト、取り外したRS純正品を(p8qω・*)se3pさんが買い取ってくれることになっていたので待ち合わせ。約束よりも早く到着したので何となく店内に入ってみると…

!?!?!?!?!?



ガヤルドデモカーきたー!他のアングルはフォトギャラリーにて。



調子に乗ってパシャパシャやっていると(p8qω・*)se3pさんから連絡が。
屋上駐車場に戻ってみると



いらっしゃいました!後期スパークリングブラックマイカでR-magicエアロ!
ボンネットにダイノックカーボン、アイライン等、渋いコーディネイトです!



R-magicエアロと言えばみん友のごきまる君の前期ホワイトに見慣れているけど、ブラックも格好イイ!
マフラーは左右4本出しで気合い充分!GTウイングを装着予定と言うことで楽しみですね!
(p8qω・*)se3pさんとはドレスアップやパーツの話、NQの話など色々させていただきました!
今回は遠いところ足を運んでいただき、ありがとうございました!RX-8オフなど、また声をかけさせていただきます!
(p8qω・*)se3pさんのお車もフォトギャラリーに載せましたので是非ご覧下さい〜。



その後SAB千葉長沼にて発注していたステッカーを取りに行って、隣のリサイクルショップを覗いたところ…

はい、ついつい買ってしまいましたー。




さらに、帰り道の途中、異様なオーラを放つ車が…

でました、ぴちょんくん号!世界に3台しかないらしい貴重なお姿…
何か御利益ありますように!
Posted at 2013/03/30 22:01:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月24日 イイね!

千葉group3月定期オフ参加!

千葉group3月定期オフ参加!午前0時〜4時まで大慶園で遊んで解散した後、mi$tさんとごきまる君と464号をプチツーリングして、16号線をごきまる君とさらにプチツーリングして帰ったんだけど、この日は千葉定期オフ!
帰宅後、即寝。4時間ほどで起きて朝ご飯食べて、シャワー浴びたらまた行ってきまーす!
再びSAB千葉長沼店にて待ち合わせしていると…


みぽ姉登場!みぽ姉、いつもお世話になっております!
他の皆さん、それぞれにご用事があったりなんやかんやだったので、みぽっせと蘇我までプチツーリング。
京葉道の側道に出ると信号青で走り出す度に後ろから『ぶおぉぉぉん!!』と素敵な音色が…

蘇我到着後はアリオ駐車場に停めてレストランフロアに向かったところ…
どの店も順番待ち…、さすがに日曜のお昼。家族連れでごった返していたので諦めてフードコートに。


サブウェイのエビアボカドサンドを食べました!わさび醤油ドレッシングがアクセントの美味しいサンドに満足!

13時、蘇我バックス屋上駐車場に行くとすでに人だかり!
初めましての方も結構いらっしゃってワイワイ話をさせていただきました!
今回は新しい試みとして、駐車場の端に皆さんの車を誘導させていただき、一同に写真に収められるようご協力いただきました!TOP写真はその状態をパノラマ撮影したものです!モザイクをかけるまでもなく画質はだいぶ悪いですが…
総勢38台ぐらい!意外と同一車種はほとんど無くて、あってもそれぞれに個性があって今回もオールジャンルオフの醍醐味を満喫させていただきました!人見知りしない性格なのでずけずけと喋らせてもらいました。車を拝見させていただいたり話をさせて頂いたりで肝心の写真をほとんど撮っていないという失態。


今回は楓ちゃんのCR-Zとよっすぃ~さんのR34を並べていただき、プチレッドミーティング!
参加していただけた方々、おつかれさまでした!

解散後はいつものメンバーとガストにて打ち上げ。

いやはや、甘いもの、大好きです。


オフで撮影させていただいた一部の写真はフォトギャラリーにて!
Posted at 2013/03/25 22:11:33 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月24日 イイね!

昼食オフ→大慶園オフ

昼食オフ→大慶園オフ所属グループのメンバーと今週も遊んでおります(笑)
この日はまず1週間の内に赤い車体が黄色い斑になるほど汚れていたので洗車から。
まずは車体とホイールの戦場です。水を全体にかけて軽くスポンジで砂を落とす。→水で流してカーシャンプー。→泡を流してセームで軽く水取り。→ゼロウォーターで磨く。→仕上げにボンネット、トランク、フューエルリッドドアの裏側をフクピカで拭き上げ。翌日の天気予報が雨だとしても綺麗にしておきたい!

お昼はSAB千葉長沼店に集まりつつややお約束気味になってきているらあめん花月にて!

嵐げんこつチャーシューらあめん味噌。
スープはややとんこつ系イメージの甘め味噌。麺をほどいても薄まり過ぎず、かといって濃すぎず。
ただ、味わい的にはがっつり味噌が好きな方には物足りないかもしれない…
チャーシューは+2枚!やや薄めの切り口、とても柔らかく仕上げてあり、味もしっかり。脂身のバランスも絶妙!
たまごは完全固ゆでで味付け無し。折角なら味玉で半熟がいいなぁ。
麺は中太ストレートな感じ。歯ごたえがあるけどさっくりかみ切れるゆで加減!麺そのものの味もなかなか!
ここのお店は醤油、塩、味噌と味のバリエーションがあるので次はまた違う味を試したい!

その後は駄弁りタイムとお買い物。

京一兄さんのポルシェ964、kemtaさんのBMW320i、みぽ姉のエッセ。我がRX-8(フレームアウト…)


ゴッチャンのインプレッサWRXStiとたまたま隣に停まっていたランエボIV!
この2台って並ぶとやっぱりイイ感じー。世代は違うけど、格好いいなぁ。

夜は大慶園オフってことで上り幕Pで待ち合わせ!

COMORI君のロードスター、アンダーネオンでスポコン度up!次はガルウイングだな。

大慶園までの道のりはごきまる君がはぐれちゃったり、ナビがアホすぎて道幅狭い農道を通ったりとアクシデント満載でした。ゴメンナサイ。
mi$tさん、TA-JI君、COMORI君、ごきまる君、みぽ姉、自分の6人でまずはカラオケ。
折角なので『翔べ! ガンダム』を歌わせていただきました(笑)

お次はゴーカート。今回も残念ながらバナナの皮と赤い甲羅は使用禁止と言うことで実力勝負…
若いモンには勝てません(汗)

そのあとはレースゲーム!
3種のゲーム、全てにRX-8が収録されているにもかかわらず、当然というか前期…
浮気して選んだのは350Z、S15シルビア、RufRGT!3回とも最下位…
若いモンには勝てません(泣)

0時〜4時まで、おつかれさまでしたー。今日はこれからシャワー浴びて千葉オフだ!
Posted at 2013/03/24 09:03:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月17日 イイね!

レーシングカート!inNSP

レーシングカート!inNSP先日日曜日、所属グループのオフで八千代のネオスピードパークへカートオフに行ってきました!
レーシングカートは選手権に出ている友人に誘われて数年前に一度乗ったことがあったけど、それっきり。

身内で貸しきりで楽しめると言うことでやる気満々!
バナナの皮と赤い甲羅をもって、キノコ食べて準備万端!

1週40秒程度のコースを確認すると…

!?

アップダウン激しくない?コレは結構大変な気が…
練習10分、予選5分、決勝10週のスケジュール。

まずはコースを覚えるところからってことで、練習走行。
調子に乗ってスピード出すと怖いこと怖いこと…
え?こんなとこフルスロットルで行けんの!?とか、このコーナー、ライン取り難しいな、とか…

その辺ふまえてタイムアタック!
運良く先頭スタートだったのでコースがクリアな内にそこそこのタイムを出したのを確認して…
後は速そうな車の走行ラインを…ゲフンゲフン
ちゃんとインを開けて譲りましたよ、ええ。

結果的にタイムは16台中4位!
決勝レースは…アクシデントで出られなくなっちゃいましたが…


チームのみんなのおかげでとてもエキサイティングな週末を過ごすことができて満足しているよ!
(F1インタビュー風)
Posted at 2013/03/20 20:56:25 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月16日 イイね!

車イベント色々

久しぶりの土曜日休み、色々予定を入れてました!リア友のインプレッサスポーツ乗りも合流しての車ざんまい!

まずはスーパーオートバックス千葉長沼店にてヘッドライト交換!

この後期純正ヘッドライト、リフレクターがシルバーメッキ一色、ウインカーバルブはオレンジで映り込んじゃう。購入当時は気にもしなかったけど…

こうなった!ブラックインナーが渋い!ステルスバルブでオレンジをキャンセル!
いかがなもんでしょう?

駐車場に戻るとみん友のゴッチャンに遭遇!軽く話させてもらってから14時にアポイントを取っている三菱のディーラーへ。オプション装着前のアイを激写。出勤の兄に変わって必要書類の受け渡し。

納車前のアイ!特別仕様車ロアコンプリート。フロントバンパーが違うのが最大の特徴!グリル一体型でエンブレム付き!RAYSのブロンズホイール装着で普通のアイとはちょっと違うぜ!オプション装着後はすごいことになりそうなのでお楽しみに。

寄りにも寄って、マツダとスバルの車で三菱に行って駐車場で撮影する暴挙。


用事が済んだ後はちょいと2台でドライブ!京葉道路の側道を蘇我まで行って、国道14号線から港町の千葉スバルへ。友人のインプレッサの半年点検の打ち合わせと新型フォレスターの試乗!ちょっと気になってる軽4を撮影!この車、スバルブランドになると急に格好良く見えるんだけどー。


その後スーパーオートバックス千葉長沼店に出戻り!Zミーティングで集まったみん友さん達と合流!

友人のインプレッサとゴッチャンのインプレッサ共演!ユウSP.さんのbBも来てたんだけど、このタイミングの時はピットインしてましたー。

日が暮れて解散、21時にごきまる君と幕Pプチオフ!

上り側は余り車いなかったけど、下り側は結構盛況でした!
COMORI君、次回の幕Pは上りで集まって、みんなで幕張インターで転回して下りに行ってみない?

1日車漬けとなりましたー。皆さんおつかれさまでした!
Posted at 2013/03/17 11:27:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「むふふ」
何シテル?   04/22 23:02
晴れてればドライブ、雨降りならガンプラ作り…そんな感じで趣味に没頭中。クルマとガンダムと猫で出来てます。仕事は化学者の端くれ。ノーベル賞は取れません。 ク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

      1 2
3 456789
10111213 1415 16
17181920212223
242526272829 30
31      

リンク・クリップ

[ポルシェ 718 ボクスター]不明 リア カーボンパーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/18 20:20:58
[ポルシェ 718 ボクスター]不明 718ボクスターエアインレットカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/18 20:19:46
耳元で軋むキシキシ音対策完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 22:54:32

愛車一覧

ポルシェ 718 ボクスター 982 Boxster (ポルシェ 718 ボクスター)
981ボクスターが11年目車検を迎えるにあたり乗り換えの候補としてロータス・エヴォーラS ...
ポルシェ ボクスター (オープン) Boxster981 (ポルシェ ボクスター (オープン))
どうしてもオープンカーに乗りたい気持ちが抑えられず、気になる車体を見に行ったところ尊敬す ...
ポルシェ ケイマン 987.2Cayman (ポルシェ ケイマン)
Z33バージョンnismoが納車間も無かったというのになんとなく911とケイマンの中古車 ...
日産 フェアレディZ 350Z_nismo (日産 フェアレディZ)
急遽ボクスターを降りることになってしまったので新たな愛車を…と探して日産に帰ってきました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation