• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年09月02日

NC750S用ロングスクリーンお買い上げ♪

NC750S用ロングスクリーンお買い上げ♪
NC750S用ロンスク

ms19(3921).jpg

NC750Sをロングツーリングバージョンへカスタムします・・・超長距離を走るとわかりますが、ロングスクリーンの防風効果って馬鹿にできないんだよね。。。
ポチッと応援よろしくお願いします→にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

先ずはamazonでポチッと。

Puig SCREEN TOURING (6361W)

ms19(3922).jpg

メーカーHPには・・・

走行風と疲労の低減だけでなく、高速走行時の機動性UPに効果的なツーリングタイプ
透過性(透明度)、強度(傷/割れ)、耐久性(変色/振動吸収)に優れたトップグレード・アクリル/3mm厚より形成
安全面では厳しいTUV規格をクリア。 ボルト穴は加工済み、ボルトオンで装着が可能
装着時の高さ:ノーマル比 285mmアップ。

かなりの期待が持てそうです。

ms19(3923).jpg

高性能&高品質ボディーパーツを手掛け 海外での評価が高い
”Puig”(プーチ社/スペイン)製スクリーン。

何人かこちらのメーカーのスクリーンを使われておりましたが、かなり良さげな印象を受けております。

ms19(3924).jpg

これで走行中の風圧を抑制できそうです。でも、INTEGRAやSILVERWING程の効果にはならないと思いますけどね。。。

最後までお付き合い頂き、誠にありがとうございました。m(_ _)m

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ

ブログ一覧 | NC750S | 日記
Posted at 2019/09/02 06:17:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【緊急拡散希望】当て逃げ犯は絶対許 ...
流星@さん

5/17 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

5/17)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

45年前のロードスター誕生のきっかけ
mx5ミアータさん

愛車と出会って1年!
kitakazeさん

GW~北海道食い倒れデスマーチ20 ...
ELMO246さん

この記事へのコメント

2019年9月2日 7:15
おはようございます
この週末でNC750を納車したのですか?
コメントへの返答
2019年9月3日 6:37
コメントありがとうございます。

NCは納車しましたが、色々調整してます。。。
2019年9月2日 21:32
若い頃はネイキッド一筋、風圧モロ受けで走ってましたが、この歳でスクリーン付きに一度乗ると
もう元に戻れませんね。疲労感が全く違います。
ロングスクリーンはいいですよね。
コメントへの返答
2019年9月3日 6:40
コメントありがとうございます。

私はバイク乗り始めから、ロングスクリーン派なので、風圧の辛さをあまり感じていません。

しかし、皆さんから伺うと、仰る通り、疲労感が残るとよく聞きます。

このスクリーンで嫁が少しでも疲労軽減に繋がればと思って。
2019年9月4日 23:26
こんばんは~

NMAXは安物のロングスクリーンからPuigのV-TECH TOURING SCREENに交換してその性能の差におどろきました!!

MT-09SPは小ぶりですが、デザインも気にいってニュージェネレーションNKスクリーン(TOURING) を新車時から装着していますが、高速走行で上手く風を流してくれて身体に当たる風は当たり前ですが、手まで風を上手くコントロールしてくれていて快適です。

NCでもきっと効果絶大だと思います♪
コメントへの返答
2019年9月5日 8:18
コメントありがとうございます。

えープーチ使用されていましたか!
コメント伺うとやはり間違いなさそうですね。。。

そう!迷ったんですよ。
割とnc750シリーズは安物ロンスクもあるので、値段的に気になったけど、最終的には安心、安定でプーチを選びました。

これで効果は楽しみだなーといってもウチの嫁が使うんですけどね(笑)


プロフィール

「[整備] #ヴォクシー VOXYサマータイヤへ交換♪ https://minkara.carview.co.jp/userid/1506967/car/3003313/7755917/note.aspx
何シテル?   04/17 11:07
いらっしゃいませ!バビロニアと申します。 CRF1100L Africa Twin Adventure Sports ES DCTに乗ってます。シルバーウイン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
567891011
12131415 16 1718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ CRF1100L アフリカツイン ホンダ CRF1100L アフリカツイン
HONDA CRF1100L Africa Twin で北は北海道から南は九州・沖縄まで ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
13年乗ったステップワゴンから、2014年前期のVOXY80系に乗り換えることになりまし ...
ヤマハ MT-07 ヤマハ MT-07
嫁のメインバイクがMT07に変更となりました
ヤマハ MT-25 ヤマハ MT-25
娘が乗っているMT-25です
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation