• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月22日

久々 テンヤ真鯛

久々 テンヤ真鯛 なかなか、育児手伝いで、休みの日に一日中外出するすることを控えているので、
なかなか走りには行けてません。(最近はうずうずします)

半日で帰ってこれてお手軽なのは釣り!(食料調達という大義名分もあるし・・)
久しぶりにテンヤ真鯛船 出動です。

20時には風呂入れて子供を寝かし付けて、21時家を出発。
マエノリで23時には港で寝ていました。
5時に出船です。




毎回あたりがあるものの、スカっ。



みきさんは、ソイ?と同じサイズ真鯛を船酔いをしながらも、釣り上げています。





私は手が合わず、前半は沈黙。






中盤から、手があってきました。ポツポツ







相方は、完全に船酔い。沈没・・・・・前日の飲み会が効いたようです。






後半は、完全に一投に一匹という感じで、餌のエビの分だけ釣れました。
18匹くらいすかね・・・。





夜はしゃぶしゃぶと裁いたアラを突っ込んだ煮付けでいただきました。   
写真これだけ~



花鯛がほとんどだったけど・・・・楽しかったっす。









ブログ一覧 | 釣り | 日記
Posted at 2014/06/22 09:09:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

閉店間際に入った蕎麦屋のアルアル話 ...
エイジングさん

線状降水帯 ゲリラ豪雨! 強烈な雨 ...
ウッドミッツさん

滑り込みセーフ!!
☆アッキィ☆さん

ふじザップ近況
ふじっこパパさん

【第5話】 コムス coms に ...
コムス にゃんこRさん

今のクルマを大切に乗る作戦開始
クラゴン親方さん

この記事へのコメント

2014年6月22日 9:23
ヒラメで、700g、800g、1500g、2500g、3000g、こんな感じの落とし込みでしたよ。

僕?
ヤツとカサゴのみでした(>_<)
コメントへの返答
2014年6月23日 11:57
ヤツ・・・!?

もしかしたら、ヤツですか?


ヒラメも大きいの釣れたらいいすね~。
落とし込み面白そう・・・。

2014年6月22日 9:55
お疲れ様でした。

大漁でイイナ~
ぐ~~は昨日飯岡にテンヤ真鯛に行ってきました。
釣れてないとは分かっていましたが、予想以上に激渋でした・・・

せいちゃんが行ったのはどこの港ですか?
コメントへの返答
2014年6月23日 11:58
飯岡ですか~。
チャレンジャーですね。

釣果見てたら、怖くていけません。
鹿島ですよ。

でも釣ったのは一時間南下してますから
銚子沖!
2014年6月22日 12:27
こんにちは

いつぞやは↑の方とhaya103さんと
テンヤで楽しませていただいたyakiimo!です。

入れ食い状態とは羨ましい限りです。
これだけ釣れれば楽しいですよね(^O^)

コメントへの返答
2014年6月23日 12:00
どうもこんにちは。
最近渋いので、ドキドキしながら行ったら、
あたり日に上手く合わせられました。

飯岡はやばそうなんで、
回避したのもよかったかも~。

Hayaさんご紹介船ですよ。
2014年6月22日 13:16
私も 育児と 夜勤と出張と ジムニー入院中で
ムラムラしております。

そんなに釣れたら、食べるのに困りますね(笑)
コメントへの返答
2014年6月23日 12:02
いや~。相方がダウンしてたので、
半分別けてきたので、計画通りピッタリです。干物とか作って贅沢な食べ方ができます。

前半にこのくらい釣れてたら、
外道狙いで、ヒラメとか狙ってたのにと
嬉しい悩みは尽きない・・・。


2014年6月22日 13:41
大漁おめでとうございます♪
最近、テンヤは良いとこ無しです…(;´д`)

しばらく食材の心配無しですね(*^^*)
コメントへの返答
2014年6月23日 12:03
冷蔵庫が魚ばかりで、怒られそうなので、

次は違うのイキます。

2014年6月22日 13:59
テンヤ船ってどこまで行かれたんですか?

タイラバでは渋くてもテンヤでは釣れると聞きますけど釣れすぎでは?
いい日にあたったんですかねぇ
コメントへの返答
2014年6月23日 12:04
鹿島です。

逆にテンヤでだめならとタイラバ持って行ったのですが・・・。
最近の天気が難しいですよね・・・。
底荒れたら釣れないし・・・。
2014年6月22日 19:03
なるほど
釣りもリズムなんですね!

半日で済んで
実益もあって
お得感ありますなぁ♪
コメントへの返答
2014年6月23日 12:07
なんでしょうね?
コツが掴めると乗ってくるのですが、
最後まで「判らん・・・」って時もあります。

なんか実益がないと、
「何楽しんでんじゃ~」って事にならないかと
ひやひやモンです。

無駄な走りに行きたい・・・。
2014年6月23日 6:19
最近から最後まで迷惑おかけしました。

釣果は私のコマセですかね?

集魚効果バッチリです。
コメントへの返答
2014年6月23日 12:08
全然!迷惑はかかっておりません。

逆に一生懸命釣りあげるって事が
大事って事がわかったような・・・。

今度は8月か!?
2014年6月23日 7:32
テンヤ生き餌禁止に成ってから激渋と聞いていましたが、そこそこ釣れたんですね(^_^)

私も梅雨が開けたら出撃しようかな
コメントへの返答
2014年6月23日 12:11
そうなんですよ。激渋なんですよ。

でも飯岡には居なくなっちゃったって噂も・・・。だから近い(時間的)鹿島です。

をっ!プロ出陣か!?居なくなっちゃわないように祈らないと
2014年6月23日 18:33
アタリを取る釣りにハマってますねw

私は次にイサキかマルイアカかアジビシかシロギスに行く予定です(爆
コメントへの返答
2014年6月23日 18:53
アジも言ってるんですよ。撃沈なので、
乗せないだけで・・・・(大笑)

マルイカいいじゃないですか・・・・
密かに今週狙ってます。


夏に平日アジ入れてもらっていいですか?







2014年6月24日 5:39
また鯛入りちゃんぽんしたいですね・・・
包丁さばきは、KOPPAにお任せください(自・爆
コメントへの返答
2014年6月24日 11:19
不思議にジャンク鍋食べたくなるんだよねぇ~。早く冬にならないかなぁ

料理手伝ってないなぁ~って解る(笑)

プロフィール

「アナと氷のツルツル合戦 http://cvw.jp/b/1508181/35094595/
何シテル?   02/16 17:36
ジムニー歴1年になりました。みなさんもんでください。 駐車場周辺の世間体があるので、壊したくはないんですけど・・・。 だんだん車はイカツ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

チタン製で軽量。タグ・ホイヤーのスマートウォッチ「コネクテッド」発売 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/11 13:49:54
ランクル70 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/01 16:27:50
ふぅ~・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/26 11:53:32

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
釣り用・遊び用  ジムニー4型 ランドベンチャーでした。 夏タイヤ:マキシストレパドー ...
ホンダ フィットシャトル ハイブリッド ホンダ フィットシャトル ハイブリッド
いろいろイジリたいなぁー。 通常使う車はシャトル君です。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation