今回、エバボレーターとヒーターコアを取り外し交換予定でしたが
漏れもなく問題はありませんでしxた。
取り外しした理由は、クーラントに水を入れるとクーラントから水が漏れしているのでミッションの上から漏れていました。
車の下側からなので何度も見てヒーターコアからの漏れだと
思い取り外ししました。
原因は、ヒーターコアやエバボレーターではなく
ヒーターコアからの3つに分かれているホースの先端の
ステンレス製のパイプが原因で亀裂が入りそこから漏れていました。
全て取り外しし組んで終わりましたが、2週間程度かかりました。
取り外しに1日取り付け1日です。
次の週に残り分の組み込みしたら、ヒーターセンターの電球をはめていなくて取り外ししたら配線1本組んでいなくて、それは反対側の
風量の差し込みに接続して完了です。
ASRスイッチの不具合だと思いフロント運転席は組んでいなかった部分を組んでとりあえず組んで終わりです。
今度部品がきたらASRsウイッチを交換して完了。
ガスケットとオイルのパッキンを入れて組んだらオイル入れて
エアコンガス入れてエンジン始動予定なので部品待ちです。
エンジンはまだガスケットを交換してからオイル入れてエアコンガス入れて完成予定です。
その後、サッコプレートの塗装は近所の人が窓を開けていない夏場にするしかないかな。
塗装したら、近所の家に塗装の匂いが入っていくので
かなりまずいのでやれないです。
暑い場合にはエアコンをほとんどかけているので多少なら大丈夫なので夏までこのままだな。
Posted at 2023/05/21 10:43:23 | |
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