車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月11日 イイね!
保々綺麗になりました。昨日の他力洗車に引き続き、本日はプロ使用の液体コンパウンドを試してみました。

先ずはカーピカルコンパウンド#6000番超微粒子コンパウンドで試しましたが
若干薄まるかな~?ぐらいで、思った以上に手強い傷なのでしょうか???

次に3Mコンパウンドハード2-L極細目これで少しずつ磨いてみると・・・・・

ほぉ~保々見えないぐらいになりました。 光を当てるとまだ薄らとはありますが
余りやりすぎても素人ですから、程々で抑えました。

この他荒目、超荒目は使う機会が無いかもしれませんが、部位によってはあっても良いかな~
とりあえずこれで様子を見ます。^^
Posted at 2017/02/11 23:30:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ | 日記
2017年02月02日 イイね!
この記事は、盗難にあいました 拡散希望について書いています。

納車当日に盗難事故に遭われるとは、悲し過ぎますし、犯人に対して怒心頭です。

1日でも早く戻りますように、微力ながら広めます。
Posted at 2017/02/02 12:27:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月30日 イイね!
食べてみた。(^O^)既に召し上がられた方も居ることでしょうが~

コンビニで目に止まりました。

流石にショートケーキ味やチョコクッキー味?なんてのは引きますが・・・

これの味はいたって普通のシーフドでした。w
Posted at 2017/01/30 21:33:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2016年08月31日 イイね!
この記事は、F40盗難 トシ55について書いています。

スーパーカー世代の自分にとって憧れの存在であるF40を、大胆で用意周到に盗んで行った犯人が許せないです。
人生上がりの車を漸く手に入れたばかりの、オーナーさんの悔しさに微力ですが拡散させていただきます。
犯人の逮捕と無事にF40が戻ることを願います。
Posted at 2016/08/31 20:32:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月18日 イイね!
気になる隙間とゴニョゴニョ。珍しく連投です。(笑)

Eibach.プロキットを装着にあたりひとつ悩みがありました。

カミさんもたまに乗るのでガッツリ下げたく無いし、



買い物エリアで気を使うのも嫌なので凡そ1cm下がるプロキットは

最適な選択でした。

ただ、気になるのは純正ダンパーとの相性でした。

ノーマルの脚でも高速走行中の段差越えた時の挙動には以前から

不満というか怖さがありまして、激しく上下に伸び縮する様はSシリーズの脚と

云えどもいただけません。 お友達も結構な割合で車高調に移行されていますし

今回もそんなパターンで巡ったお話でしたから、ダウンサスでその挙動が増幅

されないかが、心配ごとでした。


そこで・・・



前車レガシィでも標準だったビルシュタインダンパー、ダウンサスに合わせて

B8ショートストロークに換装しました。



これでビルシュタインでのB12キット相当となりました。

ガス封入式倒立ダンパーは堅いとの噂もありましたが、全然そんな事は無く

非常にマッチングは良い脚回りです。 サーキット走行では厳しいでしょうが

自分の使用環境では恐らく最善の選択だと言えます。

これから馴染んでくればもっと乗りやすくなってくれそうですし、お山に行く楽しみが増えました。

アデナウさんで偶然お会いした「dubs9999」さんのお車が画像奥に見えますが
脚回りのお話で共感される事が沢山あり、車高調はちょっと・・・って場合は
一考の価値ありです。

また、馴染んできたら書いて見たいと思います。
Posted at 2016/07/18 09:40:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | パーツ | 日記
プロフィール
「@さかきかえで さん、フットレストが消耗品だなんて初めて聞きました。@@」
何シテル?   04/27 23:14
色々な縁があってS3がやって来ました。 一時は国産ハイパワーモデルで十分じゃないかと思いB4を購入しましたが どうしてもユーロ圏の車への気持ちが高まり、回帰...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
ニュースのコピペですが、なんだかこだわりのある イイはなし なので! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/20 20:10:22
ROHANAホイル 取り扱い始めます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/14 19:54:05
田舎住まいして変った事。傘は不要です(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/19 10:11:24
お友達
みんカラ友達募集中です。(但し、いきなりのお誘いはお断りさせていただく事もございます)

オフ会等は少し遠退いていますが、同じ車種、メーカーには拘りませんのでよろしくお願いします。
もちろんネット友達オンリーでも構いません。
話題は特に拘りませんから、車以外のネタでも全然OKです。
181 人のお友達がいます
TeRuTeRu * ろぜ丸ろぜ丸 *
愛好愛好 * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
G-FACTORYG-FACTORY *みんカラ公認 ウラッド・ピットウラッド・ピット *
ファン
34 人のファンがいます
愛車一覧
アウディ S3(セダン) S3 (アウディ S3(セダン))
10年乗るつもりで購入
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
軽自動車に対する認識が変わった車です。 約5年連れ添いましたが、とても良い車でした。
フォルクスワーゲン クロスゴルフ クロゴル (フォルクスワーゲン クロスゴルフ)
2008年4月29日に納車しました。 CROSS GOLF です。 2012年12月 ...
スバル レガシィB4 アイサイト付き (スバル レガシィB4)
紆余曲折の末初スバル車購入しました。 ハイパワー車でありながら、以外と燃費良しというギャ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.