• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年04月17日

4月から

今仕事が終わって夜に大学に通ってます
正直大変です(笑
遠いから大変なのかな

ぜんぜん縁がなかった分野に興味を持ち出しました

それは

生命化学です
この授業・・・・あっという間に90分過ぎます
その教授は化学のすごさというか 
うまく文章にしにくいですが 

化学は高校でかじった程度でかじったともいえない程度の
知識だけだったのですが
というか 詰め込み 暗記
詰め込み暗記じゃ何もわからなかったすごさを毎週
講義のたびに感じてるのかもです

私の学科は来年になったら希望の4学科にわかれ
それぞれの専攻に入るらしいのですが
もともとは建築のほうなので構造のことをもっと詳しくとおもったのですがもしかしたらあらぬ方向にいっちゃいそうです(笑
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/04/17 09:38:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

応援団
chishiruさん

いつまでも名優
バーバンさん

雨の さいたま市 紫陽花きれいです ...
kuta55さん

20240526活動報告^_^
b_bshuichiさん

事故⑦。(ドラレ画)
.ξさん

軽M
isamiさん

この記事へのコメント

2007年4月17日 20:15
仕事終わってから大学で勉強!
大変そやけど頑張ってね~(^^)ノ

化学って勉強で習うと全然興味でませんが、活きてる化学って凄いと実感させられる場面って、今の仕事してて結構思う事ありますよ。

例えばボイラから出る高温の排ガスにアンモニアを混ぜて窒素酸化物を除去したりとか、同じく排ガスを石灰溶液に通して硫黄酸化物を除去しそのついでに石膏が出来たりとかetc・・・全て化学反応のなせるワザです。

ホンマかどうか?ですが、人間の感情全ても体内でおきている化学反応の結果やそうです。

奥が深い☆

コメントへの返答
2007年4月18日 8:06
おひさしぶりです~

そうそう!特に高校までの化学は暗記といってもいいかんじでちっとも楽しくなかったけど
どんなところでも化学は身近にあるんやな~て思いました

素人名私たちには それは生物学では?それは医学では?とおもうことも化学だったりします
科学はひとくくりにできないってことかな^^;
2007年4月17日 20:37
どこにいくのだろうかw

んー・・・ (-.-)
コメントへの返答
2007年4月18日 8:07
あっちかな
2007年4月17日 22:51
うわー
頑張ってる~
興味を持ったことにはなんでも挑戦してみる
ことはいいことだよー

今しか出来ないこともあるしw
コメントへの返答
2007年4月18日 8:08
有言実行なとこか思い立ったが吉日だったりで
行動にすぐ起こしちゃうほうなんですが
仕事も持って夜学にいってはな~んも考えずに実行しちゃいましたが
正直きついところはありますね^^;

でも 楽しいですよ
2007年4月21日 6:55
いいな~今から大学!高校時代に大学を考えるのと、社会人から大学を考えるのは違いますよね♪
紀さんを見習わないと(^^ 大変でしょうがガンバッテ下さい♪

プロフィール

「電車のなか」
何シテル?   10/01 14:42
55000キロ走りました 最近ではあまり動かすことがなく 1ヶ月で満たんのガソリン分ぐらいしか使わなくなりました 車ではないのですが7月にロードバイクを買...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
インプレッサ大好きです^-^

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation